• 締切済み

海外にペンパルを持つこと

私はヨーロッパに同い年のペンパルが居ます。 女の子で、大抵毎日メールをやり取りしていて、メッセで話したりもして仲良くなりました。 お互いの学校の話や自分の国の話、好きな歌手の歌を送りあったりしながら楽しんでいましたが、「文通しない??」と言われ、快諾したところ、この前手紙が届きました。 どんなにメッセやメールで会話したとはいっても、やはりインターネットで知り合った関係。両親に理解が貰えるか不安です。かといって親に内緒で手紙を送ったりするのもなんだかなぁ…と思うのですが。 やはり皆さんは、こういうインターネットで知り合った子と文通をするのには抵抗がありますか?? なにか意見がありましたら教えてください。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

私は去年インターネットを通じて素晴らしい友人と出会いました。 中にはインターネットですから変な人がいる場合もあったりするのは本当だと思います。ましてや、顔を見たりお互いを直に判断するには難しい部分があるかと思います。 でも、やはり気が合う仲間、そして気持ちが通じる相手とはどんなツールを通してた場合でも素晴らしい友達になれる可能性があると思います。 私は自分次第ではないかと思っています。

• v4power
回答No.2

こんにちわ。 私(男)もインターネットで知り合った海外の友達がたくさん居ます。旅行などで彼らの国を訪れた時には、実際に会ったり、家に泊めてもらったりもしています。 インターネットもメールも、電話や手紙と同じ「通信のための道具」なんです。なにも特別に考える必要はないです。 ご両親にも別に遠慮する必要はないでしょう。 気にせずやりましょう(^.^) いつか会いに行ったら、フツーの観光では行かないような地元の美味しいお店とかに連れて行ってくれるかもしれませんよ(^.^)  

sunshinelolipop
質問者

お礼

返信どもありがとうございます。 実際に会ったりしているんですかぁ^^素敵ですね☆ いろんな国に知り合いがいるというのは凄く素敵だと思います。 私もそんな関係になれるよう頑張りたいです★ ありがとうございました^^

noname#118466
noname#118466
回答No.1

メールと手紙がそんなに違うものかと驚きです。 ペンパルとは海外の文通仲間のことでしょう?メールは良いが普通の手紙はダメと判断する理由は何でしょうか? またメールを交換している相手と手紙を交換する場合どうして両親の同意が必要ですか? メールは両親のチェックを受けているのでしょうか? 心配なら両親に手紙を見せて文通してもいいか確認すれば済むことだと思います。

sunshinelolipop
質問者

お礼

素早い返信ありがとうございます。 私は普段手紙を書いたりしないので(メールは毎日してますが)ちょっと特別に考えすぎてしまいました。 どうもありがとうございました。