• 締切済み

ペンパル紹介サイトについて

以前、外国の方のペンパルを探すにはどうしたらいいかという質問をし、いくつかのアドバイスを頂いてとても参考になりました。その後、friends.senseisagasu.comというサイトに登録をしました。一人とは実際メルアドを交換し、何回かメール交換もしましたが、返事が来なくなってしまいました。なのでまた、新しいペンパルを探しているんですが、そのサイトでは連絡を取ってみたい人に自分からメッセージを送るにはもう一つ上の会員にならなくてはいけなく、それにはお金がかかるというシステムになっているのです。メッセージを待っているだけではなかなか見つからなく、是非連絡を取ってみたいという人を見つけたので、お金をかけて上の会員になろうと思っています。しかし、このようなサイトにお金を払うのは初めてで、とても不安です。トライしてみていいものなのでしょうか?

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

みんなの回答

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

http://www.japan-guide.com/local/select_location_j.html?aCAT=2&aREF_COUNTRY= 上記サイトは、試してみましたか? 無料サイトです。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/local/select_location_j.html?aCAT=2&aREF_COUNTRY=
xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい。そのサイトも試してみました。しかし、質問でのサイトでは写真やより多くの情報が載っているのでそこでもう一度探そうと思っているのです。

関連するQ&A

  • 外国人のペンパル作り

    以前こちらでペンパルの作り方について質問し、色々参考にさせていただきました。そしてfriends.senseisagasu.comというサイトで是非連絡を取ってみたい方を見つけました。しかし、こちらからメッセージを送るにはもう一つ上の会員にならなくてはいけません。つまり、お金を払わなくてはいけないということです。今までにこのようなサイトにお金を払ったことがないのでとても不安です。でも、どうしても見つけた方と連絡を取りたいのです。どなたか経験のある方いらっしゃいますか?

  • 外国人のペンパルを見つけたいのですが??

    外国人(英語圏)のペンパルを見つけたく、ペンパル募集のサイトから10人以上にメールしているのですが、返事をもらえません。 募集広告には「すぐメールを下さい」とか「性別、年齢は問いません」等と書かれているんですけど? 私は50代後半の女性です。 何故返事をもらえないのかわかりません。 インターネットのペンパル募集サイトからペンパルを見つけた経験のある方、返事をもらえる方法など有りましたら教えてください。

  • ペンパル

    今度ペンパルになってくれる外国のお友達を探そうと思っていますが、アメリカ人とイギリス人ではどちらの方とペンパルするのがいいと思いますか?アメリカ人の方のほうがフレンドリーだという話を聞いたのですが、個人的にはそこは人柄によるだろうし、ペンフレンドを募集している方だからどの方もある程度はフランクさがあるとは思うのですが… もしくは他に「この国の人とペンパルになるといいかも」という情報がありましたら教えてください。 余談*フランスやイタリア、スペイン等で英語は通じますか?逆に欧州で英語の通じにくい国はどこですか?

  • 海外のペンパル(文通)相手を探していますが…何処か良いサイトはないでしょうか?

    現在、英語とフランス語を学習している者ですが。 英語とフランス語を学習するために、海外のペンパル(文通)相手を探しています…何処か良いペンパル募集サイトはないでしょうか? とりあえず、グーグルで、”ペンパル募集”でサイト検索をしてみたのですが…思った以上に、外国人とのペンパル募集のサイトが多くて、どのサイトが外国人との文通相手を探すのに良いのか悪いのか分かりません。 僕が重視するポイントは、 1、多くの国の人が参加・投稿しているペンパル募集のサイト 2、ペンパル募集の投稿が無料である事 3、僕が日本語を教える代わりに、相手から英語か仏語を教えてもらえるようなサイト(以前そのようなサイトを見た覚えがあるので…) 1と2は、特に重視しているポイントで、3は、そのようなサイトがあれば良いなという感じで探しています。 文通よりスカイプの方が良いと言う人もいるかもしれませんが…個人的には、スカイプより文通の方が、英語などの外国語の学習に適していると思うので、ペンパル募集のサイトを探しています… 外国人と文通をされている、あなたが良いと思うサイトで1と2の条件が当てはまる、サイトをぜひ教えてください^^; 宜しくお願いします。。。

  • ペンパルについて

    こんにちは。 最近ペンパルをはじめたばかりの初心者です。 募集をかけたところ予想以上の方から連絡が来てしまい。 返信できなくなってしまっている人がたくさんいる状態です。 とりあえず、募集をとりさげました。 こういう場合どうしたらよいでしょうか? 極力お返事をしたいのですが、英語にもまだ慣れていないので返信するので いっぱいいっぱいになっています。 よろしければアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 海外ペンパル募集サイトでの断り方

    先日、海外ペンパル募集のサイトに広告を出したところ、何名かの方から「友達になりたい」というメッセージを頂きました。 ただ、そのうちの何人かの方にはあまり興味が持てなかった(または胡散臭そうだった)ので、お断りしようと思っています。 そこで質問なのですが、こういう場合、断る人にはメール返信はせず、無視してしまって構わないものなんでしょうか? 本来ならば、こちらからお礼とお断りのメッセージを送り返すのが礼儀だとは思うのですが、そうするとなると、相手にこちらのメールアドレス(フリーのものですが)を教える形になってしまうので、悩んでいます。 (初めに相手がこちらにメッセージを送ってきた時点では、相手にはこちらのメールアドレスは知らされていません) 初歩的な質問で申し訳ありません。 こういうサイトを利用するのは初めてなもので…; ペンパル募集サイトなど、利用経験のある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • あるペンパルのことについて相談

    こんにちは。 ここでは最近できたあるペンパルの一人のことについて少し相談したいと思います。 2週間ほど前からシンガポールのペンパルとメール交換を始めました。 相手の方もよさそうな方で、始めたころは、お互い好印象で、ほぼ毎日メール交換をしていました。 最近お互い段々メールも長くなり、日常のことから、ちょっとした悩みまでいろんな事をお話するようになったのですが、お互いの事を知るにつれて最近ちょっと何か合わないかも?というものを感じ始めたのです。 というのは、例えば、ささいなことなのですが、宗教のお話をするようになったり(私は個人的に友達同士で宗教の話はあまりするべきではないという認識をしています。特に外国の方との場合)、ペンパルが興味のあるゲーム・マンガの話などをするようになったり。。。もちろん私は宗教の話や、ゲームやマンガは興味がないことなども言いました。でも、基本的に自分の話をするのが好きな人です。 なんか軽いな~と思うところもあります。例えば、私の写真も見たことがなければ会った事もないのに、「きっと○○はかわいくてキレイだね!」と言ってきたり、私がカラオケが好きと言ったら、「○○は歌が上手いから、もう一回聴かせて!」などと言ってきます。冗談なんでしょうけど、私はちょっと「よくいうよ。。。」と引いてしまいます^^; これらの1つ1つの事は別にそんなに悪いことってわけじゃないんですけど(私も何か疑問な点などあったら相手に率直に言うほうですし)、これ以外にもいろんなことが積み重なって、何となく「う~ん。。ちょっと合わないのかな。。。?」という印象を全体的に感じ始めてしまったのです。 しかし、相手の方は、日本にも大変興味を持っており、私のこともとても気に入ってくれているみたいで、毎日メールをくれます。例えば昼に送ったら、その日の夜には返事をくれるといったような感じで。。しかもいつも長いメールを。 そして、「本当に○○のようなvery niceな子と友達になれて、とってもうれしい」と言ってくれたり、私は英語を勉強しているのですが、「僕にできる精一杯で英語の勉強をぜひ手伝いたい」などとも言ってくれて、とてもよい方なんです。 う~ん。。でも、段々メールをやりとりしていくにつれて、私がこんな気持ちになってきているのに、このままメールを続けていても意味あるのかな?とも思います。(大変気の合うペンパルも他にも何人かいるので、返事を書くのも時間もとられますし^^;)私が身勝手なのかもしれませんけど、やはり外国人でも段々付き合ってお互いの事を知るにつれてあまり合わないなと思う人もいますよね? でも、その人はいつも長いメールを送ってくれるし、「○○とはメール交換が楽しく続けられそうだよ。本当に友達でいてくれてありがとう!そして、お返事を受け取るのを本当に楽しみにしているよ!」とも言ってくれます。 そんな時に、今更メールをやめてしまっては、相手にも悪いし失礼かな。。とも思いますし、でももしもっと長く続けていた後でやめたら、相手はもっとがっかりするだろうし。。。相手の方もあまり傷つけたくありません。 何か似たような経験のおありな方とかいらっしゃいますでしょうか?それか、皆さんだったら、どうしますか? 私は今までは、ペンパルとあんまり合わなかったら、自然とたいていお互いに何となく自然消滅。。って感じでしたので、こんな事初めてで、本当に悩んでいるんです。 何かご意見・アドバイスなどがあればぜひお聞かせください!お願いします m(_ _)m 長文失礼いたしました。

  • ペンパルとの写真交換は常識なんですか?

    ペンパルが欲しくてJapanGuide.comというサイトに登録しました。他と違って恋人を探しているサイトではないので登録したんですが、どの人も頼んでもいないのにすぐに自分の写真を送ってきます。そして私の写真も送ってくれと行って来ます。ほとんどの人には送らなかったんですが、その中で一人の男性とまめにやりとりをしていて、出張で日本にくるから会いたいと言ってきました。ペンパルに会うなんて思ってもみませんでしたが昼間に会うことにしました。仕方ないのでその人には写真を送ったんですが、気に入ったらしく、早く会いたいとか甘い言葉のメッセージを送ってきたり、写真をもっとたくさん送ってくれとまで言われました。彼はペンパルを探していると言っていたし、私もはっきり掲示板にそう書きましたので行き違いはないはずですが(英語力も帰国子女なので問題ないです)、はっきりさせたほうがいいのでしょうか?写真については「よく知らない人には送りたくない」だと角がたつので、「私はシャイなの」と書いたら「僕をまえにしてそん恥ずかしいがる必要はないだろう」と返ってきました。これは以前につきあったアメリカ人の恋人に言われた言葉なのでちょっと引いてしまいました。どなたか経験があるかたがいましたらアドバイスお願いします。

  • ペンパルからの返事はどれくらい待つもの?

    ペンパルからの返事はどれくらい待つもの? ペンパルからの返事が来ません。 どれくらい待つものなのかわからず、どうしたら良いか迷っています。 私には4年前に知り合った2つ上のドイツ人のペンパルがいます。 彼とはほぼ毎日メールをし、今でもメールは続いています。 彼の家にも遊びに行き、ママや妹ともメールをしたりしています。 お互いプレゼントを贈りあうこともあります。 私はペンパルとはそういうものだと思っていました。 今回知り合ったのは前回とは違いペンパル募集のサイトではありません。 あるドイツの掲示板で彼が日本人への質問を入れてきたのがきっかけでした。 私はメールアドレスを教えてメールするように言ったのですが、彼はいきなりメールをすることに抵抗があるようで掲示板でのやり取りを続けていました。 そのうち彼から名前を聞かれました。(それまで彼はファーストネーム、私はハンドルネームでのやりとりでした) そして、本名とメールアドレスを教えてくれました。 メールを交換し始めると普段の生活や家の周りの風景を送ってくれるようになりました。 少しでもメールが遅れると必ず理由を言ってくれました。 ネットでの出会いですが、慎重な信頼できる人だと思っていました。 しかし、もう5日ほど返事が来ません。 最後の方は私が22日にメールをして、彼から24日に返事が来て、私が27日にメールをしてそれきりです。 私のアドレスは掲示板に載ったままで迷惑メールも多いので、もう彼からメールが来ないのなら削除してしまおうと思っています。 私は2人しかメールを交換していないのでわからないのですが、普通はどれくらい待つものなのでしょうか? また、ペンパル経験がある方のアドバイスも頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • みんなのペンパル

    とあるペンパルサイトで3カ月ほど前、同い年(17歳)のフランス人と出会いました。 彼女は日本に興味があり、また僕もフランスに興味がありこの期間に合わせて1000回ほどやりとりをしました。また、先日彼女から南フランスに行ったので、とポストカードを送ってもらいました。 実は私は彼女以外このサイトでペンパルを作ったことがありません。現に私の友達リストには彼女ひとりです。たまに他の人からメッセージをもらうことがありますが、またこのような関係になると僕は時間的にもパンクしそうなので断わっています。彼女は僕がそのペンパルサイトに行った初日に僕にメッセージを送ってくれました。その時、なにもよく分からなかったのでそのまま続けています。 しかし、ペンパルのことについていろいろを調べてみると「なかなか長続きできない」だとか、「変な人に出会う」だとかあまり、このようなプレゼントを贈りあうような関係にならないと書かれてありました。 僕は彼女の事しか知らないので、このような環境になるのは普通のことと思っていましたが、一般的にみて珍しいことなのでしょうか?それともよくあることなのでしょうか?みなさんのペンパルはどんな感じですか?みんなの声を聞かせてください。

専門家に質問してみよう