• ベストアンサー

単語の読み方ですけど、教えてください。

森の樹木は一時期数を減らしてしまうものの、資源価値の高い樹木は人手を かけて育てられていくこと。 (1)「一時期数」の読み方は「ひとじっきすう」ですか。 森の樹木と生き物たちは一時期減少するものの、次世代の生命は絶えることなくはぐくまれていくこと。 (2)「次世代」の読み方は「じせだい」ですか。 読み方に自信を持っていないのですが日本人の方に校正してほしいです。よろしくおねがいいたします。

• aifen
  • お礼率53% (256/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

(1)「いちじき、かずをへらしてしまう」と区切って読みます。 (2)「じせだい」で正解です。

aifen
質問者

お礼

はやく教えていただきましてどうもありがとうございました。助かりましたよ。