• 締切済み

mp3の効果的な公開方法

自作曲のMP3をホームページに公開しています。 普通に画像にmp3のリンクを張って公開しておりますが、ターゲットをselfにしたほうがいいのか、blankにしたほうがいいのか迷っています。Macユーザーにとってはselfでいいでしょいうが、Windowsユーザーにとってはselfだと元のウィンドウがmp3の画面になってしまい不親切かなと思ってしまいます。Win,Macユーザーとも気持ちよくmp3が聞いい方法はないでしょうか? プレーヤー埋め込みとかのほうがいいのでしょうか?

• CSS

みんなの回答

• jmpjenny
回答No.2

フラッシュを使用する方法が1番よいと思います クールなプレイヤーをご自分でデザインできます 小さなボタンにもできますし自由自在です。

• entree
回答No.1

WindowsとMacしか挙げられていませんが最近はLinuxでアクセスされる方も若干ではありますがいます。 また、ブラウザもIEのシェアダウンが進み、既にFirefoxが5%程度のシェアを獲得し、これからも増えていくことが予想されます。 以上の観点からすると、IEの動作にとらわれず、もっとも標準的と思われるやり方を選択されるのがよいと思います。