• ベストアンサー

涙が出るのですが…。

トイレをすると涙が出ます。 大も小もです。涙はじわ~っと出てきますが、たまにポロポロっと出るときもあります。 これが普通だと思っていたのに、母に言ったら「おかしい」と言われビックリしました。 皆さん出ませんか?私だけなんでしょうか; コチラで「感じると涙が出る」という方がいるのを知って、まま、まさか私は大や小をしてる時に感じてしまっているのでは…!? というのも最近思い始めました。 ・・・あはは、まさか、ねぇ?^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

子供だって普通に大をするときに目がうるうるしますよ 自然な生理現象でしょう おむつが取れていない子供の場合は 事をしたかどうかの判断を表情でします 顔が赤くなって目がうるうるしていれば「ああ出たんだな」と思います と言うことで、全く問題ないです心配しないでも良いでしょう

kayoppe
質問者

お礼

ここで質問してみて、結構仲間もいたし(爆)別に自分だけの特別な現象でもないことが判明しました。 自然な生理現象なんですね! 安心しました。有難うございました☆

その他の回答 (5)

• s_doc
回答No.5

皆さんはぜひ↓のブログで 「ウミガメの集い」を開かれてはいかがでしょうか(笑 Googleで探してみると、 気張ってる最中瞬きをしないから目が乾いて、 産み落とした瞬間涙が出るんじゃないかっていう考察をしてる方も見つかりますよ。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/mcg/2005-02-02
kayoppe
質問者

お礼

(笑)魅力的な集いですね。 でも瞬きはしてるんですよねー。私の場合目が乾いてるということではないと思われます。 わざわざ紹介していただき有難うございます(笑)

• beetnik
回答No.4

…今まで、人間はそういうものだと思っていました…(笑) 涙が出ない人っているんですね!か、かなり衝撃です。 私は大も小も、あと、感じたときも出ます。 人に聞いたことすらなかった… 教えてgooってタメになりますねぇ(苦笑)

kayoppe
質問者

お礼

これだからやめられませんねぇ(危) 私も人間ってそういうものだと思ってたんですけど、どうやら出ない人もいるようですね。 人間の体は奥が深いです・・・。

noname#15091
noname#15091
回答No.3

こんばんわ。 ・・・質問者さんが普通じゃないとすると、私も普通じゃない子になります。汗汗 私はたまに泣きます。 主に大のときかな。笑 何も考えてないのにねぇ。 感じると涙が出るって・・・私のこと? そういう趣旨の質問を、前にしたことがあります。 ↓参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907552

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907552
kayoppe
質問者

お礼

お~仲間がここに…(笑)なかなかいるもんですねー! 質問してみてよかったです。 自分の周りにも実はいるかもしれないですね。聴く勇気はないけど; 有難うございました☆

回答No.2

No.1の方もおっしゃってますが、きっと普通ですよ^^ 私も涙が出ます。しかも、昔は平気だったのですが、1年位前から出るようになりました。 ちなみに、私は感じた時にも涙が出るので、質問者さんとはまた違っているかもしれませんが・・・でも、トイレ中には感じていないつもりですよ(笑)

kayoppe
質問者

お礼

涙でますか!お~心強い^^ 私も感じてるつもりはないです(笑) 有難うございました☆

• taka_maru
回答No.1

昔、TVでやってましたよ。 そういう人はいるらしいです。 大のとき、小もでてしまうように、 体から排出する際の整理現象っぽいことを言ってました。

kayoppe
質問者

お礼

整理現象ですか!そのTV見たかったな…(笑) ちょっと安心しました。 有難うございました☆