• ベストアンサー

バイトを始めたことに彼氏が怒っています。

付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。 彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。 私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。 どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・ 回答お願いします。

noname#11800
noname#11800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

go-akikoさん、こんにちは。 >「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」 そんなわけで、バイトを始めたのではないことは、私にも分かります。 バイトは経験だし、お金を稼ぐ事も大事なことですよね。 彼に会いたくないからなんて、わけがないですよね。 でも、彼はそう思ってすねちゃったんですね。 ちょっと甘えん坊なところのある彼みたいです。 こういう彼には、「そんなこと、あるわけないでしょ!」とか 「それは自分勝手な意見でしょ」という風に否定しちゃうと、ますますすねて いじけてしまうと思うので、優しく、根気よく諭すようにそうじゃない、ってことを言ってあげたら納得してくれると思います。 「そんなこと、あるわけないし、私だって一緒にいたいよ。  でもお金も必要だし、バイトはいい経験になるから前からやってみたかったの。  ○○とは、いつだって一緒にいたいと思ってるし、一番大事な存在だよ!!」 ・・って、ちょっとくさいかも知れないけど、優しく言ってあげてみてください。 彼も最初はすねていても、次第に落ち着いてくれるんじゃないかな・・・ それだけ、愛されているってことだと思います。 ものは言いようなので・・・頑張って彼を納得させてあげてくださいね!

noname#11800
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ずばり私は「そんなことあるわけないでしょ!」と怒って反論していました・・・これは良くなかったんですね。。 彼氏が怒るとつい私も機嫌が悪くなってしまうんですが、それはダメですよね。 少し勇気が必要ですが、頑張って優しく彼氏を納得させたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.3

男の人は不安なんです。自分の知らないところであなたが誰かに笑顔を見せているのが、どうしようもなく不安なんです。 ですから、ここは嘘でも、 「あなたと旅行に行くお金を貯めようかと思って」 とか言えたらよかったですね。 あなたの家庭の経済状態、バイトの職種、彼氏の年齢とか、不明な点が多いので即断できませんが、辛抱強く会話してみたらどうでしょうか。きっと分かってくれると思いますよ。あなたへの気持ちは確かなようですから。

noname#11800
質問者

お礼

私も頭が柔軟じゃないので、そんな嘘は思いつきませんでした。。 不安なんですか・・そんなこと考えたこともなかったです。 ちなみに経済状態は普通より下バイトは飲食系で彼氏も大学生です。 回答ありがとうございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  「彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人」なら、バイトをやめない限り、根本的な解決方法にはならないかもしれませんね。  当面は、「俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう」ということに対する納得のいく説明をするしかないです。  まず、文面ではあなたがバイトのを始めた理由が分かりかねるんですが、 ・あなたに自分でもうけたお金でプレゼントをしたかった。 ・社会勉強をして自分を磨きたかった。 ・知り合いに頼まれて、どうしても断れなかった。 などなど、こんな理由では納得してもらえそうにないですか?

noname#11800
質問者

お礼

私がバイトを始めた理由は社会勉強です。大学生のうちにいろいろな経験をしたいと思ったからです。 でも彼氏も頑固であんまり私の言うことを聞いてくれないんですよね。。 でも優しく言って納得させるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と私の親

    彼氏は私の親が嫌いです。 私の親は嫌味くさい事をいってきたり、私と親が喧嘩すると彼氏に八つ当たりの電話をしたりと穏やかな親ではありません そういう事が多々ありできる事なら関わりたくないと思っているみたいです こないだも親と喧嘩した時に親が彼氏にあなたに話したい事があるから時間のある時に来てほしいと言っていたみたいです 私は行かないにしても一言連絡はいれてほしい 一言言うだけで相手の気分はよくなると思うから 彼氏は来れるなら来てと言っていたんだから別に連絡する必要はない という考えで言い合いになってしまいました 結婚していいかわからなくなる原因の1つに親もあるみたいです 親の話になると私達は喧嘩になります 片親なのでやはり親が大切で少しでも円滑になるのが私の希望です 嫌いだから関わりたくない、奥さんじゃなくて彼女の親なんだからなんでそこまで気を使わないといけない?? 彼氏の言い分もわかります 私の性格にも結婚していいのかわからなくなる原因があり、今それを気をつけています それを直せば親と歩み寄ろうと思ってくれるのでしようか 出来る事なら私は彼氏とこの先一緒にいたいです 親の事意外は何かと合わせてくれる彼です… 別れるしかないのでしょうか 結婚出来ないなら一緒にいるいみないと思うと言ったら、好きだから一緒にいて別れる時がきたら、それは仕方ないと言われました また、私がおかしいのかな…と呟いたら、俺の考えが歪んでるんだと思う。でもそれを受け入れてくれる人がいいと言われました

  • 彼氏に冷められてしまいました…

    付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします

  • 彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか?

    彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか? こんにちは(´・ω・`) 彼氏とケンカしました。 彼の言い分が正しいのか、そして私のモヤモヤした気分がおかしいのかわからず・・・。 いろんなアドバイスいただきたくて質問しています。 ◆彼氏の言い分 ・元彼女とは、自分(私の彼氏)がフった関係だけど、元彼女は「別れたとしてもいい友人でいたい」と言っていて、そんなけなげな元彼女にたいして、彼氏も「いい友人でいれるといいね」と思っている ・だから別れても連絡はとりあう ・やましいことはないんだし、心配して連絡とるなって言うほうがおかしい ・やましいことがないから、元彼女と連絡をとりあってることをいちいち報告する気はないし、義務もない ・オレのこと信じれない? ◆私の言い分 ・彼女はフラれた立場で、未練があるはずだから、口では友達になれると言ってても実際は違うかもしれない。彼氏にその気がなくても連絡とってほしくない ・もし連絡がきたり何か話したりしたのなら言ってほしい ・信じる信じないじゃなくて、信じれないような行動とらないでほしい 私はまちがってますか? 元彼女と連絡をとるのをやめてほしいって思うの変なんでしょうか? 彼氏のこと信じれないからダメなんでしょうか?(´;ω;`) 一応話し合ってはみて、信頼してもらえるような行動をとると言ってはくれたのですが、連絡をとらないとハッキリ言ってくれなかったし、あまり納得はしてもらえてないように感じました。 元彼女と彼氏はすごく長い間付き合ってたし、別れてからそんなに経ってないし、彼氏も元彼女がキライで別れたわけではないんです。 以上を踏まえて (1)私と彼氏の言い分で、おかしいところはありますか? (2)元彼女と連絡をとるなというのはおかしいですか? (3)はっきりいってくれない彼氏は誠実ですか? (4)こういうことをいう彼女は面倒くさいですか? (1)~(4)について、なんでもいいので(1つだけでもいいです)アドバイスいただけるとうれしいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 半月前、彼氏にふられました。

    半月前、彼氏にふられました。 2年間付き合い、お互い27歳という年齢でもあることから、将来のことも話しながらの付き合いでした。 しかしお互いの考えの違いからけんかをしてしまい、1週間ほど距離をおきました。これは私からです。 その間ももちろん私は彼を想っていましたし、彼もそうだと思っていました。 1週間ぶりに私が連絡したとき、彼は私への気持ちがさめていました。彼はその1週間の間に仕事でつらいことがあり、そばにいてほしかったのだそうです。 突然のことで私はパニック状態になり、なんとか元に戻ろうと努力しましたがもうだめでした。 私はまだ彼のことが好きです。 遊び感覚で付き合っていたならまだしも、真剣に将来のことを考え付き合っていたのにこんなに簡単に気持ちが冷め、そのあとの電話やメールもほとんど返してもらえず。向き合ってはもらえませんでした。 相談なのですが、これから私は前向きに生きていくためにどうしたらいいのでしょうか? 彼に最後気持ちはぶつけましたが、まだまだ寂しい気持ちや悔しい気持ちでいっぱいです。

  • 彼氏の言葉

    私は17歳です。私には付き合って1年の彼氏がいるんですが、最近冷たいんです。 春休みになっていっぱいデートできると喜んでいたんですが、結局17日のうちで2日しかデートしませんでした。せっかくの休みなのに・・・彼氏も17歳でバイト(このバイトは日給5000円の自由参加で好きな時に休んでもいぃ)をしてるんですが私と会ってくれる時間を全然作ってくれないんです。寂しくなって「私とバイトどっちが大事なん?」と聞くと「春休みはバイト」と。ショックでした。 まだあります。電話をしていると必ずといっていぃ程「俺お前の事嫌いやけん」とか「別れるか?」とかゆってくるんです。冗談だって分かってるんですけど、あまりにも言い過ぎなんです。ホント半端ないくらい。「嫌いとかゆぅな~」と突っ込むんですけど、実際かなり傷ついてます。傷つくからあんまりゆわないでって言ってるんですけど「ふ~ん」とゆぅだけで・・・ 彼氏は私のことをどぅ思っているんでしょうか?もぅずいぶん前こんな感じです。ふざけているのでしょうか?私は彼氏を信じているつもりです。

  • 話し合えない彼氏

    わたしはいま1年付き合っている彼がいます。お互い大学生です。 いままでなにか揉めたりしたときは、彼が話し合うことが出来ない人なので根本原因をつきとめることなく、完全に解決することなくやり過ごしてきました。でももやもやしたままのわたしはそれがつもり積もって不安になり、いつの間にか重くなってしまってました。それもこれも話し合ってすっきりしてれば起こらなかったことだと感じています。 これじゃだめだと思って彼に話し合うようにしたい、と伝えたら彼も話し合いはした方がよいとは思っているけど価値観が変わることがないと無理らしいです。彼の言い分は話し合っても結果がみえない、傷つけあうだけで嫌われたくないし、嫌いになるから嫌だと。でもわたしはこのまま話し合いを避けて付き合っていくのは難しいと思っています。だから変わってほしいです。どうしたら変わってもらえるのでしょうか。それとも無理だからあきらめて別れるべきなのでしょうか。 はじめての彼氏だから思い入れがあるのか、お互いにすごく好きなので別れずにうまくやっていきたいです。

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。

  • 別れた彼氏(長文です)

    1年付き合った彼氏と先日別れました。 原因は彼がメールや電話などで女の子に「愛してる」「チューする」などを言ってることがわかったから私から別れました。 付き合って半年ぐらい経つ頃からケンカが増えました。 カップルならよくある普通のケンカだったと思います。 3週間前にものすごい大ゲンカをしました。 彼は私に会いたいからと突然夜中に来たのですが、 飲酒運転をしてきたので私はひどく怒りました。 彼の言い分は「会いたかったから来たのに」 私は「前から絶対飲酒運転はやめてと言ってたのになんでするの」 そのケンカはけっこう大きなケンカでした。 その頃から彼は自信をなくしたと言います。 また、私がHをしたがらない(夜遅いと眠くなってしまうので) これも彼の自信喪失の大きな原因だったようです。 そして、そのケンカ後から違う女の子も見てみたくなったそうです。 実質的な浮気(Hをしたりデートしたり)はしてないし、 メールや電話で言ってることは遊びだよと誤らずに彼は開き直って いたので、なおさら私は最低だと思い「もう別れたい」と言いました。 タクシーで帰ると言い張ったのですが、危ないから送ると 家まで車で送ってもらいました。 その間彼は言い訳をしてましたが、私は荷物も全部積んだことだし、 もう会いたくないと答えてました。 その後メールも来てますが無視してます。 私は新しい道を行きたいんです。 もし仮に彼を許してしまってまた付き合うとしても、 彼が携帯を開くたび私は不安になりどんどん嫌な女になってくのが わかるので、もう違う誰かと出会いと思ってるんです。 でも彼の泣いてるメールを見ると正直まだ揺らぎます。 似た経験をお持ちの方、またご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏 わからない

    私は高校3年生、彼氏は高校2年生のもうすぐ2ヶ月のカップルです。 お互いソフトテニス部です。 彼氏はテニスが上手で、先輩と組んでいます。 大会もいい成績を残しています。 付き合って1ヶ月目まではほとんど 毎日一緒に帰ったり、時々遊んだり しました。すごく楽しかったです。 でも春休み中、遊んだのは春休みの 初めの一回だけで一緒に帰るのも ほとんどできませんでした。 でも3月28日に 「最近ちょっと素っ気ないかもしれんけど、総体終わるまで我慢してほしい。どうしても、この時期は彼女よりもチームの仲を重視したいし、総体だけは食い残したくないけん理解お願いします!! 主の事は大好き」 というメールがきました。 あと2週間で地区総体があり、 その1ヶ月後には県総体が あります。 彼氏のペアの人は彼氏と 同じ地区に住んでいて、帰り道が一緒 なので、一緒に帰ろうって言えません。 最近、メールも来ないし、嫌われるのが 怖くて何もできません。 自分からメールしても大丈夫でしょうか?