• ベストアンサー

バイトを始めたことに彼氏が怒っています。

付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。 彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。 私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。 どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・ 回答お願いします。

noname#11800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

go-akikoさん、こんにちは。 >「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」 そんなわけで、バイトを始めたのではないことは、私にも分かります。 バイトは経験だし、お金を稼ぐ事も大事なことですよね。 彼に会いたくないからなんて、わけがないですよね。 でも、彼はそう思ってすねちゃったんですね。 ちょっと甘えん坊なところのある彼みたいです。 こういう彼には、「そんなこと、あるわけないでしょ!」とか 「それは自分勝手な意見でしょ」という風に否定しちゃうと、ますますすねて いじけてしまうと思うので、優しく、根気よく諭すようにそうじゃない、ってことを言ってあげたら納得してくれると思います。 「そんなこと、あるわけないし、私だって一緒にいたいよ。  でもお金も必要だし、バイトはいい経験になるから前からやってみたかったの。  ○○とは、いつだって一緒にいたいと思ってるし、一番大事な存在だよ!!」 ・・って、ちょっとくさいかも知れないけど、優しく言ってあげてみてください。 彼も最初はすねていても、次第に落ち着いてくれるんじゃないかな・・・ それだけ、愛されているってことだと思います。 ものは言いようなので・・・頑張って彼を納得させてあげてくださいね!

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ずばり私は「そんなことあるわけないでしょ!」と怒って反論していました・・・これは良くなかったんですね。。 彼氏が怒るとつい私も機嫌が悪くなってしまうんですが、それはダメですよね。 少し勇気が必要ですが、頑張って優しく彼氏を納得させたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• kazai
回答No.3

男の人は不安なんです。自分の知らないところであなたが誰かに笑顔を見せているのが、どうしようもなく不安なんです。 ですから、ここは嘘でも、 「あなたと旅行に行くお金を貯めようかと思って」 とか言えたらよかったですね。 あなたの家庭の経済状態、バイトの職種、彼氏の年齢とか、不明な点が多いので即断できませんが、辛抱強く会話してみたらどうでしょうか。きっと分かってくれると思いますよ。あなたへの気持ちは確かなようですから。

質問者

お礼

私も頭が柔軟じゃないので、そんな嘘は思いつきませんでした。。 不安なんですか・・そんなこと考えたこともなかったです。 ちなみに経済状態は普通より下バイトは飲食系で彼氏も大学生です。 回答ありがとうございました。

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  「彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人」なら、バイトをやめない限り、根本的な解決方法にはならないかもしれませんね。  当面は、「俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう」ということに対する納得のいく説明をするしかないです。  まず、文面ではあなたがバイトのを始めた理由が分かりかねるんですが、 ・あなたに自分でもうけたお金でプレゼントをしたかった。 ・社会勉強をして自分を磨きたかった。 ・知り合いに頼まれて、どうしても断れなかった。 などなど、こんな理由では納得してもらえそうにないですか?

質問者

お礼

私がバイトを始めた理由は社会勉強です。大学生のうちにいろいろな経験をしたいと思ったからです。 でも彼氏も頑固であんまり私の言うことを聞いてくれないんですよね。。 でも優しく言って納得させるように努力したいと思います。