• 締切済み

ほんの少しの言葉が欲しいだけ(長文です)

(1)彼のサッカーを見に行きました。時間の都合で私が自力で電車とバスを乗り継いで行きました。(いつもは彼と一緒に行く)が、地図を見て行ったのにバス停から迷ってしまいました。試合は終わってしまい、私はまだ迷ってたのに、彼は探すことなく駐車場の車の中に。本当は「わざわざ来てくれてありがとう」なんて言ってくれたら嬉しかったんですが(言われたくて行ったわけではないですが)ナシ。むしろ迷って困ってる私を探しもしてくれなくてショックでした。彼は今後も私が困ったり助けて欲しい時も「大人だから自分のことは自分でしろ」と言うのかな(今日そう言われてしまいました) (2)先日、映画デートしようとしたのですが彼の都合で会って映画も見ず一時間でお別れ。なのにそのことを謝らない。私がそのことを後日怒ったら「他の友達と見に行けば」。確かにその映画を彼と見たかったけどそれよりもせっかく久しぶりに会えたのに1時間しか会えなくて私が悲しくて空しかったことをわかって欲しかったのに (3)お互いの家は高速で40分くらい離れているのですが、いつも送ってくれるので何かお礼をしたいと思い、でもいきなり物をあげたりお金を渡したりしても受けとらなそうなので懸賞で当たったものならもらいやすいかなと思い、私は飲めないお酒(彼はお酒が好き)の懸賞に応募するようになり、当たったから今度あげると言ったら「そんなことしなくていい」と言われてしまいました。喜んでくれると思ったのにな 何でも与えた分だけ返ってくるとは思わないし、見返りを求めてるわけでもないのですが、自分だけが頑張ってるみたいで空しさを感じます。彼はそんなベラベラしゃべる方ではないし、愛情表現もないし、恋愛経験もあまりありません。浮気もしてないと思います。私も単純なので何か一言があれば喜んでしまうのですがしゃべらないタイプに求めるのは無理なんですか

noname#52108
noname#52108

みんなの回答

  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.6

何度もすみません。 >ただお互い何も期待しない、何もしない関係ってなんか悲しくなってしくないかなあって。 それってただの友達と何が違うんだろう・・・。 ちょっとここが引っかかったもので。 わたしは、 >彼と一緒にいれるだけで嬉しいです これが友達と決定的に違う部分だと思いますよ。 友達は一緒にいて楽しいですけど、 彼といるのとは違って、そうそう幸せな気分にはならないです。 (私は、です。) それに引き換え彼は、一緒にいれるだけで、幸せで、その幸せな気持ちから、自分が癒されて・・・ そのうち彼のために尽くしたくなる。 それは、彼に感謝されるためでなく、自分が彼にしてあげたい気持ちから自然に出る行為だと思います。 (このとき彼から感謝される事は期待しません。) これが結婚すればまた違ってくるんですけどね・・・ これは私の考えですが、kiiiiiko さんは期待しない関係が悲しいと思うなら、彼に何を期待しているのか知れたいです。教えてください。お願いします。

noname#52108
質問者

お礼

私は友達といるときも幸せです。 友達がいなければ今の私はいないです。 友達からも彼からも感謝されることを期待しているわけでないですが、 感謝されたら嬉しいなとは思ってしまいます。 これが期待って言うんでしょうけど・・・。 (矛盾しててすみません) 彼と一緒にいたい時にいて欲しいなあとか 綺麗な景色の写真を見たときにここに彼と行って一緒に見たいなあとか たまにはスキンシップして欲しいなあとか で、それが叶わなかったときに悲しいなあって思うことも 期待しすぎなんでしょうかねえ。 ありがとうございました。

  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.5

3です。 そうなんですか・・・ と言う事は、彼は本当に感情を表現するのが苦手なんですね。 彼がほんとによろこんでるな~と思ったときはありますか? 感情の表現の仕方とかは彼が育った環境とかも関係あると思います。 >このままだとどんどん期待しなくなって何も期待しなくなってしまいそうです。 とありますが、付き合っている彼に何をそんなに期待する事があるのでしょうか。 私が、旦那と付き合ってたときは、一緒にいれるだけでうれしかったけどな・・・ 彼のこと好きなんですよね?もう一度彼のどこが好きなのか、考えた方がいいような気がします。 きっと彼はあなたが期待するように、あなたが彼のためにしたことに対して、喜びや感謝を表したりはこの先もしないと思います。 あなたの言葉にも「ふ~ん」で終わってしまうぐらいですから。 私から見れば、自分は道に迷っても、がんばってたどり着いた、とか、彼を喜ばせるためにやったのに、 (喜ぶと思ったのに)喜んでくれない、と言った事は、あなたが、自分の感情を彼に押し付けているだけのように感じます。(きつくてほんとにごめんなさい) あなたが望むような、自分が相手のためにしてあげた事に対して喜んでくれるような人は彼ではない他の人のような気がします。 このままではあなたは一生懸命でも、ただの自己満足に終わり、彼から感謝もされず、あなたはどんどんストレスが溜まり、おわってしまいますよ。 彼と付き合っていきたいなら、彼には何も期待しない方がうまく行くと思います。 喜んだらラッキーぐらいの気持ちで行かないと、息詰まってしまいますよ。 彼に変わってもらいたいと願うなら、自分も変わらないとダメだと思います。

noname#52108
質問者

お礼

私も前に比べてだんだん彼がこういう人なんだってわかってきたので だんだんどんなリアクションが戻ってくるかは予想できるようになりました。 それで消化できるようにはこれでも前よりはなってきてるんですけどね、なかなか。 もちろん私も彼と一緒にいれるだけで嬉しいです。 ただお互い何も期待しない、何もしない関係ってなんか悲しくなってしくないかなあって。 それってただの友達と何が違うんだろう・・・。   coro2さん、何度も回答ありがとうございました

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.4

こんにちは。ちょっとキツくなりますが、ごめんなさいね。 私の彼もあまりしゃべらないほうなんで、 似たようなことを(自分だけから回りしてる)考えたことはよーくあります。 結婚式の準備のときでも「好きなようにすれば?」みたいな感じでいわれるので、 なんだか自分だけ舞い上がっているようで、 彼は本当に結婚したいのかしら?とブルーになったこともあります。 (結論は海外挙式でしたので、旅行に出るときに「結婚できてよかったね」といわれて涙でしたが) ご質問者さまの彼も感情表現が得意なタイプではないのですよ。 例3のパターンでは、何かもらってうれしいと思っても、どうやってその感情を表したらいいか、よくわからない。 でも冷静になって見てみると、実はご質問者様も何か一緒にしたい、とか、してあげたい、 とかいうことが、実はかなりの部分自己満足だ、ということもあるのではないかしら。 例1のパターンは逆の立場で、彼が足を棒にして探しているときに、自分はちょっとした理由で探してあげられなかったら腹もそんなに立たないかも。 こんな辛い思いをしている私に共感してくれないの?ということで腹がたつ。 例2のパターンはひょっとして仕事などですごく忙しい中で、彼は必死で1時間を作ってくれたのかも。 彼にしてみれば、この1時間のために何時間も残業する羽目になったのかも。(違ってるかもしれません、憶測です) あなたが久しぶりに会えるように一生懸命努力したのに、共感してくれないの?と腹が立つ。 例3では、お酒好き、といってもあまり好きでない種類のお酒だったのかも。 (お酒が好きな人はアルコールは何でも好き、ということではないんです。) この場合、相手にプレゼントをあげた(それも一生懸命気を遣って)自分が可愛いんですね。 だから、共感してくれない相手に腹が立つ。 >何でも与えた分だけ返ってくるとは思わないし、見返りを求めてるわけでもないのですが 実は自分のしていることに見返り(この場合共感)を求めているのです。 こんなにがんばってる私ってすごいでしょ?って。 あなたの行為はたとえば例3の場合は「プレゼントをあげた」時点ですでに完了しているので、 どちらかといえば「もらってくれてありがとう」とお礼をいうべきではないかな。 まぁ、そこまで見通して「えらい、えらい」とほめてくれる彼氏ならずいぶん大人なんでしょうが、 それは愛情とはまた別物、ですよね。 相手が何をしてくれるか、より、 相手に何をしてあげられるか、を考えているほうが 楽しいし、幸せになれると思います。 きっと彼もわかってますよ。

noname#52108
質問者

お礼

相手に何をしてあげられるかを私なりに考えた結果なんですが、 考えてみればそれが自己満足だったのかもしれませんね。 ただ、2に関しては彼の仕事の都合ではないです。 仕事はむしろ私のが忙しいです(この日は関係ないですが) 彼がなんか今日はテンションが上がらないとやらなので 帰りました。 ただそれだけです。 それで腹が立っただけです。 またも私の言葉が足りてなくてすみませんでした。

  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.3

う~ん。 確かに、 >何でも与えた分だけ返ってくるとは思わないし、見返りを求めてるわけでもないのです かもしれないですが、多くを求めすぎているような気がします。 1については、もし、彼があなたを探してその場からいなくなったら、あなたとすれ違いになって会えなかったと言う事は考えませんか? 探してくれなかったと考えるより、待っていてくれたと思ったほうがいいと思うのですが。 (ケータイとか連絡手段が無かったのですか?) 2については、確かに一言「約束してたのにごめんな。」って言葉はほしかったですね。 しかし、あなたは >久しぶりに会えたのに1時間しか会えなくて私が悲しくて空しかった と言う事を彼に伝えなかったのですか? わかって欲しかった、と言っても、言葉にしないと伝わらないし、これぐらいわかるだろう(わかって欲しい)という欲求は、あなたが思っているだけで、大方相手は気がついていないことが多いです。 きちんと言葉でコミュニケーションを取るようにしないと、あなたの不満はどんどんたまると思います。 3については、40分の距離をいつも送ってくれるなんて、大事にされているんですね。 でも、懸賞に応募して当たったらあげると言うのはちょっと・・・ いつ当たるか分からないし、もしかしたら永遠に当たらないかもしれない。 あなたが喜ぶと思ったことでも、必ずしも彼が喜ぶとは限らないし、ちょっと期待しすぎだと思うんです。 彼に黙ってやって、当たったら、 「これ懸賞に当たったんだけど、いつも送ってくれるお礼にあげるわ。」 といったほうが良いような気もするし、もっと違う方法で、感謝を表したほうがいいような気がします。 「いつも送ってもらってほんとに感謝してるから、今度ご飯を奢らせてほしいの。」 とか、 (実際は自分が買ったものなんでけど)「このお酒、友達からもらったんだけど、私飲めないから、あなたにあげるわ。お父さんに上げようと思ったけど、あなたにはいつもお世話になってるから、あなたを優先しちゃった。」 とか、いろいろ方法はあるとおもうんです。 彼があまりしゃべらないタイプだとわかっているなら、そこを求めるのはやめた方がいいと思います。 でも、彼と話し合って自分は一言でも言ってもらえればほんとにうれしい、と言う事を伝えるのはとてもいいことだと思います。 それによって、彼が変わるかもしれませんしね。 もっとかれを観察して、彼の喜ぶつぼを探してみてはどうでしょうか。 最後にいろいろきつい事書いてごめんさいね。

noname#52108
質問者

お礼

>最後にいろいろきつい事書いてごめんさいね とんでもないです。coro2さんの貴重な意見ありがとうございます。 こちらも字数制限のためかなり文章を削ったので説明不足でしたね…。 (1)彼は車の中で寝てたので私が携帯に電話しても通じなかったのです。 試合で疲れて寝てたんだろうし、私も最終的にはなんとか自力でたどり着いたので結果オーライではあったのですが このまま1人迷ってるのかなと不安でした。 彼にそのことを伝えたら「大人だから自分のことは自分でしろ」と言われてしまったんです・・・ (2)昨日、映画デートをするはずだった日からはじめて会ったので、 「あの日はせっかく会えたのに寂しかった。あの日映画以外にもいろいろやりたいこともあったから計画立ててたのに一人で天気がいいなか帰ることになって悲しかった」ってことを伝えたんですが、 「ふ~ん」みたいな感じで流れてしまって 私はせっかく伝えたのに「え・・・」と言葉に詰まりました (3)懸賞に応募してたことは彼には話してませんでした。 当たったので彼にあげるよってことを伝えて、 なんで酒飲まないのに酒の懸賞なんて応募してるの?と 聞かれたので 「いつも送ってくれてるからなんか感謝したいなと思って応募してた」って言ったんです。 でもあまり喜んでもらえなかったので残念でした。 確かに私も彼にいろいろ求めすぎてるのかもしれませんね 。 でも、このままだとどんどん期待しなくなって何も期待しなくなってしまいそうです。 長くなりましてすみませんでした

  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

(2)に関しては、彼からしたら、少しの時間でも会いに行ったことを喜んで欲しかったのでは? 付き合ってる人が、必ずしも自分と同じように感じているわけではないし、「~して欲しかった」「~と思って欲しかった」と期待しない方がいいと思います。 自分が喜んでくれると思ってしたことも、相手が必ず喜んでくれるとは限りませんし・・・ >見返りを求めてるわけでもないのですが、自分だけが頑張ってるみたいで空しさを感じます こう感じるときって、相手と価値観が違いすぎる時ですよね・・・ 私も、彼と価値観が違うので苦労してます・・・ ただ、価値観が違っても一緒にいられるのは、人間的な魅力が上回っているからだと思います。 尊敬できる部分というか・・・ >何か一言があれば もうすでに実行しているかもしれませんが、自分から、たくさん喜ぶようにしていってはいかがでしょうか?「ありがとう」っていうだけでいいと思います。 そしたら、彼も、自然とありがとうと言う回数が増えるかと・・・

noname#52108
質問者

お礼

>こう感じるときって、相手と価値観が違いすぎる時ですよね・・・ そうですね、必ずしも彼の求めてることと私の求めてることも同じでもないので あまり期待しないではいるんですが、 このままだと何も期待しないようになってしまいそうで 付き合ってるって何なんだろう?って思ってしまいそうです。 >自分から、たくさん喜ぶようにしていってはいかがでしょうか? 私はできるだけ「ありがとう」と「ごめんなさい」は言うようにしてます。 付き合いが長い友達とでもこれは心がけてます。 彼にもそれが伝わるといいのになあ

回答No.1

こんばんはー^^ 彼はかなり忙しいようですね。そして、プライベートがとても充実している。。 彼の事を冷たい、という風に感じるのであれば、一度真剣に今あなたが思っている不満や希望を話してみればいかがですか? 男の子は、女の子の微妙な恋心を分かってくれない場合も多々あります。 それは、女の子も理解してない所がありますけどね。 その辺りは話し合ったり、思いやりの態度で接するしかないと思うんですよ。 あと、彼よりも少し大人な女性になった方がうまく行くと思いますよ★ あと、そんなに彼の為にと頑張らず、気楽に付き合っていきましょう。

noname#52108
質問者

お礼

彼はなんでも言わないとわかってくれないタイプなので 思ったことはできるだけ言おうとはしてます。 ちょうど昨日会ったときに私が思ってることを話したのですが 「ふ~ん」みたいな感じであまり反応がなくて せっかく私は言ったのにわかったのかな?って思ってしまいました。 なかなか気持ちを伝えるのは難しいですね・・・

関連するQ&A

  • 妙に冷めた気持ちになる。なぜでしょうか。

    彼氏に対して一生懸命になっている自分に、凄く冷めた気持ちになることがあります。 私は付き合うと尽くしてしまうタイプで、相手が喜んでくれるなら…と色々行動に移してしまう方です。 別に見返りを求めているわけでもなく、自然にそうしてしまうので無理しているつもりもありません。 でも、一人で考える時間があると 「そんなに尽くして馬鹿みたい」 「尽くす姿が滑稽だ」 と思うことがあります。 私が尽くしていることで彼が調子に乗っているわけではありませんし、彼からの愛情は十分感じます。 最近はそういう気持ちも大分落ち着いてきたのですが、たまにふと考えてしまうことがあります。 意識していないけど、実は見返りを求めているのかな…と自分では思います。 なぜこのような気持ちになるのでしょうか。 ご意見をお待ちしています。

  • 「人を好き」ってどんな感覚ですか?

    30歳男性です。 「人を好き」ってどんな感覚ですか? 両親は自分達の理想や希望を押し付けるタイプでした。 それを嫌がると露骨に嫌な顔や舌打ちをされた子供時代。 見捨てられないように「誰か」を演じて被害者意識満載でした。 仕事は自分じゃなく「誰か」になった分だけ評価される世界で そんな自分にとっては辛くとも何よりも落ち着く場所でもあります。 人から「好かれたい」という気持ちは昔からずっと持ち合わせてましたが 「人を好きになる」という能動的な気持ちは持ったことがありません。 無償や見返りなく何かをしたいという感情が分かりません。 「好かれたい」自分に対して「ではあなたは人を好きになっていますか?」と 言う人に対して自分は何も言うことが出来ませんでした。 そういう感覚を持ったことのない自分に気付いたからです。 しかし、ギブ&テイクや見返りのない世界というのを知りません。 友情や愛情もずっとブラウン管の中の世界にあるおとぎ話です。 「誰にもならない自分」で通用する世界も知りません。 何かを得るには「誰か」にならなければいけない。 友情や愛情を得るためにプライベートでまで「誰か」になれませんでした。 仕事みたいな分かりやすい見返りもないのも薄々感付いていましたし。 頭で考えるな、心で感じろ。 そんな理論も理屈もない言葉の意味が分かりません。 普通の人は「何もなし」に人を好きになれるのでしょうか? それで好かれるのですか? 「何かにならなくて好かれる」なんて、そんな都合の良い世界を知りません。

  • 飲み会の送迎について(長文です)

    私は、お酒が飲めません。 でも、私以外の職場の人たちはお酒が大好きです。 お店に送迎バスを頼むほど、職場の人数もいませんので そのため職場の飲み会がある時には 必ずと言っていいほど車を出すはめになります。 職場から徒歩で行けるお店で飲み会をやった時にも 帰りに何人か送っていきました・・・ 最初は、運転をすれば「飲め」と言われることは ないだろうと思っていたのですが 今度は、送迎をあてにされるようになり 会費からガソリン代をひかれることもなく (前の職場では、会費から1000円ひいてくれたことがあります) 飲まないだけで損をしているのに送迎までとなると 飲み会の度に、うんざりです。 その上、職場の人数が少ないので、日程もみんなの都合いい日に 合わせてくれるので、欠席も難しいのです。 飲めなくて可愛そうだの、一度飲んでみろだのと 未だに言われるので、家族に迎えを頼むと 今日は車じゃないんだから 飲んでみろと言われそうでイヤです。 そして、一度飲むと、前回飲んだのだから 今度も飲んでみろと言われそうです。 そこで、何とか皆さんに自力で帰っていただけるような 良いアイディアはありませんでしょうか??? よろしくお願い致します。

  • 【贈る言葉】

    現在、サッカーのスポーツ少年団で6年生担当の指導員をしております。 過去、私の立てた質問に回答していただいた皆様からのありがたいアドバイスの おかげで、子供達に対して、馬鹿にされないおやじギャグ(QNo.93714)、 おもしろーい話やこわーい話(QNo.97048)、バス旅行の楽しみ方(QNo.106324)や、 小学生が思わず笑ってしまう回文(QNo.145450)などを伝授できた事も楽しい思い出 のひとつなのですが、いよいよ卒団の日が間近です。 前代未聞の問題児集団(?)を担当して早6年。 いつもいつもサッカーというより、道徳を教えるのがメインで、私の華麗なプレー を見せることより、怒鳴りつける事は日常茶飯事、時には鉄拳、これがコーチの 蹴りだ!と愛の鞭を食らわし、いやいや、泣く泣く施してきたのですが、やはり 我が子同然に可愛く、愛しい子供達との別れはとっても、とっても寂しい限りです。 訳の分からない前置きが長くなり申し訳ありません。 現在、このような6年間付き合ってきた子供達の卒団の際に、私からの気の利いた、 心のこもった「贈る言葉」を、毎日冬の星座を眺めながら考えているのですが、 皆様からの、これぞ!と思われるアドバイスを頂けないでしょうか?  宜しくお願いいたします。 ちなみに、私が今一番に感じていることは、色々な意味で、真に教えてもらう事が 多かったのは本当は私の方で、子供達にサッカーの楽しさを教える以上に、私自身が その楽しさを教えてもらったのでは、と、子供達には本当、本当に感謝している次第です。

  • 言葉より行動?ポジティブに考えるべき?

    片思いの彼がいるのですが、いまいち私のことをどう思っているのかわかりません。 花火大会に誘ったのですが、はじめは 『その日はサッカーがある。次の日試合やからなぁ』 といって断られたのですが諦めきれず場所と時間を言ったら 『それだったら最後までは見れないけど行けるかな』 と、一緒に行けることになりました。 当日、花火は8時からでサッカーは9時からでした。 花火を見ていて途中で時間を見て 私が 『もう8時40分だよ』 と2回ぐらい言ったのに彼は何も返事をせず花火を見ていました。 何も言わないのでそのまま花火を見ていたらしばらくして彼が時間を見て 『もう9時過ぎてるし』 と言ったので 『サッカー大丈夫なん!?』 て聞いたら 『もうめんどくさい』 と言って結局最後までいました。 帰りに車の中で彼が、練習行かなかったこと文句言われるなどブツブツ言っていたので 『花火最後まで見たかったんやろ?』 って冗談っぽく言ったら 『誰が!?俺は花火なんか別に興味ないし見たいとも思ってなかったし』 などと言われたのでちょっとカチンときて 『何それ!じゃあなんで来たん!?』 て言ったら 『はぁ!?それはそっちが行くって言ったんやん!俺は最初からサッカーあるって言うてたやん』 て言われて 『いやそれは分かってるけど行ける言うたから。それに私、途中で時間言ったやろ!?でも何も言わんかったやん』 て返したら 『時間言っただけやん。しかもあん時あの雰囲気で帰るって言っても絶対帰らんかったやろ?』 って勝手に決め付けてこんなことを言ってきたのでちょっと頭にきていました。 でも冷静に考えると、サッカーをこよなく愛する彼が練習がある日にわざわざ興味のない花火大会に付き合ってくれた。 しかも次の日試合にもかかわらず練習に行くのを諦めて最後までいてくれた。 と考えると、口ではあんなふうに言っていたけど彼も私といたいと思ってくれてたのかなぁ? なんて思ってしまいます>< 今までに映画1回。 二日続けて私の家でテレビを見る。 などしています(すべて私が誘ってます)。 私からの好意は8割わかっていると思います。 体の関係はもちろん、手を握るなどの行為は全くありません。 私は一体どう思われているんでしょうか?? 意見をお願いします!

  • 言葉のとらえ方

    車が趣味の彼氏と付き合っています。 つまらないことで質問なのですが… いつも彼の部屋から帰るときはバスがない時間になるので、車で家まで送ってくれます。 私は、車は早いけど、彼は往復の時間を使うことになるので、いつも申し訳ない気持ちです。でも少しでも彼と一緒にいたくて甘えてしまっていました。 あるとき彼が疲れていたのか、とてもつらそうだったので、「まだ電車があるから自分で帰るね」 と言ったところ、「電車は遠回りだから車のほうが早いよ。車で送ってほしいと思ってるくせに」 と彼が言いました。 押し問答の末に、彼がトイレに行ってる間に私は先に帰りましたが、彼は怒ってしまい今は修復しづらいくらい冷戦状態です。 私が、「送ってほしいと思ってるくせに」という言葉に過剰に反応したのが間違っていたのでしょうか? 私は楽したいのではなく、できるだけ一緒にいたかっただけ。つらいときは自分で帰るのにって思います。と伝えましたが… くだらない質問ですみません。

  • snsからの出会い、w不倫

    snsで知り合った方とw不倫になり、半年ほど経ちます。2時間くらいの距離でなかなか都合を合わせるのは大変ですが、何回かは会いました。 毎日欠かさず連絡はあるものの、会いたい、好きだという言葉を言いません。 理由は言ってもすぐに会えるわけでもない、期待してないなど、今までの経験から、女の人が裏切る、離れていくのが怖いらしく、自分から愛情表現はしないと言われました(いつも女から離れてくそうです)。 でも好きだし、遠いけど、心が繋がっていればと…。 私としては会えない分、言葉も欲しいと思ってしまうのですが、求めない方がいいですか? あと期待しない(会えると思って、だめになったらショックが大きいなど)と言われましたが、どう受け止めていいのでしょうか?

  • 相手の全てを受け入れること

    本当に相手を好きということは、相手の全てを受け入れることだと言われますが、相手が望むことを全て許したら、都合の良い相手になるのでは?とも思ってしまいます。 極端な例だと、恋人が浮気しても、相手が望むことだから、と許すことが本当の愛情でしょうか? 自分に見返りがなくても、相手の幸せだけを考えるってどういうことなんでしょうか? 自分の気持ちだって大事だし、そのバランスがよくわかりません。

  • 別れるべきか悩んでます(長文)

    実は今彼と別れようか悩んでいます。 不満だらけです。でも好きなんです。 ※悪いとこ ・自分の買い物には付き合ってもらうのに、私の買い物にはほとんど付き合わない。 ・私が映画を見たいと言ったり、どこどこのお店に行きたいと言っても、自分が興味なければ絶対行かない。 誘っても「行ってくれば」と言うだけ。 ・人の話を聞かない ・休みの日は朝から酒を飲んでゲームして寝てぐうたら。 ・人をすぐけなす  私の前で言うだけならまだしも、友達の前でけなす。 ・だらしない ・めんどくさいという理由でほとんど迎えに来ない いつも私が行く。迎えに行くとまだ支度できてなく、いつもスウェットで 「とりあえず入って」とかなり待たされる。 ・食事に行くのも、コンビに行くのも、すべては自分の都合次第。 たとえばコンビニに行きたいとき、私が何かしていても「おい行くぞ」とつきあわせる 逆の場合は「このテレビ終わったらね」又は「行ってくれば」 ※良いとこ ・気を使わない、楽 ・お金はほぼ全部だしてくれる ・おおらか ・気が合う そんな感じです。 明るい未来はないでしょうか。 会うのは、週に1~2日(土日)平日はまず会うことはありません。 つきあって5年以上たちました。 惰性かもしれません。 お互い実家暮らしです。私の家に遊びに来てよと誘っても、一切来ません。 この5年間で2~3回来たことはありますが、私の親のいない時だけですね。 ここ2年位は、一度も来ていません。 いつも私が彼の家に行くパターンです。 別に、毎週出かけたいわけではありません。家でのんびりするのも好きなほうです。 でも、それがいつもだと一緒にいてもたのしくありませんし、つまらないです。 たまには、少し遠くの街に出かけてデート、映画や買い物をしたいです。 誕生日やクリスマスも、「何ほしい?」と聞くものの、「○○欲しい」と言うと、 「じゃあこれで買いな」と現金を渡されます… 別に、お金が欲しいわけじゃないんです。 私だって働いてますから、普通にお金はあるので、買おうと思えば自分で買えます。 そうじゃなくて、好きな人に喜んで欲しいと頭を悩ませてプレゼントを選ぶみたいな感覚は 彼には無いんです。そう言う事を、面倒だと思うような人です。 不満が募り、2年前に別れようと言った事があります。 一か月位距離を置いていましたが、「俺がすべて悪い、ホントごめん」 「どうしても別れたくない」「お前につらい思いは絶対させないからもう一度信じて」 「だまされたと思って俺を信じてみて」と言われ、信じてみた結果がこれです。 特に、よくなるかなと思っていたこの2年は、ダラダラと過ぎて行ってしまいました。 でも、今彼に別れを告げたら、かわいそうでなりません。 彼は結婚する気です。家も建てたいと言っています。 具体的にプロポーズされた訳じゃないのでいいのですが、彼はそのつもりだと思うので 今別れたら、きっと落ち込むし、お互いの親も「早く結婚しなさい」と言っている位なので どうしようか、悩みすぎて答えが出ません。 年齢ももう20代後半です。 彼の事は嫌いじゃないので、というか、なぜか嫌いにはなれないので、不満はあるがこのまま付き合っていこうか。 とも思えるし、いや、この際別れて、もっと素敵な人を見つけてみようか。 とも思えます。 2年前に距離を置いたとき、私は同じ会社の人に恋をしました。 何度か、デートもしました。その彼は、一人暮らしで身の回りのことをとてもきっちりやっていて、 超がつくほどのしっかり者、とてもまめで、尽くしてくれ、誠実で、彼とま逆の人間で、だからこそ惹かれたのかなと思いますが、 食事中、マナーを注意されたり、「俺が俺が」みたいな自分の自慢話ばかりするのが嫌になり、 一緒にいると疲れる事に気づきました。 そんな時に彼から先ほどのように「別れたくない、俺を信じて」などと言われ、 彼と一緒に居る時は楽だったな~と思い、やっぱ彼しかいないと、その時は思ったのですが・・・ やっぱり、最近結婚を意識してか、どうも、不満が目につき悩んでしまいます。 自分ではさっぱり答えが出ないので客観的に見てどうか、意見を下さい。

  • 新大阪の夜行高速阪阪急バスのりばについて。

    関空からJRはるかで新大阪まで行き阪急バスにのって四国松山までいきます。夜9時から2時間ほど新大阪での待ち時間があります。地図をみてもバス乗り場への行き方もわからないし、どこで時間をつぶしたらいいのかもよくわかりません。女一人なので安全な方法がしりたいです。都合があって、梅田のバスセンターまでは、行くことが出来ないので、新大阪でのくわしい様子を教えて下さいお願いします。