• ベストアンサー

パソコンの画像を写真にするには

インターネットでダウンロードした画像(JPG・BMP)などを普通の写真のようにする方法があるのでしょうか? 友人がフォトショップで加工した写真をメールで添付して送ってきたのですが、それを紙焼き写真にしたいと思っています。 どなたか方法、(町の写真屋さんでできるのでしょうか?)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.3

sesameさんのおっしゃるとおり、簡単にできます。 ただ、フジフィルムのFDiではCD-Rは受け付けてもらえないようです。MOはOKです。 あと、内容は同じサービスですが「カメラのキタムラ」の方がなぜかフジフィルム本家より安いです。フジは基本料金500円+1枚50円、キタムラは基本料金無しで1枚35円。 ご近所にキタムラがあれば、の話ですが・・。(^^;

参考URL:
http://www.kitamura.co.jp/
nobuck
質問者

お礼

回答ありがとうございました。近所にカメラのキタムラがあるので早速行ってみたいと思います。しかも富士フィルムより安いというのがうれしいです。

その他の回答 (3)

• yama_x
回答No.4

メモリースティックやスマートメディア、コンパクトフラッシュ、SDカードのいずれかが使用できるのであれば、ファミリーマートでもできます。ただしfamiポートなるものが設置されているお店に限りますが。 famiポート設置店は参考URLにて検索可能。 1枚80円で、その場で出来上がります。

参考URL:
http://www.family.co.jp/sho/fami/index.html
nobuck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ファミリーマートでそんなサービスがあることを知りませんでした。ただ、残念ながらメモリースティックもSDカードもスマートメディアもCFも持っていません。FDDかMOしかないので悲しいかな利用できないですね。

• noribou11
回答No.2

自宅でもできますよ。 家電屋で売ってる専用のシートを使えばプリントアウトできます。 写真屋さんの場合はデジカメのチップしか取り扱っていないところと フロッピーディスクでも大丈夫なところもあります。 まあ、プリンターが良ければシートを買ってきた方がいいかも (フォトショップで加工してセピア色の写真とかにすると カッコイイですよ)

nobuck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし自宅のプリンタが4年前の古いものなので・・・。やはり写真屋さんに持っていこうと思います。

• sesame
回答No.1

町の写真屋さんでできます。簡単です。 フロッピーにおさまる大きさなら、フロッピーに入れて持っていってください。 フロッピーに収まらない大きさの場合、CD-RやMO、フラッシュメモリなどに入れて持っていくことになりますが、これらは持っていなければどうしようもないですし、MOは受け付けてくれるところが限られています。 そこで、持ち込みはネットで、受け取りは町の写真屋さんで、という方法もあります。 参考URLのサービスをご覧になってください。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/
nobuck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度写真屋さんに持っていきたいと思います。