-PR-
締切済み

Eメールの画像添付ファイルの変換方法

• 困ってます
  • 質問No.35966
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

デジカメ等で撮った画像データをフォトショップで加工、補正して添付したいのですがフォトショップ書類のままでは受け取った相手がフォトショップのソフトを入れて無かったら開けないのでしょうか?
フォトショップが無くても開ける普通のjpgデータに変換する方法を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル10

フォトショップとやらはJPEGで保存することができないのでしょうか。

• 回答No.6
レベル10

Windowsの場合ですと...

おそらく、あなたのところではフォトショップをインストールしたときに
jpgなどがフォトショップと「関連付け」されたのでしょう。

あなたのところではフォトショップが開いても、受け取った相手の方の
ほうでは、そこで関連付けされているアプリケーションで見られると思います。
  • 回答No.4
レベル6

参考までに、フォトショップでjpeg形式での保存方法です。

「ファイル」→「別名で保存」or「複製を保存」します。
保存場所などを問われるダイアログが開きます。(winではどんな表示になるのか分かりませんが・・。)
適当な名前を付け、保存場所を選び、「保存形式」で、<jpeg>を選択し「保存」をクリックします。

次の「jpegオプション」ダイアログで、jpeg圧縮率を決めます。
ファイルが小さい程、表示は早くなりますが画質は悪くなります。
「ok」をクリックします。
補足コメント
hiro-1960

お礼率 8% (1/12)

早速の御回答ありがとうございます。
アドバイスの方法でやってみても書類形式はフォトショップのままで、開く時にはやっぱりフォトショップが必要なようなんですけど‥‥。
投稿日時 - 2001-02-04 21:49:25
  • 回答No.5
レベル6

保存したファイルに拡張子の<.jpg>が付いているでしょうか。
もし付いていない場合は、必ず付けて送ってあげてください。(特にwinユーザーの場合)

.jpg が付いていれば、「クイックタイム・ピクチャービューア」とか「インターネット・エクスプローラ」とかで開けると思います。winには、他にも開けるアプリがあるかもしれませんね。
  • 回答No.1
レベル14

送った相手の機種がちょっと分からないので適切なソフトを紹介しにくいのですが、

フォトショップ形式で送っても相手側にsの形式で読み込める画像コンバータなどがあれば大丈夫です。

もしマックであればグラフィックコンバータなどが有名です。これで見ることも変換することも出来ます(シェアウェア)
  • 回答No.3
レベル7

フォトショップとやらはJPG(JPEG)で保存できるでしょう。
BMPにだってGIFにも自由自在でしょう。

マニュアルをよく読みましょう。