• ベストアンサー

yahooオークション

yahooオークションなんですけど、yahooオークションをするにはyahooプレニアムに入らなければなりませんか?

• steroi
  • お礼率59% (122/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

オークションの利用登録=プレミアム会員登録となります。 オークションに参加するためには会員となる必要があります。

その他の回答 (3)

• blindcrow
回答No.4

yahooプレミアム=オークション出品の参加資格です。 「プレミアム」というと特別な意味を持つ感じですが、出品者自体が入札者よりもいろんな面で責任がありますのであえて「プレミアム」としているのではないでしょうか? 良い出品者となるよう期待しています。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  その通りです。  不正利用、犯罪防止のために利用者の住所、氏名、電話番号、メールアドレスその他を登録して毎月会費を払う必要があります。

• jimbeizame
回答No.2

その通りです。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html