• ベストアンサー

Yahooオークションについてです。

Yahooオークションについてです。 Yahooオークションで、プラレールについて調べたところ、タカラトミーのホームページでは、表示されていない電車がありました。 なぜですか? またオークション以外で、どのようにしたら買うことができますか?

noname#107543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

鉄道会社等がオリジナルグッズとしてタカラトミーと共同企画して鉄道会社の販売ルートで出すようなのもあるようです。 http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/175/news.html これもそんなやつでは。 他にもチョロQ等も同様なケースや、自動車メーカーの販促品として非売品の物があります。

質問者

お礼

詳しいご回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

例えばですが、生産終了して既に販売されていないため、ホームページに掲載していないとか。 > またオークション以外で、どのようにしたら買うことができますか? コネがあるのなら、持ってる人を探して譲ってもらうとか。 小さいおもちゃ屋さんに在庫がないか、回ってみるとか。

質問者

お礼

詳しいご回答と解決法をどうもありがとうございました。