• ベストアンサー

録画したDVDが読めません!

techaの回答

• ベストアンサー
  • techa
回答No.3

> ではもうDVD-RだろうがDVD-RWだろうが見れないんですか? 仮にコピーワンス放送が原因であった場合、オリジナルがメディアに記録されていない以上みることができないといえます。 ただ、#1のひとがおっしゃっているように、ディスクのファイナライズができていないだけ、という可能性も残っています。まず、そこを調べた方がよろしいのではないでしょうか。 > M-ONの音楽PVはよくネット上で見かけます。 > その人たちはパソコンで見れない物をどうやってネット上にUP出来てるんですか? わたしはM-ONなるものをしりませんから、それについての言及はできません。 ただ、著作権保護の観点からこれが付加されているものを、これを解除してネット上に流すのは問題だと思いますし、その方法をここで教授するのもどうかとおもいます。 すこし厳しい言い方になってしまいましたが、公共の場での書き込みであることを肝に銘じておくべきとおもいます。(ごめんね) とりあえず、コピーワンスのディスクををPC上でもみたい、というのならば、HDDに記録せずに、DVDにダイレクトに記録するほかないのではないでしょうか。

daa
質問者

お礼

わかりました、もう少し頑張ってみます。 有難うございました。