• 締切済み

ケーブルテレビのBS(CS?)録画

マンションで、ケーブルTVと契約していて、BS・CS放送もそれ経由で見ています。BS日テレやBS朝日を録画するために、DVDデッキを通してそれらの番組をテレビで見たいのですが、どのような接続が必要でしょうか。テレビでは、それらの番組を見られますが、デッキを通さないため、録画ができない状態です。

みんなの回答

noname#59996
noname#59996
回答No.1

STB(セットトップボックス)を多分使用していると思います。 それともケーブルテレビの同軸ケーブルが直にテレビに接続されていますか。 最初のSTBがセットされている場合、STBには入力端子が二つあると思います。一つはテレビ、もう一つを録画機器に接続し、録画機器のチャンネルをSTBを接続した外部入力(通常 L1とかになります)にあわせればSTBの内容は録画できますが。 STBの取扱説明書に書いていると思います。

granee
質問者

補足

o-t-o-m-eさん、回答ありがとうございます。 STBはありません。ケーブルテレビの同軸ケーブルが直にテレビに接続されています。その場合は、どうにもならないのでしょうか。