• ベストアンサー

練習ボール

ひもの付いた練習ボールを探しています、お店、会社またわ買えるメイルアドレスなど教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VW_golf
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

こんなのどうですか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bestgolf/500002/503316/#472509
ksland99
質問者

お礼

役にたちました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

こんな練習機もありますよ・・・

参考URL:
http://www.umakunaru.com/menu_shp.html
ksland99
質問者

お礼

有り難うございました,買って練習します。

関連するQ&A

  • 練習用ひも付きボール

    以前教えてもらったのですが、プリントした紙をなくしてしまったので、もう1度。 練習用ひも付きボールを探しています、どこで手にいれることが出来るでしょうか? よろしく。

  • 練習場のボール

    練習場のボールはコースボールに比べて飛ばないのは知っています。 弾道はどうでしょうか? コースボールに比べて低いように感じますが。。。 スピン性能はどうでしょうか? コースボールに比べてスピンは効かないように感じますが。。。

  • 練習場のボール

    以前、質問させていただいた時に、「飛距離はキャリーで270y前後です」くらいなことを言ってしまいました。 根拠は、普段通っている練習場での飛距離からなのですが、その練習場は、180yくらいから先が池になっていて(!)その向こう岸、最奥に250yの看板があり、その周囲にある杉の木の先端あたりまでコンスタントに飛んでいたからです。 でも、看板越えは、実はロストボールなど自分で持ち込んだ球を打った時なのです。練習場の球だと、大体、250yの看板に届くか届かないかくらいでしょうか。 よく、「練習場の球は飛ばない」と耳にしていたので、「まぁ、練習ボールではこんなもんだろ」と思い、たまぁにロストボールを取り出し、杉の木越えを狙っては、「今のは木を越えたから、280yくらいキャリー出たんじゃないかな?まあまあかな」なんて思って喜んでいました。 ところが、先日、常連さんと思しきオッちゃんから、衝撃の事実が! 「ここのボールは水に浮くように軽く出来ていて飛ばないから、ヤーデージの看板も、それに合わせて大きく表示されているよ。だからあの250の看板で220くらいじゃない?」とのこと。 がーん。 30yも近かった。 どおりでコースでは思ったほど飛んでない訳だ。。。 浮かれていた自分が恥ずかしい。 軽く凹みました・・・。 さて、前置きが長くなりました。 本題です。 練習場のボールは概ね飛ばなく出来ているみたいですが、それにより、飛距離以外にも、球筋になんらかの影響はあるのでしょうか? 実際よりも、スピンがかかりにくいとか、若干右寄りに出る、とか。 前出の練習場のボールは、水に浮くので少し軽く、打感は超ソフトな感じのボールなのですが、打つと、どうも少し右に出て、かなり高い弾道になっているような気がします。ロストボールを取り出して打つと、あきらかにそれより左の中弾道。 極力同じ打ち方になるようにして2,3球交互に打ってみても、大体そのような感じの球筋になるような気がするのですが、それが、ボールのせいなのか、腕が悪いせいなのか、いまいち判断がつきません。 気のせいなのでしょうか・・・? ちなみに、HSは49m/sくらいです。

  • 練習用-ゴム紐付きテニスボールの力学的説明

    練習用-ゴム紐付きテニスボールをご存知ですか。ボールにゴムひもが付いていて反対側にはちょっとした重りがついています。 ボールを打つと、ゴムが伸びて、おそらくそのゴムの伸びでエネルギーが吸収されるからだと思うのですが、重りがさほど重くないのに、重りの役割をちゃんと果たします。 もしゴムひもでなく、伸び縮みしない糸で結ばれていたら、あの程度の重りなら飛ばされてしまうだろうと思います。 ボールの重さをmとして、ボールを打ったときの初速をvとして、ゴムの弾性係数をkとしたとき、ボールのエネルギーがゴムの伸びで吸収されて、重りにどれくらいの力がかかるのか、力学的に計算できませんか? よろしくお願いします。

  • 練習場のボールについて

    当方、週に1~2会のペースで近くの練習場に行っていますが 毎年、この時期になるとボールが10ヤード程飛距離が落ちてしまいます 気温18度位ですと、ボールの品質ななどでこのように飛距離が落ちる物でしょうか? 先日BSの試打会にて測定いたしましたが7IでHS39~40 スピン量は数字は忘れましたが適正スピン以内で ロフト34で飛距離が175(実際そんなに飛びません)と出ました。 やはり原因は練習場のボールの品質と考えてよろしいでしょうか? ご指南お願い致します。

  • 練習場のボールの違いについて

    下記の件で教えてください。 (1)いつも行く練習場のボール  打感は硬く、1Wは上手く打てないとボールが捕まりません。  (スライス、プッシュアウト多し) (2)最近時々行く様になった練習場のボール  打感は軟らかく、1Wはほとんどミスショットが出ません。  (ドローやチーピンも多発。) (1)の練習場でゴルフを始めたので1Wのスライスが中々直らないなぁと 思ってましたが、(2)に行きはじめたらよく分からなくなってきました。ちなみにコースではソフトタイプのボールを使用し、1Wは真っ直ぐかちょいスライスで(2)での球筋は全くでません。 ボールの原因だけかどうかは分かりませんが、どちらの練習場の球筋を基準に考えれば良いのか何方か教えてく下さい。 宜しくお願い致します。

  • 床にボールを投げる練習

    床にボールを投げる練習 回答がつかなかったのでもう1度質問させて頂きます、すいません。 ボールを両手で頭の上から床に打ちつける練習が上手くいきません。 コツありますか? そして、その応用でジャンプしながらのもやってるのですがそちらもお願いします。

  • 試合用ボールと練習用ボールについて、どんな違いがあ

    試合用ボールと練習用ボールについて、どんな違いがありますか。それぞれどれぐらい打てますか。

  • 練習場のボールと市販のボールの違い

    ゴルフ初心者ですが質問です。 練習場のボールと市販のボール(ラウンド時に使うヤツ)はやはり飛びが違うのでしょうか? 練習場と同じ番手・スイングで本番で打ってもオーバーする事が多いです。 (1)練習場ボールをPWで打った時に110y飛ぶとすれば、市販のボールはプラスどれ位見ればいいですか?またそれ以外の番手(SW~7Iまで)も同じくお願いします。 (2)(1)以外の有効な対策あれば教えて下さい。

  • 練習場のボールと、コースのボールの飛距離について

    コース経験もない者ですが、ご質問させて頂きます。 練習場の飛距離と、コールボールの飛距離はどの程度の 差があるのでしょうか? (練習場のボールは1ピースです。)

専門家に質問してみよう