• ベストアンサー

アタックNO.1て・・

アニメのアタックNO.1て「魔球」が出てきませんでしたっけ?今ドラマでやっていますが、アニメの「アタックNO.1」とは関係ないんですか? それとも、これから出てくるのかな・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

鮎原こずえの個人の魔球は、スパイクでは「竜巻落とし」というものがあります。(原作とアニメ共通) これは、全日本に選ばれて世界大会に出て行く時に出来るものです。 また、原作ではその後にボールが4つに分身する魔球が出てきますが、アニメではなかったとおもいます。 アニメでは「竜巻落とし」の前に「風船アタック」という魔球があります。 そのほか、魔球ではライバルの「大ボールスパイク」というボールが大きくなるものがあったり、早川みどりとの「ダブル・アタック」というものもありました。 でも、「ダブル・アタック」は魔球ではなく、フォーメーションのような気がします。 また、サーブでは「木の葉落とし」がありますね。 あっそうそう、原作では「竜巻落とし」の前に、「電光スパイク」という魔球がありました。 以上です。

その他の回答 (3)

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

アニメのほうでは、こずえが最後になんかすごいアタックを打てるようになって、体を曲げて打つから腰が痛くなってそれでもがんばって・・・なんてシーンもあったように記憶しています。 それから、八木沢3姉妹の三位一体攻撃とか、信じられないような技もありますね。 多分これから出てくるのかもしれませんね。 昨日八木沢さんが帰されたけど、あれは意外でした。 またきっと帰ってくるだろうと思いますが。 すべてがアニメと同じ展開ではないですが、これからがますます楽しみです。 アニメでは努君とこずえが恋人だったけど、ドラマではみどりも努君が好きで、恋のライバルにもなるのかなって感じですよね~。 (ごめんなさい、ちょっと話が脱線してしまいましたね)

tokuyumi
質問者

お礼

私も、八木沢さんが帰されたのには驚きました! 努君て恋人でしたっけ、結構忘れているもんですね~ あれはあれで、ドラマとして面白いと思いますが、 「アタックNO.1」と言われると「(-ε-)・・」って感じです。。 別に「アタックNO.1」て言わなくても・・ただのスポコン ドラマで良いのでは・・って気がしますが・・ 「魔球」見たいな~

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

あぁ「木の葉落とし」とかのことですね? ドラマで出てくるのかは不明です。(でてもCGだよな・・・。)

回答No.1

なつかしいアニメの実写版です。魔球ははたして----。

関連するQ&A

  • アタックNO.1の名場面

    今度高校の文化祭のクラス発表で、懐かしいアニメの名場面を実写版で製作しようと思っています。 そこで私は「アタックNO.1」の脚本担当になったのですが、 正直一度も観たことがないので大変困っています。 アタックNO.1を観たことのある方で、名場面など知っている方は教えていただけると助かります。 もし分かりましたら、何話なのかも教えていただけるとうれしいです。

  • アタックNo.1

    4月14日から始まった、「アタックNo.1」ですが 毎回タイトルってあるんでしょうか? 毎回ちゃんと表示されるページのURL教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします

  • アタックNo.1 富士見学院

    ドラマ「アタックNo.1」に出てきた 富士見学院 富士見高校?ですが、練習していた場所に十字架の窓がありました 十字架というのはキリスト教、またはキリスト教系統の宗派だと思うのですが、どういう学校なんでしょうか?

  • アタックNO.1のことで

    テレビ版アタックNO.1の、第1話から最終回までの粗筋が掲載されているサイトはないでしょうか。 そこまで細かい粗筋は無理ということなら、全体を3~4つに分けた上での粗筋などでも結構です。

  • アタックNO.1について

    昔、TV放映されていた「アタックNO.1」の鮎原こずえ・早川みどり・等の顔がはっきりわかる画像はどこかにありませんか? 劇をするのにお面を作ろうと思って探してみたのですが・・・鮎原こずえ氏のものなら何とか見つけました。 しかし、あとのメンバー4~5人の「顔」が見つかりません (T_T) どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい、お願いします☆

  • アタックNO.1

    昔、TV放映されていた「アタックNO.1」の鮎原こずえ・早川みどり・等の顔がはっきりわかる画像はどこかにありませんか? 劇をするのにお面を作ろうと思って探してみたのですが・・・鮎原こずえ氏のものなら何とか見つけました。 しかし、あとのメンバー4~5人の「顔」が見つかりません (T_T) どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい、お願いします☆

  • アタックNO.1の病院はどこですか?

    今日放送された、アタックNO.1にでてきた上戸彩が入院していた病院名が知りたいんです!おしえてください!!!

  • アタックナンバーハーフ

    アタックナンバーハーフのキャストの詳しいプロフィール(公式H.P. ファンサイトなど)分かりませんか? 最近ビデオで見たのですが、すごく面白くてはまってしまいました・・・。 特にジュン役のチャイチャーンニムプーンサワットさん(なんかかわいい 笑)のことが知りたいです。

  • サインはVとアタックNo.1どっちが上。

    漫画としてよく出来てると思うのはどっちですか?どっちが好きでした? 私はアタックNo.1読んでバレー始めました。

  • アタックナンバーハーフはゲオでレンタルしていますか?

    アタックナンバーハーフはゲオでレンタルしていますか?