• 締切済み

アタックNo.1 富士見学院

ドラマ「アタックNo.1」に出てきた 富士見学院 富士見高校?ですが、練習していた場所に十字架の窓がありました 十字架というのはキリスト教、またはキリスト教系統の宗派だと思うのですが、どういう学校なんでしょうか?

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• 2005tk
回答No.1

ドラマの設定には、特にカトリックであることは 示されていません。 学校内部の撮影は別場所ですが、富士見学院の体育館に関しては、 テレビ朝日内にセットを作って収録しています。 ”静岡県富士見市にある高校”という以外の設定は なさそうです。

athlor
質問者

補足

ありがとうございます 高校野球にしても高校バレーにしても、宗教系の学校の方が強そうだということから十字を付けたのでしょうかね 実際存在しない学校なら、設定以外では調べようないですね 原作ではどうだったのでしょうね