• ベストアンサー

サインはVとアタックNo.1どっちが上。

漫画としてよく出来てると思うのはどっちですか?どっちが好きでした? 私はアタックNo.1読んでバレー始めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

なんとなくアタックNo.1のほうが上な気がします

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アタックNo.1は舞台が高校ですけど、サインはVは実業団ですから身近さに違いが有りましたね。

その他の回答 (8)

回答No.9

No.1がついているほうが上でしょう。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わたし的にもNo.1です。

回答No.8

サインはVです https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AFV 最高視聴率39.3%はすごいですよね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今、視聴率39%なんて番組無いですね。

回答No.7

なんとなくアタックNo.1のほうが上な気がしますね。けっこその後リメイクもされていますし https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AFNo.1

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dottimiti
回答No.5

「アタックNo.1」の再放送をみていましたが、「アタッカーyou」というアニメをみてモルテンのボールが欲しかったことを思い出しました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アタッカーyouは知りませんでした。Wikiを見ましたらTV東京系で放映と有りました。全国放送されてたのでしょうか?

• ridyy
回答No.4

アタックNo.1のほうの歌が印象に残っています

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アニメのテーマソングはいつまでも覚えてますよね。

• santana-3
回答No.3

先行していたアタックNo.1の対抗する形のサインはVですが、アタックNo.1は少女ヒロイン漫画で、サインはVはスポコン物でした。 男子から見ると、サインはVの「稲妻落とし」が魅力的でした。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サインはVと言うご意見ですか。

回答No.2

小さい頃、サインはVとアタックNo.1は、 TVでリアルタイムで見ていました。 当時アタックNo.1は、アニメでしたが、 サインはVは、実写でした。 私はサインはVの方が好きでした。 でも、どちらも良い作品なので、 甲乙は付け難いと思います。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サインはVですか!サインはVは後年、坂口良子さん主演でリメイクもされましたから、それだけ人気が高かったと言う事なんでしょうか?

noname#244657
noname#244657
回答No.1

♪苦しくたって、悲しくたって、コートのなかでは、平気なの♪ 年代的にサインはVよりアタックNo.1に馴染みがありますが、漫画ではなくアニメです。 スポ根ものが私の育った時代は多かったと思うのです。 『巨人の星』『侍ジャイアンツ』『タイガーマスク』『あしたのジョー』などに感化され育ちました(笑)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どっちも68年!の連載開始でした。