• ベストアンサー

写真判定

僕は気になる写真があるのですが、その写真は風景が出ていてその場所が気になります。一回ここでも質問したんですが、分からずとても気になります。そこで、1枚の写真からそこの場所を判定してくれるようなものはないでしょうか。知っていたら是非教えて下さい。

noname#14144
noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

実際に見てみないと何ともいえませんが、何かヒントになるものは写ってませんか。 例えばお店の看板、学生の制服、日付が分かれば桜などの植物の開花時期で、また影の角度から推測する、山の形、いろいろなものから当たりをつけますが、最後は現地に言って近所の方に訊いて地点を確定します。 全く手がかりが無ければ、掲示板に写真をアップロードして情報収集になります。 極端な話し、 http://members.goo.ne.jp/ これで自分のHpを作り、ここに写真を載せて、 「ここを知りませんか?」と質問してみてはいかがですか。 写真のデジタル化は写真屋さんでもやってくれますし、大体が分かればよいので、簡単なスキャナーでも。

その他の回答 (2)

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.2

どちらにお住まいですか? 関西のテレビ番組、朝日放送「探偵ナイトスクープ」に同じような調査依頼があったような気がします。 一度番組に応募されたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

どこかのサイトにアップして、みんなで見るというのはどうですか?

関連するQ&A

  • 写真判定の写真に疑問です。

    競馬の写真判定の写真ってみたことありますよね。でもゴールのラインはこれです・・・と印刷はされていません。僕には判定がし易い瞬間の写真を使っているとしか思えません。 ゴール板(写真機が反応する)まで一緒に写っていれば信用しますけど・・・

  • サッカーの審判判定で写真判定はあるのですか。変な判定をしばしば見ますが

    サッカーの審判判定で写真判定はあるのですか。変な判定をしばしば見ますが。 ブラジル対コートデイヴォアールでのカカ選手へのレッドカードは変だと思うのですが。

  • 写真 判定

    新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真 (国立感染症研究所提供)を目にしない日はないのですが ポリメラーゼ連鎖反応(polymerase chain reaction) 検査 に 代わり 写真 判定は 不可能なのですか?

  • 風景撮影で、どんな写真を撮ってみたいですか?

    こんにちは。 風景撮影に関して調べております 非常に抽象的な質問で恐縮なんですが、風景写真を撮ってる方に質問です。 風景撮影の目的って何なんでしょう? そのキレイなシーンを撮るため? 記念に残す為? また、風景写真で、撮ってみたい写真ってありますか? 例えば、富士山頂からの写真 とか オーロラ撮影 とか、 場所でもいいし、ある瞬間でも構いません 教えていただけると嬉しいです

  • エコー写真で性別判定お願いします

    はじめまして 15週のエコー写真で性別判定お願いします 男の子にもみえますが コーヒー豆のようなものも見える気がします(`・ω・´ 宜しくお願いします

  • どちらが悪いか判定してください!!

    どちらが悪いか判定してください!! くだらない質問だと思うかたはスルーしてください。 車で2回ほど行ったことのある場所に私と母で行くのですが行く当日の家を出るギリギリの時間になって母が『住所調べてくれてるん?』と聞きました。 私は2回行ってるし母も調べてほしいとも行き方がわからないとも言ってなかったので私は調べてませんでした。 私が調べてないと言うとちょっと言い合いになりました。 私は調べておいてほしい&行き方知らないなら最初から言ってくれてないのに何もしてないのは当たり前!!と思います。言ってくれていたらちゃんと調べますが・・・。 調べておいてと言わない母が悪いのか何も聞かない私が悪いのかどっちですか?

  • JRAの写真判定おかしくないですか?

    2013,4,20中山4レース、私はワイド9-14を買っていました。 14が3着に入ったと見えたのですが、5に負けたとゆう判定でした。 JRAホームページの競争成績、4月20日中山4レースのところに判定写真が載っています。 何度見ても14のほうが、はっきりと先着しているように見えます。 みなさん、どう見ますか? 判定が間違っているように思えるのですが。

  • JRAの写真判定について

    2010年 シンザン記念の3着馬写真判定に疑問・・・ 馬券はまったく外れたのでどうでも良いのだが、着順結果に驚いた! 前々から写真判定には疑問をいだいていたが、今回ばかりは何度映像を見ても、外の3番/クレバーサンデーが先着して3着だと思う。 首の上げ下げがあったにしても同着・・・?! しか~し、JRA発表の着順は1番/セレスロンディーがハナ差で3着。 映像と写真判定の角度が違うとか、どうこうウンチクを言う人がいるが明らかに変ではないのか?! 疑問に思い、JRA発表のゴール写真を確認。 確かに1番/セレスロンディーが先着している画像。 JRAの判定写真はゴール板真横からの撮影と公表しているが・・・ だとしたら5、6着馬の位置があまりにも不自然。 ゴール瞬間映像では、外の13番/カネトシディオスが3着争い馬の1/2馬身差まで詰めている。 しかし、JRA発表のゴール判定写真では13番/カネトシディオスは3着争い馬より1馬身以上後ろ・・・??? 更に内の10番/エスカーダよりもかなり後ろ。 この写真が真横からの正しい写真というのであれば、5着:外 13番/カネトシディオス、6着:内 10番/エスカーダの着順になる自体ありえないのでは? ・・・交わせないでしょ 結論:左斜め前方からの写真でなければ、こうは写らない!!! あなたはどう思う?

  • エコー写真性別判定お願いします

    18週目のエコー写真です! もし分かる方がいらっしゃったら性別判定宜しくお願いいたします。

  • 風景写真の定義というか、何が風景写真なのでしょうか?

    風景写真の定義というか、何が風景写真なのでしょうか? 「よみうり風景写真コンテスト」というものが開催されていますが、風景・光景・景色・・・何が入ってなにが該当しないのか良く分かりません。遠景で五重塔が写っているのは風景だと思いますが、近くから見上げるアングルで撮影したものは当てはまらないように思います。 ここで質問ですが、このコンテストでの風景写真とはなんなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう