• ベストアンサー

写真判定

僕は気になる写真があるのですが、その写真は風景が出ていてその場所が気になります。一回ここでも質問したんですが、分からずとても気になります。そこで、1枚の写真からそこの場所を判定してくれるようなものはないでしょうか。知っていたら是非教えて下さい。

noname#14144
noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

実際に見てみないと何ともいえませんが、何かヒントになるものは写ってませんか。 例えばお店の看板、学生の制服、日付が分かれば桜などの植物の開花時期で、また影の角度から推測する、山の形、いろいろなものから当たりをつけますが、最後は現地に言って近所の方に訊いて地点を確定します。 全く手がかりが無ければ、掲示板に写真をアップロードして情報収集になります。 極端な話し、 http://members.goo.ne.jp/ これで自分のHpを作り、ここに写真を載せて、 「ここを知りませんか?」と質問してみてはいかがですか。 写真のデジタル化は写真屋さんでもやってくれますし、大体が分かればよいので、簡単なスキャナーでも。

その他の回答 (2)

• umigame2
回答No.2

どちらにお住まいですか? 関西のテレビ番組、朝日放送「探偵ナイトスクープ」に同じような調査依頼があったような気がします。 一度番組に応募されたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
  • yetinmeyi
回答No.1

どこかのサイトにアップして、みんなで見るというのはどうですか?