• ベストアンサー

一緒に並んで歩いてくれない彼

彼と一緒に歩く時、いつも離れて歩いています。 間隔でいうとふたりの間にもうひとり人が入れるくらいです。信号待ちしてた時なんかは女の子ふたりが私達の間に入ってきました。一緒だとは思われなかったんでしょうね。歩いている時もポケットに手を入れたままで仲良く手をつないで歩いているカップルを見るとホントうらやましいです。嫌われてるような感じも他に女性がいるよにも 思えませんが一緒に歩くのは嫌みたいには感じられます。 私の身長は162cmですが見た目170cmぐらいに見られことが多く「背が高いね」とはよく言われます。 彼は160cmでみたままです。 だからなのか、他に一緒に歩きたくない理由があるのか ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういう経験は私にもあります。ちょっと寂しい気持ちになりますよね。私も一緒に歩くときは手をつないで歩いて欲しい派です。 男の子(女の子でもそうですが)によって、人前で手をつなぐのがカッコ悪い(ハズカシイ)と思っている人もいるようです。年齢が上である人ほど特にそうな気がします。 キスだって、人前でできる人、できない人いますよね。 電話も毎日くれる人、くれない人 などなど人によって違うみたいです。 質問者さんのカレ氏さんはきっと人前で手をつないで歩くことが苦手な人なんだと思います。 ちなみに私のカレ氏クンもそういうの苦手な人で一緒に歩くときはいつも前の方ヘどんどん歩いて行ってしまって、振り返ってもくれません。(T.T) 二人でいるときは結構ラブラブな感じなんですけどね。「どうして?」って聞いたら「恥ずかしくてそんなことできない」って言ってました。もっとしつこく聞いてみると「ドキドキして●●する」って・・・。ビックリな答が返ってきました。←これは特殊ね例だと思いますが。。。(^.^) 長くなりましたが、参考になれば良いなと思います。

その他の回答 (4)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

厳しい言葉ですが… やはり彼が身長差のコンプレックスを持っていると思います。 男性は、女性が考えている以上に背の低さを気にしているようですよ。 姉弟に見られたり、女性が年齢以上に老けていれば親子にすら間違われるそうです。 異性はもちろん、男同士でもからかわれたりして辛いと言っていました。 (背の低い知人・談) 人前以外ではラブラブですか? だったら、外では離れて歩いてあげるのも優しさではないでしょうか。 彼の身長を急に伸ばす事もできないですし、あなたの身長を低くする事もできないのですから。 でも、まずは二人きりの時に「離れて歩く理由」を彼に聞いてみてはいかが? 私の考えとは違う、意外な答えが返ってくるかもしれませんよ。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

ダメ、ダメ、ダメ、そういうの、絶対にダメ。 「手を繋ぐのは我慢してあげるけど、一緒に並んで歩いてくれなきゃヤダ」って駄々こねちゃいなさい。街の真中で泣いちゃいなさい。 って、ま、半分は冗談ですが、一緒に歩く時男は女を守るって気持ち持たなくちゃね。 彼が貴女より前を歩いてるんだったら、貴女の後ろを歩かせなさい。後ろから貴女を見守りながら歩いてるなら、まあ、許す。危険が迫ったら、彼はダッシュして身を挺して貴女を守るの、男としてトーゼンよ、それは。 貴女の前を歩いてたなら、蹴飛ばしなさい。それができないなら、貴女は時々回れ右して一人でどっか行っちゃいなさい。「私のことちゃんと見てないと無くしちゃうわよ」って教えてあげなくちゃね。 ふたり仲良く並んで歩いてくださいね。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

こんばんはー! 私も、手をつないだりってしないんですよね。 それは、恥ずかしいから・・です。 誰に見られてるかもわかんないし。 冬の滑りそうな時に私から腕をつかむだけで精一杯ですよー。 組むんじゃなくて、つかんでます。 あなたの場合は、同じくらいの身長だから 手をつないで歩いたらきっと、かわいいカップルっぽので、惜しいですね(^^; とりあえず、彼もテレやさんだという可能性もあるので 夜の人の少ないような時に、手をつないで見るのがいいいかも。

回答No.1

hirochan7さん、こんにちは。 >彼は160cmでみたままです。 だからなのか、他に一緒に歩きたくない理由があるのか そんなことは、きっとないですよ~! 彼は、きっとすごく照れ屋さんなんじゃないかな? だから、一緒に手をつないで歩いたり、 二人並んで歩くことすら、恥ずかしいのでは・・・ うちのだんななんかも、絶対並んで歩いてくれないですねー。 恥ずかしい気持ちがあるんだと思いますよ! でも、せっかく恋人同士なんだから、こちらから思い切って手をつなぎにいってみては?? 照れくさそうにしながらも、きっと一緒に歩いてくれると思います。 試してみてね!

関連するQ&A

  • 手つないでいいのかな?

    最近2つ年上の彼と付き合い始めました。私は彼の事が大好きだし、彼も私の事を好きでいてくれます。 しかし、彼は私よりも身長が低く、ヒールのある靴を履くと更に彼より背が高くなってしまいます。彼と一緒に歩いてる時、手をつなぎたいのですが、周りの目が気になります。 街で見ていると、たいてい身長は彼の方が高く、彼女の方が低いカップルが多いからです。 一緒に寝てる時はつないできてくれますが、外に出ると彼からは手をつないできてくれません。だんだん自信がなくなってきてしまいました。。。 やっぱり身長が関係してるからでしょうか? 男性に質問ですが、自分より背の高い彼女はどう思いますか? 彼女から手をつながれたら嫌ですか?? あと、自然に手をつなぐ方法があったら教えてほしいです。 ちなみに身長差は3cm位です。

  • 一緒に歩いた時

    この前彼女と一緒に帰ったとき いつもは普通に手を繋いでいるのに 僕がポケットに手を入れた時 その間に手を入れてきてくれて 腕を組んで歩く感じになったのですが。 あ、もちろん嬉しかったです。 彼女はこれから2人で歩く時もそうやって歩きたいと思ってるのでしょうか? どうやってリードすべきでしょうか? またポッケに手を入れるわけもいかないので・・・。 自然に腕を組むには どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • 一緒に帰りたくない……。

    高校生の女子です。 同じクラスの男の子と、一緒に帰りたくなくて、どうしたらいいのか悩んでいます。 一緒に帰ろうと直接言われたらなんとか勇気を振り絞って断れると思うのですが、成り行きで一緒でそうなってしまいます。 私が一人で自転車で帰っていて、信号待ちをしていたら後ろから追い付いたA君に話しかけられます。その間に信号が青になって横にならんでしまうので結局途中まで一緒になります。 その間ずっと話しかけられているし、方向が一緒なのでA君を追い越していくのも違和感があるように思います。 違うルートがあればいいのですが、家が近いのでひとつしかないんです。 コンビ二はあるので、そこに用事があるからといったら、ついてきてしまいました。 一緒に帰っている距離は200メートルくらいで、いつものことじゃないので我慢していたのですが、友達に一緒に帰っているのを見かけられ、お付き合いをしていると誤解されてしまいました。 否定しても一緒に帰っているのをみられたので説得力がなく、疑われたままです。 一緒に帰りたいとはっきり言われたことはないので、私がはっきり帰りたくないと言うのもおかしいかなと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 高校3年生男の相談を聞いてください

    いま身長が171cmなんですけど、これからまだ身長は伸びるんでしょうか。 目標は180cmなんですけどちょっと無理があるかなぁと最近思ってきたんですよ。 中学の頃はまったく身長が伸びなくていっつも背の順は一番前でした。 高校1年生の時の身長の測定の時は160cmで高校生活の間で10cmも伸びました。 けどどうも納得がいかなくて保健の先生に相談したけど、手が小さいこともありもう伸びないわよって言われて結構ショックです。 夜はしっかり睡眠をとっているので大丈夫だとは思うんですけど なにかアドバイスをください!!!

  • 身長を伸ばしたい!!

    中1の女子です。 私ゎ現在161cmなんですけど もっと身長を伸ばしたいんです!! 父→180cm 母→159cm 姉→163cm 姉も163cmで止まってしまったので 自分もこれ以上伸びないのか心配です。 身長を伸ばす方法ゎ何個か知ってます。 ■10時までに寝る ■お風呂上りにストレッチをする ■朝起きたらジャンプする、背伸びする ■手を上げながら寝る ■3食バランスよく食べる この他にもたくさん、ありますが 本当にこの様なことで背が伸びるんでしょうか?? それに一応、部活もやっているので 10時に寝るのが難しいです。 (テストとかある日) それに私ゎ猫背なので もう身長が止まっているかもしれません。 何かオススメの背が伸びる方法をご存知でしたら 教えて下さい!! よろしくおねがいします。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 一緒にいすぎて分からないです。

    僕は大学生で男です。 付き合って9カ月の彼女がいます。 彼女から「一緒にいすぎて好きかどうか分からない」と言われます。 僕自身も好きかどうか分からない気がします。 けれども、彼女のいない生活は考えられないし、大切な存在です。 ときどき、相手の嫌な面が見えると彼女に腹が立ちます。 そのときこのままずっとカップルのままでいられるのかな?と思うことがあります。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないので、余計不安になります。 彼女とすこしの間会えないとき、セックスをしたくて彼女に会いたくなります。 これは彼女を大切な存在として見れていないのでしょうか? みなさんはどう思われますか? また、長く良い関係が続く秘訣みたいなものを教えてもらえたら幸いです。

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • 逆身長差カップルって...

    私には彼氏がいます。 でも、私のほうが彼氏より10cmぐらい背が高いんです。 私としては、もう少し差が縮まってほしいなぁとは思っているのですが... (せめて同じくらいには...) みなさんは逆身長差カップルについてどう思いますか? 幅広い意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。