• ベストアンサー

高校3年生男の相談を聞いてください

いま身長が171cmなんですけど、これからまだ身長は伸びるんでしょうか。 目標は180cmなんですけどちょっと無理があるかなぁと最近思ってきたんですよ。 中学の頃はまったく身長が伸びなくていっつも背の順は一番前でした。 高校1年生の時の身長の測定の時は160cmで高校生活の間で10cmも伸びました。 けどどうも納得がいかなくて保健の先生に相談したけど、手が小さいこともありもう伸びないわよって言われて結構ショックです。 夜はしっかり睡眠をとっているので大丈夫だとは思うんですけど なにかアドバイスをください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

神のみぞ知る、ですよ。 成長にも個人差があるしね、20歳までは成長しますから。 それにも誤差があるし、ちょっとづつでも伸びていくこともあるからね。遺伝が8割だからさ、何かをする事で伸ばそうとは思わないことだよ。伸びたらいいな、位の気持ちは持ちつつ、日々を規則正しく睡眠と栄養バランス、運動に気を配りながら生活する事だよね☆

noname#74404
質問者

お礼

おはようございます。 20歳まで伸びるんですか。そうですね、そんなに焦らなくても 毎日ちゃんと過ごしていたらいつの間にか伸びてくれるような感じですね。 どうも回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#64941
noname#64941
回答No.1

うーん?今、高校3年生なのですね。 睡眠については問題はないと思います。 何か部活とか入ってらっしゃいますか? ここで豆知識を教えましょう。バレーボール選手とかバスケットボール選手とかは普通の人に比べて身長が高いのはお気づきでしょうね? この二つのスポーツ競技はジャンプを沢山しますよね?そうなんです!ジャンプを沢山すると身長も高くなるみたいです。 参考に

参考URL:
http://www.suku-noppo.jp/3youso/index.html
noname#74404
質問者

お礼

おはようございます! 部活は入ってないです。 やっぱジャンプをする競技って関係あるんですね!! サイトも参考にさしてもらい、これから縄跳びをしようと思います。 どうも回答ありがとうございました!!