• 締切済み

友達とカラオケ・・・

新しいクラスで仲良くなった子がいるんですが、「2人でカラオケ行こ~!!」と言われました。 カラオケは行ったことがあるんですが、だいぶ前に行ったきりなので、どんな歌を歌ったらいいのかわかりません。 女同士で盛り上がれる歌ってどんなのがいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ええっとまずその仲良くなった子に「どんなCD聞くん?どんな歌好きなの?」と聞いてみた方がいいと思います。 最近でもりあがったのは・・・ さくら ケツメイシ 、 リルラ リルハ 木村カエラ 、NO MORE CRY D-51 、 何度でも DREAMS COME TRUE 、 変わりゆく空 w-inds. 、 ファンタスティポ トラジ・ハイジ 、マツケンサンバII 松平健 などでしょうか・・・。

  • senshi
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

盛り上がれそうな曲ですか・・ 私はこの間カラオケいったときはオレンジレンジの「ロコローション」やモー娘の曲とか明るいめの曲を歌いました。 知ってるのであれば一昔の歌もオススメです(タッチやプレイバックpart2など) アニソンは控えた方がいい場合がありますね。 気心知れてて同じ趣味じゃないとちょっと辛いですね。 他にもマツケンサンバも盛り上がりましたよ。 カラオケの機種ならハイパーV2(だと思いますが)がオススメです。 あれならPVや面白い映像が見れたと思います。 ではどうぞ楽しいひと時を!

回答No.2

こんばんは。HN/ユキです。 私もそういう時は好きな曲を歌っていますよ♪ でも… Mokakoさんはアニメソングとか主題歌になってた曲とか歌う事ありますか? 私はあります。 それにだけ要注意で(笑)それとなく確認した方が良いです。一回めちゃ引かれ気味で悲しかったです;(>_<) 楽しい1日になると良いですね♪o(^-^)o 私も遊びたいっ!

  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.1

あなたの好きな曲でいいと思いますよ。 あまり相手が知らなそうな曲は少し控えたほうがいいかもしれません。「ちょっとマイナーなの歌っていい?(笑)」とか言って歌ったりして。 最近の曲を知らなくてもいいと思います。「私最近の曲知らなくってさ~」とか言えば普通だと思います。あえて懐かしい曲とか歌われると盛り上がったりもするんじゃないでしょうか。 あれこれ考えずに純粋に楽しむのが一番ですよ(^^)

関連するQ&A

  • 女友達と二人でカラオケで

    この間仕事仲間で、女友達と二人でカラオケに行き、四時間カラオケにいました。その子はあまりカラオケに行かないよと言ってました。 一回その子に告白したこともあります。 振られてしまいましたが。 カラオケに二人で行きますかね? その子は、結構歌ってました。 ぼくが飲み物を取りに行ったり、部屋を出て行ったとき、 すぐに歌を入れてましたが、僕がトイレに行ってくるとよと言って、 戻ってきたら、まだ彼女が歌ってなく、 僕が戻ってきて席に着いたら、 ソナーポケットの歌、あなたのうた。 HYの366日を二曲歌ってました。 前にも言った時にそれを歌ってました。 告白した時もカラオケに二人で行ったんですけど、 その二曲は歌わなかった。 これは脈ありますか?

  • カラオケに行ったけど歌いたくて友達からしけられてま

    中学生の女子です。先日友達にカラオケにさそわれて、嫌われたくないので2人で行きましたが、 私は友達の歌うような今時の恋愛系の曲が全然わかんなくて、調子が悪いといって断り続けて一曲も歌いませんでした。一曲いれてみて歌おうと思いましたが、うまく歌えなくて中断してしまいました。 家族や、歌のジャンルが合う人だったら良いのですが、引かれたら嫌でしたし…。 友達にばかり歌わせてしまって申し訳ないしと思いますが、その友達は学校でも「カラオケ行ったのに歌わないとかバカだよねー」と言ったり、クラスの子にも私の事を話していて、すごく恥ずかしい思いをしました。 その子には、素直に歌いたくなかったことを伝えた方がいいのでしょうか。 多分、その子には調子が悪いとか言って歌わないからもう一緒に行きたくないと思われていると思います…。

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケですぐ喉が痛くなる

    高3の女です。歌がすきなんでよくカラオケにいったり、歌番組をみながらテレビの前で歌ったりするんですが、歌うとすぐ喉をかるくダメにしちゃいます… 自分でも「のどで歌ってる」って感じがなんとなくするんですが、それを直す方法がわかりません。 よく「のどをひらいて歌う」ってききますが、その感じがいまいち掴めず…自分なりにこうかな?って思ってやってみるんですがそれじゃなんかオペラ歌手気味になったり… 友達とカラオケにいっても、ほとんどの子が「のどで歌ってる」って感じはしなく、高音系の歌を歌えてることがなんかすごくうらやましく感じます。 どうすれば普通にのどを痛めたりせず歌えるようになりますかね? あとみんなカラオケとかで歌うときは喉をひらいて歌ってますか? 乱文ごめんなさい;

  • カラオケの点数

    カラオケの点数って高ければ絶対うまいんですか?? 友達2人とカラオケに行ったとき、1人の子が100点をとってもう1人の子が85点だったんです。 でも100点とった子より、85点の子のが断然うまかったんです。 私だけでなく、他の子も85点の子のほうが上手いと言っています。 カラオケで100点とる人ってすごく歌がうまいんですか?? 教えてください!

  • 男友達にカラオケに誘われたときの断り方

    高校2年生の女です 最近男友達に2人でカラオケに行こうと誘われます でも明らかに下心が丸見えなんです お金がないと断っても俺がカラオケ代も帰り代も出してやるからと言われ わたしはボーカルをやっているので歌わないわけないのに、歌わなくても出してやるから大丈夫だとか意味深なこと言われて 最終的になんとかして行けないってことになるとまあ今日お前に会ったらなにするかわかんないからよかったとか言われるし しかもわたしだけでなくいろんな子を誘ってるのを知って怖いです もう何回もなんとなく流してるけどその人は怒るとすごい怖いのでちゃんと断れません 関係が崩れずにうまく断る言い方とか方法とかありませんか? それとももうあまり関わらないようにしたほうがいいですか? 最近誘い方が強引になってきてどうしていいかわからず困ってます 回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • カラオケで・・・

    カラオケで・・・ 男4女4の合コンでカラオケをしているとします。 その時、「この歌を歌っちゃマズイだろ・・・。」と思う歌を教えて下さい。 失恋ソング系?アニソン系?その他・・・。 何ですか?

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケデートについて

    この前の質問で聞いたことを参考に自分で色々と考えた結果、二人で遊びに行こうといったら彼女はあっさりOKしてくれました。[http://okwave.jp/qa/q7959119.html] それで場所をどこに するかという話になり彼女は ・人が多いところじゃなくて人目に付くところが嫌だ ・春期講習会終わってからだよね(12時終了) ・夜(8時くらい)から塾なんだよね といいました。 僕は最初は街に行こうと思っていたんですが、人目に付くところは嫌だという事なので「じゃあ何?カラオケとか?」と若干ふざけて言うと彼女は「あぁ、カラオケね!良いね良いねw」と言ってくれました。 まだ、彼女に最終的な確認はとっていませんがもうカラオケにするつもりです。 二人でカラオケです・・・・(照) カラオケは男友達ともよく行くし好きなのですが、彼女は合唱部なのです・・・・・・ 歌が下手だと幻滅されてしまうかもしれません。事実音程というものが意識できないで歌ってます。 だから、練習するつもりです。 けれど、問題はほかにもあります。 二人カラオケで何か気を使った方がいいことありますか? まとめると・・・・・ ・女友達と二人カラオケをする ・相手は合唱部(嵐好き) 質問 ・歌を歌を歌う上での注意点を教えてください(例:相手も知ってる歌を歌う、大きな声で歌うetc・・・・) ・気を使うべきとこを教えてください(例:あまり画面は見ないほうが良いetc・・・・) 1週間以内に返事ください困ってます!!!!

  • カラオケが全く歌えない。

    カラオケが苦手です。 カラオケというよりも歌が苦手で音痴です。 ピアノは弾けるし、ある程度の絶対音感もあるのですがなぜか歌を歌うのだけはまったくできないんです。 クラスの一番仲のイイヤツにカラオケ行こうと誘われているのですが、苦手で行ったことないです。 せっかく誘ってくれているので「そのうちに」とは返事したんですが、音痴披露は嫌です・・・。 声も男にしては高いほうで、噛みまくるほうです。 声高くても歌いやすくて人気ある曲と、歌がうまくなる方法教えてください。