• ベストアンサー

フランス語の「分かります?」って

初めてフランスに行きます。 フランス語は全くできません。 ただ、旅行ガイドに載ってるフランス語はいくつか使ってみようと思っています。 そこで聞きたいのですが、私の話通じてます?といった意味合いの「分かります?」のシンプルな表現を教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.3

一番シンプルなのは、Compris? (コンプリ)語尾を上げます。 Compris!だと「分かりました」

recoba30
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Vous comprenez? ブ コンポネ  または Comprenez-vous? コンポネ ブ で,まさに「分かります?」 という意味になります。

recoba30
質問者

お礼

回答No.1

Est-ce que vous me comprenez? 読み方は、カタカナにするとすれば エスク ブム コンプルネ です。

recoba30
質問者

お礼