• ベストアンサー

嫌われています。直接原因を聞いていいものでしょうか?

僕は同じ大学の学部の子たちから嫌われています。原因はわかりません。が、仲のいい男友達が教えてくれました。 個人的には嫌われるのには慣れてしまっていて、傷つくとかはないのですが、何故嫌われているのかその原因が知りたいのです。 そこで、少し話しやメールをする女子に、何故自分が嫌われているのか、聞いてみようと思うのですが、僕はその女子のことを(希望はないですが)好きです。 このように、『僕は何故嫌われているの?』と聞くことは、おかしいでしょうか??聞かれたらひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12067
noname#12067
回答No.4

言い方が嫌味だ。 目つきがわるい。卑屈気味だ。 態度が偉そう。 不潔。 自慢話が大好きだ。 謙遜しすぎは不遜なり。 空気が読めない。 ファッションがあまりに特殊。 思いやりに欠ける。 人の気持ちがわからない。 自分をさらけださない。 人の輪に入らず、独自の世界でいる。人を寄せ付けない。 無責任、すぐ逃げる。 など、人が嫌われる理由はいろいろありますが どれか思い当たるふしがありますか? 理由を知りたい、ということは直したいんですよね??? なれてなんかいないんでしょ? 嫌なんでしょ? そういうところを正直にならないと、嫌だな。 ここに質問してる、ということはそういうことでしょ? 自分の負けをみとめないというのも、嫌われる原因には なりうるよ???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

原因を追究したところでどうにかなるのですか? 嫌われてもいいじゃないですか!! 別にみんながみんなあなたを好きでいられるわけがありません。 それに、慣れてるのに未だ原因が分からないのですか? しかもそれに対して傷つかないとは・・・幸せものですね。 視点を変えて今一度自分自身を見つめなおしてみてください。 答えが見つかるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

>個人的には嫌われるのには慣れてしまっていて、 なぜ慣れているのかが気になりますが、なれているのなら、原因もご存知なのでは? ご本人が既に慣れているような事を直接聞かれても、当惑すると思います。 やめときましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

「私は何故嫌われてる?」 そう聞かれた方も、話をするくらいの関係であれば「○○だから」とは答えにくいと思います。欠点の直接指摘のような回答であれば言いにくいですよね。 聞くのであれば少々遠回しにして、 「同じ学部の連中とどうもうまく付き合えないんだけど、どうしたらいいものかな?」 とアドバイスを求めるような聞き方をした方が答えやすいと思いますよ。 些細な点ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

kumasan1982さん、こんにちは。 学部の子たちから、嫌われている、という情報を友達が教えてくれたんですね。 >『僕は何故嫌われているの?』と聞くことは、おかしいでしょうか??聞かれたらひきますか? そうですね・・・ その女子は、同じ学部の子ですか? もし、彼女が、あなたが嫌われている理由を知っていたとしても、 他の女子の手前、ハッキリ言わないかも知れません。 また、「kumasan1982さんがこんなことを聞いてきた」 と他の女子に言うかも知れません。 そうすることで、ますます嫌われてしまう恐れはあります。 一番いいのは、その情報を教えてくれた友達に聞くことだと思います。 「なんで、嫌われているんだと思う?  何か知ってる?」 って一度聞いてみてはどうでしょう。 彼は、友達の目からみて、「こうすればいいかも」とアドバイスくれるかも知れません。 彼が理由を知らなくて、どうしても知りたい場合は 上の女子に聞いてみたらいいと思います。 ただし、もしかして他の女子に伝わってしまうかも知れないことと 聞いた以上は、その弱点を絶対に克服するくらいの気持ちが必要です・・・ 頑張ってください。ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    今年から大学生1年生になった男です。恋愛初心者です。 初日から仲のいいグループが出来て、自分も合わせて男子4人女子2人の6人なんですが、そうのうちの一人に一目惚れをしてしまいました。 とても明るい子で、4日連続で大学があったんですが、4日ともそのグループで会話できました。 まだ二人では話したことはないですが、ある程度仲のいい状態です。 彼女は社交的で可愛いので、正直取られてしまうんじゃないかと心配で、急いでしまいそうです>< メールのやりとりはちょっとだけやりました。 でも、どうしてもこれからどうしたら距離を縮められるのかわかりません>< 学部は一緒ですが、学科が違うので授業はかぶれずに、このまま変わらずに行ってしまいそうで怖いです。 これからどんなことをしていけばいいでしょうか。 ご飯などお誘いのメールもしたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません><

  • 恋愛感情?ただの友達?

    大学のクラスの女の子にとても仲の良い子が一人います。 その子は高3から付き合っている彼氏が同じ大学にいて、所謂「彼氏持ち」なんです。 それにもかかわらずその子とは毎日メール電話をするようになっています。 もちろん独り暮らしの夏休みということもあるとは思いますが。 この前男女数人で遊んだ時には深夜2人で何時間も外にいたり、抱きついてきたりと 男の自分としてはただならない感情を抱いてしまいそうです(笑) ただ、その子は今の彼氏が初めてで、女子高育ちというのもあって 男との距離感が普通とは少し違っているんじゃないかとも思います。 ずばり、彼女は自分に対して 「仲の良い男友達」 or 「恋愛感情として好きな男」 のどちらで見ているのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • モテそうと言われてもモテない・・・考えられる原因とは何でしょうか?

    モテそうと言われてももてない・・・考えられる原因とは何でしょうか? 高校生男子です。 周りの女子とメールしていると「モテルでしょ?」「かっこいいじゃん」と結構言ってもらえるのですが、実際殆ど付き合ったことがありません。 この間も、向こうからかっこいいからと言ってメアド聞いて来ていい関係になったので、デートに誘って映画を見に行きましたが、それから音沙汰なくなってしまいました。向こうも好きになりかけていたみたいですが、実際会ってみると魅力がなかったと感じたのかなと思いました。 ですがズバリどこがまずいのかというのは客観的に見てもらわないとわかりません。できればその子に縁を切ったわけを聞きたいのですがそういうわけにもいかないので・・・ 僕は喋り方が少しボソボソした感じで、女子との対人関係が苦手なので、二人きりだと緊張するのでまじめな話しかできないので楽しませることができないという所が気になるくらいです。 また、ほかの男といても、女子から用事を頼まれるときは僕にはあまり話しかけません。 同級生の女子曰く「かっこいいから話しかけにくいんじゃない?」と言っていたほか、先ほどのデートした子も以前「どう接していいのかわかんない(笑)」とメールに書いてあったことがあります。 加えて自分でなんとなくクールでキザいキャラかな(言われたことがあるので)と思うので近づきにくいのかなと思います。 しかしながらこのスタイルは崩したくはありません。 皆さんはどう思いますか? 自己分析はこの程度ですが、どう直せばいいと思いますか? 意見を聞かせてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインデーの呼び出し方

    同じ学部の子で好きな子がいます。その子はあまり女子とは話さない子なのですが、私とは話してくれたまにメールをしている仲で、その子にとって一番仲のいい女子なのではと思います。 バレンタインデーでお菓子を渡したいのですが、彼と私は家が遠いので呼び出すにも何か悪いなと思うし恥ずかしいです。せめて気持ちだけでも伝えたいのですが、やはり家が遠いのでどうしたらいいか悩んでいます。なにか良いアイディアはありませんか?

  • 女友達の作り方

    来年から大学生の男ですが、今が男子校なので女子とあまり話したことがありません。大学では女子の多い学部に行くのですが、正直初対面でなんて声をかけていいのか分かりません。また自分は強面と友達から言われるので、避けられないか心配です。どうしたら女子と会話できますか、教えてください!!

  • おとなしい女性へのアタック

    こんにちは、都内の大学に通う20歳の男です。今年で大学2年生になりました。 実はいま、クラスのある女の子に一目惚れしています。雰囲気も好きです。できればお近づきになりたいです。どうすればいいでしょうか? その子はおとなしめの子で、学校で男子と話している姿を見かけたことはありません。女子の友達も2,3人みたいです。自分はその子とはほとんど話したことはありません。しかし、かろうじてメアドはこの間、本人から聞きました。(業務的な用事をわざと作りました)共通の女友達が一人いますがそこまで仲がいいわけでもありません。 自分なりに考えたのですが、メールで“気がある”ことを伝えるのはどうでしょうか?その上で“友達になってください”とお願いしようかと思ってます。 そこで相談なのですが、 1 この、メールを送る、以外の方法はありますか? 2 仮に友達になれたとして、今後、自分はどうすればいいのか? 教えてください。

  • 過去に揉めた人と同じ大学、同じ学部に合格してしまい

    過去に揉めた人と同じ大学、同じ学部に合格してしまいました。 私は進路が決まった高校三年生です。最初に書いた通り、過去(高一の頃)に揉めた人(Mとします)と同じ大学、同じ学部になってしまいました。 しかもMと仲がいい友達3人も同じ大学、同じ学部です。 しかもその学部には女子がめちゃくちゃ少なく10人くらいしかいません・・・。 Mとは高一でさんざん揉めたので絶対に関わらないでおこうと決めていたのに高三で同じクラスになり、尚且つ大学、学部も同じです。 Mも私も静かめなタイプであまり騒ぐタイプでは無いので友人のタイプが似てくると思います。 なのでMがいるとMの周りの子に話しかけづらく、その子たちとは仲良くしたいけどMがいるからグループに入れないという現象が起きてしまいます。(現に高三ではこのような現象が起こり、クラスでずっと一人ぼっちでした。) この場合どうすれば大学で友達が出来ますか? 大学でもぼっちは嫌です・・・。

  • 大学で友達を作る・・・

    大学2年の女です。 1年の頃は高校の時から仲のよかった子と同じ学部でよかったのですが、その子と1年の後期から揉めてしまってもう連絡を取っていません。 一応和解したのですがまだ蟠りがある感じです。 その子が最初に友達になった子たちとも私個人とはそんなに仲良くなかったので連絡を取らなくなりました。 サークルには入っているのですが、逆に入っているからサークル外に友達がいないと知られたら友達も作りきれない人なんだと思われるのが恥ずかしいのです。 うちの学部では殆どグループが出来ていて、一人でいる人は数えるほどしかいません。 今更グループに入れないし、きっかけも無いのでどうすればいいのか分かりません。 昔から何だかんだと周りに友達はいたのですが、自分から作るのが苦手でした。 これからの大学生活のことを考えると、最低限表面上の友達でも欲しいのですが・・・。 ちなみに学外の友達はいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな子ができました。中2男子です。

    自分は愛知に住んでいる中2(男)です。 最近好きな子ができてしまいました。 その子は明るく、いつも友達と一緒にいます。 自分は1組で、その子は5組です。 話したことは一度もありません。 自分はその子に一目惚れをしたのです。 自分の友達に、女子とめっちゃ仲がいい子がいるんですが、 その友達からアドレスをもらいました。 ですが、何も知らない子に送るわけにはいかないので。。。 どうやって接近していけばいいのでしょうか? 休み時間に教室で友達と話をしていると、その子が教室のドアにいて、違う女子を呼んで話をたまにします。 そのときに自分はずっとみているだけです・・・; どうすればいいんでしょうか? 明後日、自分の友達と相談をするつもりです。 あ、自分はそんなに女子と仲がよくないです。 自分から話をかけられるタイプじゃありません。

  • 原因不明。これからどうしよう?

    こんにちは。 最近、女の子を紹介してもらいました。それでその女の子とメールとか、電話とかしてて、2週間ぐらい前に、自分とその女の子と紹介してくれた友達と3人で会いました。 3人で会ったのですが、その女の子はかなり人見知りが激しいらしく、自分と喋るどころか目すら合わせようとしません。 それで、会った後もメールをしていました。 で、5日ぐらい前にその女の子の誕生日がせまってきてたので、メールで誕生日にちょっとでいいから会えない?と送りました。 それで、返ってきたメールの内容は、「悪いけど、好きでもない男の子と誕生日を過ごそうなんて思えない」というものでした。 そのメールはさすがにショック&何でそこまで言われなくちゃいけないのと思いました。もともとその女の子は言うことはかなりきついのですが、さすがにその、メールは少し腹が立ちました。 その日から、メールも何もしてなかったのですが、その子の誕生日に電話をかけました。そしたら、何と、着信拒否をされていました。それまでは普通にメールとかしてたのに、原因が分かりません。 自分なりに考えてみた原因は、そのきついメールを紹介してくれた友達の見せたことではないかなぁと思っています。それでその友達が、その女の子に、そんなこと送るな!みたいな感じで言ったのではないかと思います。それでその女の子がなんでメール見せるのみたいな感じで怒ってしまった。と考えたのですがどうでしょう? それが原因なんでしょうか? あと、これから自分はどうしたらいいのでしょうか? どんなことでもいいので、助けて下さい。お願いします。 ちなみに関係ないかもしれないのですが、その子は処女です。