• ベストアンサー

その子のことを思うと夜も眠れません><

今現在、とても好きな子がいるのですが、いままでに経験のないタイプなので どうすればいいのかわかりません。 その子は、まさしく竹を割ったかのようなボーイッシュな子で、性格も 表裏が無く、はっきりとものを言える子です。女子高出身なのですが、後輩からよく「@@さん、写真一緒に撮らせてください!」などといわれるようなこなのです。そんな性格ですから、どうも女の子よりも男の知り合いが多いようで、放課後などは院生(大学生です)研究室にいりびたりで、毎日のように、院生の先輩方(男ですね)と遊んでるようです。 で、最近、特にそのこのことが気になりだして、一週間に一回ぐらいは、昼飯をくったりするぐらいの仲ではあるのですが。携帯のメールでもやり取りするのですが、こちらが少しその子の事が気になってるぞって感じのメールを打ったりしても微妙に話を流されるというか、あたりさわりのない返事が返ってくることがしばしばです。友達が言うには、そういう男の子っぽいこだから照れてるだけじゃないのかといっています。その子の友達にも話を聞いてみたのですが、普通の男友達と思われているようです。実際、その子とは、去年の大学のセミナーのアシスタントの先輩後輩という立場でしりあったのですが、去年は出会ったら挨拶するくらいの仲だったのですが、今年の4月のセミナーのときぐらいから、結構話すようになりました。(そのセミナーのときの話をメールでしてて、そのセミナーアシスタントの中では、私が一番話しやすいらしく、実は、さりげなくずっと傍にいたみたいな感じのメールをうけたり、今年に入ってたくさん話せるようになってうれしいみたいなメールをうけたりしてるのですが・・・。) こんな自分に、是非アドバイスや意見、そちらの感想などなんでもいいのできかせてもらったらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

ちょっと違う意見になってしまいますが、 あのね、「男の子っぽい彼女」は、 決して「恋愛にうとい」わけではない、ということ。 というよりは、どちらかと言えば、 「好意を寄せられる事」には、慣れているくらいな人の方が多いんですよ。 (経験上の話ですけどね?) そういう性格やからこそ、結構告白されたりもしてる。 その一方で、照れで、そういう時にすらサバサバしてしまったりして、 自ら逃してしまったこともあると思う。 それと自分が友達やと思ってた相手を失ってしまったりした経験もあるんちゃうかな。 そやし、なかなか恋愛に関して、本音でどかんと当たられへんトコがあったりする。 誤魔化す・かわすが、良くも悪くも得意になってもうてる人が多いんですよ。 そやし、小さな心の機微に気づいてあげたり、 問題ない、「柄にもない」なんて事はない、て、 接してくれるとめっちゃ嬉しいと思います。 そして、変な期待や、型にはめたような事を言わないこと。 彼女は多分恋愛に関しては不器用です。相手に慣れるまでは。 うーん。しゃーから、ちょっとええ感じなんちゃうん!?てあなたが感じるようなメールには、 少し大人の対応で、 「ありがとうー。君がそんなん言うてくれると嬉しいなあ。」くらい、 素直な感情を、きちんと伝えたらいいんちゃうかなあ。 きっと話したい、て、言うてはみたけど向こうは気が重いんかもしらんしなあ。 らしくないし、誤魔化しとこう。とか、 考えてしまう方やと思うんですよねえ・・・。 そやし、自分の思ったことは、照れんと伝えてあげたらええと思います。 そのほうが、素直になりやすいし。 「あ、この人には本音言うても大丈夫やねんや」て、 安心させてあげましょう。 恋人になるならんより先に、彼女の理解者になってあげてほしいです。 ほんま、偏った経験上の意見なんですけどね。

kaisei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 大変参考になります。確かに、いわれてみればそんな感じなのかなあと思い当たるところもあるように思います。 ですから、自分の素直な気持ちを伝えて、もっと彼女のことを理解していければ自分としてもうれしいですね・・・。

その他の回答 (6)

  • chryu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

皆さんが解答されてるように『親密になること』はやっぱり 大切だと思います。 私はkanseiさんが好きな彼女のような性格の女です(自分で言うのも なんですが…)。仲のよい友達のほとんどが男の子で、よく男の子の 中に私一人しか女がいない状況で遊んだりもしてます。しかも女子校 出身だったりします(笑)。少し私の経験をお話しますね。    私は今付き合って1年半になる彼がいます。彼とはサークルの先輩 後輩という関係で出会いましたが、最初はほとんど話すこともなく、 一言二言言葉を交わすだけでした。でも、半年ほどたった夏休みに サークルの合宿で夜に2人で話をしてからよく話すようになりました。 それからメール交換したり、たまにご飯を食べたりしていました。 で、ある時サークルでカラオケに行ったとき彼に「そこのコンビにまで ジュースでも買いに行かない?」といわれ、ついていったら、なんとなく 2時間くらい2人で外で話をして、彼のことが気になるようになりました。 それから何度かみんなで飲みに言ったり、遊びに行く機会があるたびに 2人で話してました。    私の経験から言うと、やっぱりこっちから態度で示すのはなかなか出来ない 事が多いです。だから私もメールでなんとな~く示して彼が行動を起こして くれるのを待ってました。だから “そのセミナーアシスタントの中では、私が一番話しやすいらしく、実は、さりげなくずっと傍にいたみたいな感じのメールをうけたり、今年に入ってたくさん話せるようになってうれしいみたいなメールをうけたりしてる”ってことは 結構いい感じなんじゃないでしょうか。と私は思います。  それと、彼女と2人で話す機会をもっと増やすのは大事です。 何度も話しているとだんだん彼女も本音で話せるようになると思います。 私の個人的な経験からだと、サバサバしてる人ほど意外と弱い一面を 持ってたりします。だから「本音で話せる人」「甘えられえる人」を求めて たりします(一概には言えませんが)。だから彼女といっぱい話する機会 を作ってみてください。最初から二人っきりで遊びに行くのはなかなか 出来ないだろうから、みんなで遊びに言った時に2人になる時間を 作るのがいいと思います。  私は彼が本音で話せる人だと思ってからすごく近くに感じるように なりました。で、いつのまにか好きになってました。  男友達の多い人は男の子のことをよく知ってるだけに、表面的な アプローチだとすぐに気付いちゃったりします。だから、彼女が 本音で話せる人になってください。  今度の飲み会で2人で話せるといいですね。 長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。  頑張って下さい☆☆

kaisei
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます^^ 体験談というのはとてもためになります。また、肯定的な意見をいただくと 幾分気が楽になるのでうれしいです^^ 本音で話せる人・甘えられる人を求めているっていうのはなんとなくわかるような気がします。 自分の質問に、答えてくださった人の多くが、本音で話せる人になってくださいと いう意見を下さって、自分もそうなれるようになりたいと思っています。 もっともっと、彼女との距離を縮めていくためにも、話す機会を増やせるよう頑張っていきたいです。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.6

夜眠れないなら昼間眠りましょう、というのはアドバイスにもなんにもならない上に面白くないので早速本題に入ります。 「いままでに経験のないタイプ」…人は初恋の時の相手はこれじゃないでしょうか。いままでに経験のないタイプというのには何度もぶちあたるもんだと思いますけど。いままでの自分の恋愛方程式があてはまらないだけかもしれませんね。ちょっと発想を変えてみる必要があるかもしれません。 はっきりとその女の子は照れているように思われます。それは男の子っぽいためではないのではないかと思います。逆に照れを隠すために男の子っぽく振る舞うことだって考えられるわけです。 ですから、相手の照れを見計らって、自分の思いをはっきりと伝えないことには始まらないんじゃないでしょうか。未知の相手という不安はあるでしょうが、そんなのはいつでも同じことです。ただトライあるのみ。そうすれば道はおのずと開けてくるはずですよ。

kaisei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ そうですよね。やっぱりトライあるのみですよね。 今の時点では、自分の気持ちをはっきりと打ち明けるのは早いと思うのですが、 近々、伝えようと思っています。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

No.1の補足について。 「以前は彼氏がいて現在はなく、いないのは出会いがない」というのは、たしかに恋愛に関心ありありですね。失礼しました。 そういうことなら、もっと素直にはっきりとアプローチした方がいいですよ。 彼女もいろんな男性の先輩方と会っているにもかかわらず「出会いがない」などと言っているんですし、完全に今はフリーで今いる男性にはまだなんにも思っていないのでしょう。こういう時をねらわねば、いずれ違う男性が現れもっとアプローチが難しくなってきてしまいます。 でも突拍子もなくただ「付き合おう」とか「彼女になって」などとムードのない事はやめましょう。 ではどうすればいいかと言うと、やはり下でも言っているようにどんどん彼女と一緒に過ごすべきです。もっとkaiseiさんの存在をアピールしましょう。 あとは彼女の相談にのったり、プロフィールについて話すことが出来ればもっと高感度あがること間違いなしです。 これからはここが正念場です。がんばって下さいね。

kaisei
質問者

お礼

そうですね。やはり、長く一緒にいればいるほど、その子のなかに自分という存在をアピールできるわけですからがんばって自然に一緒にいられるようにしようと思います。で、下にも書きましたが、今週末に飲みという場がありますので、そこで さりげなく近くにいて、自分のことをもっと彼女にしってもらい、彼女のことも 色々と聞いて、仲良くなるためのステップにしたいと思います。 できれば、どっかに遊びに誘おうとはおもっているのですが。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

良いですねぇ(^^) はっきりした女性ならはっきり対応しましょう って付き合いたいのでしょ?? そういう意味としてお話ししてますけど・・・ あまり難しく考えたりすると自分で判らなくなっちゃうでしょ? 好きなら好き!恋愛はスピードも必要だよ ボヤボヤしてると誰かに”鳶に油揚げ”されちゃうよん 普通の会話が出来る間柄なら問題なし! その子が彼女になったら嬉しいでしょ? そういう先の幸福感をイメージしたら 告白しないわけにはいかないでしょう? 1日の中で言えるタイミングって無いかな? 思ったら伝える! 頑張って下さい(^^)

kaisei
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます^^ そうです。ぶっちゃけた話、付き合いたいと思っています。 そして、ちょうどいいことに、今週土曜にセミナーアシスタントの打ち上げ(飲み・花火)があるので、そこでもっと色々話そうと思っています。一様、その打ち上げの送り迎えも、そのこが飲酒の原付運転は危ないからなぁという会話になったときに、じゃあ家まで送ってあげるよ!っていったら完全な承諾ではないにしろ 「ほんとにー?」という返事はもらいました。 だから、このチャンスを無駄にせずがんばろうと思います。 (だからといって、告白することにとらわれず、より仲良くなることを念頭において接しようとおもっています)

回答No.2

ズバリ!!もっと親密になりましょう。 いまは一週間に一回ぐらいは、昼飯をくったりするぐらいの仲でしょうけどせめて一週間に3回は昼飯をくう。さらに2週間に1回くらい飲みに行く!昼飯も飲みも2人っきりで無くても良いんじゃ無いでしょうか。なんならkaiseiさんも研究室に行ってみては?やっぱりどんなタイプな子でも同じ時間をより多く共にした方が良いでしょう。まして男友達が多いのならばそやつらに負けない位遊ばないと...きっと2人っきりよりみんなでワイワイの方がそう言う子は良いかも。「いろんな人と遊ぶけどいつもその中にいる」みたいな感じで! 焦らずじっくりっすよ!時間をかけて。 あとはあんまり意識しないように。好きな気持ちを押さえて、仲の良い友達を演じてみてはどうですか?相手に変に意識されたら逆にマイナスでしょ!

kaisei
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます^^ まあ、昼飯を一緒に食うといっても二人っきりではなくその子の女友達を含めて だいたいいつも4人ぐらいで食べています(苦笑) できれば、一緒に食べる回数を増やしたいのは山々なのですが、そもそも一緒に食べようと誘ったきっかけが、そのこがトトをやっていたので俺も興味あるから教えて!ていうもので、週一で一緒に予想しようってなかんじで食べ出したものだから どうも切り出しにくくて・・・。 でも、変に意識されるのは確かにいやですから、徐々に自然に一緒にいられるように努力しようと思います^^

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

もしkaiseiさんのアプローチに彼女が気付いているのなら、kaiseiさんの友人の言う通り照れているだけだと思います。 けれど、私もよく周りの男性から「ボーイッシュだね」「しっかりしている」と言われますが、二十歳くらいまではこれといって恋人が欲しいとか、好きな人がいるとかはなかったですね。一人一人性格に差があるように、そういうものにも差があるはずです。まだ彼女は恋愛に関して感心がないんだと思います。 今は出来うる限りさりげなく、それとなく一緒に過ごす方がいいと思います。「kaiseiさんが常に一緒にいる状態」が彼女にとって当たり前になってきたなと感じたら、kaiseiさんなりの自然なアプローチをしてあげてください。必ず気が付いてくれると思いますし、そこまで自然になってきたなら照れることもなくきちんと対応してくれるはずです。 今は、kaiseiさんにそういう気持ちを起こさせてくれた彼女の存在に感謝しましょう。

kaisei
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 回答についての補足ですが、その子も恋愛に関心がないということは無いみたいです。というのも、これもメールでですが、彼氏がいるのか聞いてみたところ、前は彼氏がいたらしいのですが、今はいないらしく、現在も欲しいとは思ってるけどなかなか出会いが無いという風な返事が返ってきました。

関連するQ&A

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。

  • 年上の先輩について

    私は1コ上の先輩の事が好きなんですが その先輩はあっけらかんとした、少し男っぽい性格(ソコが良いのですが)で男友達は知らないのですが、女友達は多いそうです。 その人との部屋とかで飲んだ事は何回かありますが、私は仲の良い後輩という立場だと先輩から考えられていると思います。 どうしたら、仲の良い後輩という立場から一歩進めるでしょうか?

  • 私は1コ上の先輩の事が好きなんですが

    その先輩はあっけらかんとした、少し男っぽい性格(ソコが良いのですが)で男友達は知らないのですが、女友達は多いそうです。 その人との部屋とかで飲んだ事は何回かありますが、私は仲の良い後輩という立場だと先輩から考えられていると思います。 どうしたら、仲の良い後輩という立場から一歩進めるでしょうか?

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 夜の子に恋しました

    はじめまして。 自分は東京に住む会社員です。 1月の終わり頃に4連休がもらえたので、福岡に住む友達に会いに行きました。そこで知り合った、友達の友達にラウンジに連れていってもらいました。 そのラウンジで恋をしてしまいました。 汚い話、夜の店ってのは ホストでは女は金 キャバクラでは男は金 みたいな感じだと思うんですよ。 ラウンジで好きになった子とは今でもメールしたりしてるんですけど、その子はどういう気持ちでメール返してくれてるのでしょうか? 正直、俺なんかとメールしても一銭の金にもなんないワケで… もし俺がキャバ嬢の立場で、メールの相手が遠く離れた場所に住んでる人だったら、最初に昨日はご馳走様でした!またいつか遊びに来てくださいね!くらい送って、あとは絶対メールとかしないと思うんですよ… まぁ、ほんとの気持ちはその子にしかわからないワケなんですけど、参考までに皆さんの意見もお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 大学時代のサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら好きになってしまいまし

    大学時代のサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら好きになってしまいました。 当時も仲は良く僕をよくいじっていました。 会った時もそんな感じで楽しく話をして、今度みんなでバーベキューを行うこととなりました。他の先輩にはしないのに、たまに僕をおちょくったりします。メールを送ったら返ってきます。久しぶりに会ったのにいきなりずっとメールするのはおかしいですか?どういう事を送ったら良いのでしょうか?まだまだこれからでしょうか?

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 予想外の展開です!アドバイスください!

    都内に勤めている26歳女です。 男性の方か、 女性で似た経験をしたことがある方に相談です。 前職の1つ年上の先輩が好きで、 3-4回飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 3週間ほど前に、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 最低な男かもしれませんが、 彼女がほしくなるまで長期戦で頑張っていこう!と思っていました。 が!しかし!! その先輩の後輩(24歳・2個下)がその先輩のことを好きらしくて、 アピールしてるみたいなんです!! ※後輩は美人・性格よし・明るい・おもしろいと三拍子以上揃ったハイスペックです(>_<) SNS上で仲良くしてる写真(ふたりでなく何人かで)も見受けられ、 気が気ではありません!! ※ちなみに先輩はその子のことを単に後輩と思っています。今のところ。 わたしはどうすべきでしょうか?! ふられた直後は動かないようにしようと思ってましたが、 そんな場合ではない気がします!! というか、今動くべきですか? もし動くとしたら、 しつこすぎず、うざがられない近づき方をアドバイスください! ちなみにわたしの強みですが、 その後輩よりも先輩との付き合いが長く、仲間として仕事を一緒に頑張ってきた仲なので、 信頼関係の強さがあることになります。 容姿は、正直負けています!(>_<) ふられたいまも気軽に電話できる関係で、気まずさはありません。 メール不精であまり返信こないので、電話か直接会うのがいいと思っています。 ※電話すると必ず折り返しあります。 以上、 どうか、よろしくお願いします(>_<)! 切実に悩んでいます!

  • 疲れました。

    もうずっと前から悩んでいること何ですけど、 ある1人の友達にすごい神経を使ってしまうんですよ・・泣 その子は性格がハッキリしてて人の好き嫌いが激しい子で短気なんです。 それとは対照的にすごーくおもしろいとこもありますけど。 いつも一緒に昼飯を食べているんですけど、あきらかあたしと他の友達との態度が違うんですよね・・ あたしが話しかけても「ふーん。」で終わってしまうし だから頑張って話しかけてるんですけど、返ってくるのは冷めた言葉ばっか もうこっちは昼飯も楽しみながら食べたいのに、話をしよーという気も冷めてしまいます。 なので最近は沈黙で昼飯を食べていて、まじで悲しいです。 多分あたしはどーでもいー人だと思われてるんだなって思います。 でもこのままじゃいけないと思うし、あたしはもっとその子と楽しく話しながら昼飯を食べたいです。 どうすれば話にのってくれますかね?