-PR-
解決済み

ネットスケープ4.73のインストール

  • 困ってます
  • 質問No.13422
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

ネットスケープ4.51のバグでBOOKMARKがおかしくなったため、
4.73をインストールしてきたのですが、エラーが出てセットアップが完了しません。
「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\setup.exeが作成できませんでした。
エラー番号:13」というメッセージの後に、
InstallShield自動抽出EXEのエラー画面に、「抽出が失敗しました。抽出からのリターン=-8」と出てきてしまいます。
お手数ですが、どなたかアドバイスを頂けますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

まずは、削除の方法なのですが、
 ファイルを選択した状態で『右クリック』して下さい。その時にでるプロパティを選択して、『属性』の欄の読み取り専用のチェックを外して下さい。これで削除する事が出来ます。
 ゴミ箱に移動したファイルも同様の処理で消せますので、削除してみて下さい。

 TEMPディレクトリの中身は基本的に全部消してしまって問題ないので、消してしまいましょう。

 多分壊れては居ないと思います。
お礼コメント
juice_

お礼率 60% (6/10)

削除できました!チェックを外せば良かっただけだったのですね。。
ツイデに、TEMPの中身は全部消しても問題ないということなので、消しました。
すっきりしました。ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

>「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\setup.exe
             C:\WINDOWS\TEMP\setup.exe
ですよね??

 それならば、C:\WINDOWS\TEMPの中に、setup.exeがあって、削除(上書き)出来ない属性になっている可能性があります。
 自分で、上記のファイルを削除してから、再度セットアップを行ってみて下さい。
補足コメント
juice_

お礼率 60% (6/10)

ご解答ありがとうございます。

教えて頂きましたように、setup.exeを削除するのですが、削除出来ないようなのです。
一応ゴミ箱に入れてみて(TENPの中にはまだある状態です)
再度4.73を解凍しますと、今度は、
「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\setup.iniが作成できませんでした。 エラー番号:13」これを削除しますと、次に
「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\setup.insが作成できませんでした。 エラー番号:13」これを削除しても、また
「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\_isdel.exeが作成できませんでした。 エラー番号:13」・・・と言う風にエラーが次々と出てきます。

これらのプロパティをみますと、読取専用となっていて、アーカイブに変更してゴミ箱に削除しても、やはり出来ませんでした。

何か壊れてしまったのでしょうか?
お手隙の時にでも教えていただけると有難いです。
投稿日時 - 2000-11-20 14:52:09
お礼コメント
juice_

お礼率 60% (6/10)

何度も、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

 一度再起動してセットアップしてみてはどうでしょうか?恐らく使用されているのかもしれません。

直らないときは再度回答お願いします。
お礼コメント
juice_

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございます。
やっと4.73のインストールが完了しました。
しかし、4.51のバグだと思っていたブックマークの問題は、解決できませんでした・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00