• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットスケープ4.7

こん**は  最近WindowsXpProfessionalをインストールした者です。  Windows98を使っていたのですが動作が不安定になって思い切って  新規でXpをいれました。  ところが仕事上ネットスケープ4.7を使用しないといけなくて  インストールしたところsetup.exeでエラーが出てインストールできません  4.7以前でないと画面に不具合がでるのでVer6は使えません。  Windows98時に4.7をインストールしてXpにアップグレードなら動作するのでしょうか?  よろしくお願いします  動作環境  CPU:AMD K6-II 400MHz  メモリ:128MB  HDD:6GB+13GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

互換モード使ってみました?100%有効ではないようですがお飾りでもないようです。ネスケに有効かどうかわかりませんが、まだでしたらお試しください。 ネスケの Setup.exeアイコンを右クリック・プロパティ・互換性タブ・互換性モードでにチェック・W98を選択して適用、OK。後はダブルクリックでインストール。・・ダメだったらゴメンナサイ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

うう~~~~ん・・・たしかどこかで見た事のある内容だと思いましたので,いつも見ているFAQのページで検索をかけたら一応ありました。  はずしているかもしれませんが,お知らせいたします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/apps.html#903

質問者からのお礼

OSを再インストールしたらインストールできるようになりました。 回答をいただいた方ありがとうございました