• ベストアンサー
  • 困ってます

インストールやアップデートが上手くできません…

ソフトウェアなどをインストールしようとすると InstallShieldエラー1628:スクリプトベースのインストールができませんでした、と出て困っています。 setup.exeを複数回実行したりしてないですし、 対処するためのソフトウェアもダウンロードできません… ウィンドウズの更新データも、インストール中から進まずに、電源も切れなくなってしまったりします。 こういった場合はどう対処したらよいのでしょうか? 知恵を貸してください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123
noname#40123

質問の内容からすると、以下の方法はもう試していたのですね。 InstallShieldエラー1628:スクリプトベースのインストールができませんでした http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_error/install_error/1628.html インストール時のエラー 2「InstallShieldエラー1628:スクリプトベースのインストールができませんでした」と表示される http://www.crosslanguage.co.jp/support/install/ [OFF2003] Windows Installer CleanUp ユーティリティについて http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301 それから、次のソフトを使っていると言うことはないでしょうか? InstallShield Developer 7.0 もしもそれを使っているのであれば、次のところを参照してください。 インストール時にエラーがでる問題について http://www.studio-ego.co.jp/032/ego/support/1628.htm

質問者からのお礼

う~ん、一様のところどれも試したと思います、 クリーンアップユーティリティのインストールすら 途中で止まってしまうので、どうしようもない状況です… ドライブをフォーマットして、OSを入れなおして見たいと思います。これで直ればいいのですが… どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • littleY

こんにちは☆ お使いのPC機種などの詳細がないので、具体的なことはいえないですが、症状からしてインストーラーがダメに なっているのではないかと思います。 この問題を解決するには通常、PCの再セットアップが必要になります。 が、一度お使いのPCメーカーのサポートへ問い合わせてみてはいかがですか? この時間ならまだ間に合いますよ。

質問者からのお礼

すみません、基本的なことを書くことをすっかり忘れていました。 PCメーカーのサポートに問い合わせたいのですが、 自作パソコン?なので、どこに聞いたらよいのかわからないのです…どうしたらよいのやら~