• ベストアンサー

WOWWOWに加入する時

WOWWOWに加入する時、WOWWOW専用のアンテナとデコーダー?というかチューナーを購入しないといけないわけですが、ふたつ合わせていくらくらいするんでしょうか?3万から4万くらいって聞いたんでしけどそこまで高いもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.1

アナログの方でしょうか?それともデジタルでしょうか? 一応、アナログだとして 現在、テレビかビデオでBS放送が見れる状態ならばデコーダーのみで見れます、以前は加入料込みで17500円でしたが現在は0円~3000円で販売してる店が多数ありますよ(^。^) BSアンテナが無い場合自分で取り付けるなら10000円前後で売ってますし、工事費込みで20000円ぐらいでもあります。 チューナーが無い場合は単体のチューナーを買うのはもったいないのでBSチューナー内蔵のビデオを20000円~30000円ぐらいの物を買った方が良いとおもいます。 単体のチューナーってあまり無いし逆に高く付く場合があるので・・・ デジタルの場合はBSデジタルチューナーを買わなければなりませんがこれがまだ10万円前後します。 この時はデコーダーは必要無くアンテナが無ければアンテナのみ購入が必要です。

関連するQ&A

  • WOWWOWに加入したいのですが

    EURO2004をどうしても見たくて、短期間だけWOWWOWに加入しようと考えていますが、 まず何が必要なのか等、WOWWOWのHPを見てもよくわかりません。キャンペーン中なのはわかりましたが…。 まず、テレビは絶対BS内蔵でなければいけませんか? デコーダ、チューナーは何が違うのでしょうか。 あとアンテナは必ず必要ですか? ケーブルTV加入は考えてません。 初歩的な質問ですみません。ぜひ教えてください!

  • WOWWOWの新規加入に関して教えてください。

    今週か来週、WOWWOWへの加入を考えています。 現在アナログテレビを使用しております。 また加入後、年内にデジタルテレビに買い替える予定です。 現在用意するものは、 ・アナログのチューナー(デコーダー) ・アナログ用パラボナアンテナ の2つがあれば視聴可能でしょうか? また、後日デジタルテレビに買い替えた際は、 新たにデジタル用のアンテナ、チューナーの購入が 必要になってきますでしょうか? よろしくお願いします。

  • WOWWOW に加入したいのですが。。。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて いただきたいのですが。。。 WOWWOWに加入したいと思っていますが、 自宅のTVは、BS非対応の型のものです。 ビデオも古い型なので、恐らく対応していないと思うのですが、 加入するとなると、どのような物(作業)が、必要になるのでしょうか? アンテナ・デコーダ?が必要そうなのは、 なんとなく理解できたのですが、BS対応のTVを購入したとしても、両方が必要なのか。。。等々、 疑問が残ります。 分かり辛い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • CATVに加入しないと見れない??

    現在CATV(J-COM)に加入していますが、基本チャンネルにはあまり見たいと思うチャンネルがありません。WOWWOWやオプションチャンネルは見たいのですが…CATVに加入せずにWOWWOWやスカパーの特定のチャンネルを見るにはやはりアンテナをたててCSチューナーやデコーダを購入しなければいけないのでしょうか?

  • 共同アンテナでのWOWWOW視聴について

     はじめまして、よろしくお願いいたします。  当方のアパートには共同でBSアンテナが立っていて、TVをつけると、チューナーなしで空きチャンネルにBS1と2は写ります。  引越し前からWOWWOWに加入していたので、引き続き視聴したいのですが、デコーダが接続できません・・・(ビットストリームとFM検波のケーブルを接続するところがないので)  WOWWOWに問い合わせると、マンションによってケースが異なるので、管理者に問い合わせるようとのことですが、大屋さんもよくわからないみたいで、BSは入るということしかわかりません。  最悪の場合、アンテナをベランダに取り付けてチューナー経由で接続するしかないみたいですが、BS1や2が写るのにWOWWOWだけが写らないのもおかしい気がするのですが、なにかよい接続方法はありますでしょうか?  よろしくお願いいたします

  • wowwowについて

    wowwowについて 2年くらい前までスカパーに加入していましたが、 土砂降りの日以降、スカパーが視聴できなくなりました。 すでに見なくなってた事もあって、スカパーは解約しましたが、 アンテナは同じ位置に付けっぱなしのままにしています。 アンテナ自体が壊れたのかな?と思っていますが、 その後、デジタルテレビにしたらBSは映ります。 今、wowwowに加入したいと考えていますが、 このアンテナでwowwowは視聴できるものですか? wowwowのサイトを見たら、BSが見れるのなら、 今の状態でwowwowは見れます的な説明がありました。 BS9chを付けるとwowwowの説明が流れます。 そのチャンネルから加入申し込みをして送信したら、 「電話回線が接続されてないか、  電話回線の初期設定に誤りがあります」 と出てきました。 どうすればいいのか全く分かりません。 詳しい方、教えてください。 長文すみませんでした。

  • WOWWOWに加入していないけど・・・

    現在WOWWOWに加入はしてません。 この先も加入予定とかは特にないんですが、 今回どうしても録画したい番組が放映されるので、 知人などに聞いて回ったのですが、皆誰も加入者は いないのです。 そこで、こういった場合、近所の電気屋さんとかに ビデオテープを持っていって、録画のお願いとかを したら、やってくれるもんでしょうか? その場合、代金とかは・・・? 誰か、そんなことをした方や、他に良い方法を ご存知でしたら、教えて下さい!

  • wowwowのデコーダーに関して

    wowwowの(アナログタイプ)の使用時の件です。 常にデコーダーの電源はつけっぱなしにしていますが、 BS5受信時に音声が入らない状況になることがあります。 特にデコーダーには触っていないのですが。 wowwowに確認したところ、特に説明がなくクレーム客とでも思われたのかデコーダーの交換という事になりましたが、 新しいデコーダーでも同じ症状が出ます。 これはどういったことが考えられますか? 接続が違うということはあるのでしょうか? 教えてください。

  • WOWWOWに詳しい方教えてください

    WOWWOWで見たいものがありますが、いろいろ困ってるので教えてください。 アンテナなんですが、BSアンテナを買うか、光電話?の回線で頼むか迷っています。 というのも、BSアンテナの場合、DVDに落とす際、専用の機械を別に買わないとダメと 友達に聞きました。それに見たいのは8月の2日間なんでそれ以降はアンテナを外したい ですが、今後(数年後)また見たいアーティストの番組が放送されるかも知れないので外さない 方がいいのかも知れません。 でもアンテナ自体が布団を干す際に邪魔になりそうで嫌です。 料金自体はWOWWOWのお試し期間で済みそうなので、この部分のお金は浮きそうです。 光回線?光電話経由でひく場合、今のPanasonicのディーガを使ってるのですが、今の ディーガのまま使えるそうですが、WOWWOWを見るのに月額が結構かかりそうです・・・・・。 ・極力出費は抑えたい(WOWWOWの契約・録画面・アンテナ設置など全てにおいて) ・見るだけじゃなく録画もしたい、DVDに落としたい ・アンテナ設置をした場合、数年後にまた見たい番組が流れる可能盛大なのでつけっぱなし が良い可能性が高い ・でもベランダにアンテナを設置するのは布団を干す際に邪魔にならないか不安 ・今の所は8月以降、継続してBS・WOWWOWを見たいとは思わない ・ややこしい配線などは苦手 上記のような感じです。 BSアンテナにするのか(自分で設置するのか?業者に頼むのか?) 光回線で見るのか、どっちが出費を抑えられ手軽に出来るでしょうか? ちなみに旦那は居ますが、配線系は苦手でいつもやってくれるものの必死です。 旦那に協力は頼みますが、出来るだけ簡単なほうがいいなと思い、質問しました。

  • WOWOWの受信とBSアンテナの取り付け方法

    現在BSチューナー付きの’97年製のSONYのTVを使ってます。  これを利用してBSアンテナとWOWWOWデコーダーを購入して視聴を試みるつもりでして、他の衛星放送の受信は出来なくてかまいません。 将来アナログ地上波が停波する時に透視をして各種デジタルチューナー付きの液晶TVへの買い換え予定でいます。 1.販売店にてBSデジタル/CS110のアンテナを買い(もうこれしか売ってません)、TVのBS-IF入力に接続しデコーダーを介して再度TVに入力すれば見えるでしょうか? なお、デコーダーはオークションで古いものを安く買って契約するつもりです。 2.デコーダーとTVとの間のケーブルはどんなものを購入すれば良いでしょうか? (ビットストリームと検波の丸いコネクターがあります) 3.アンテナは偶然にベランダに設置されている丸いポールに付けたいのですが揺するとわずかにガタガタします。 これで受信状況は使用に耐えるでしょうか? (関東圏です)