• ベストアンサー

WOWWOWに加入する時

WOWWOWに加入する時、WOWWOW専用のアンテナとデコーダー?というかチューナーを購入しないといけないわけですが、ふたつ合わせていくらくらいするんでしょうか?3万から4万くらいって聞いたんでしけどそこまで高いもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie-k
回答No.1

アナログの方でしょうか?それともデジタルでしょうか? 一応、アナログだとして 現在、テレビかビデオでBS放送が見れる状態ならばデコーダーのみで見れます、以前は加入料込みで17500円でしたが現在は0円~3000円で販売してる店が多数ありますよ(^。^) BSアンテナが無い場合自分で取り付けるなら10000円前後で売ってますし、工事費込みで20000円ぐらいでもあります。 チューナーが無い場合は単体のチューナーを買うのはもったいないのでBSチューナー内蔵のビデオを20000円~30000円ぐらいの物を買った方が良いとおもいます。 単体のチューナーってあまり無いし逆に高く付く場合があるので・・・ デジタルの場合はBSデジタルチューナーを買わなければなりませんがこれがまだ10万円前後します。 この時はデコーダーは必要無くアンテナが無ければアンテナのみ購入が必要です。