解決済み

WOWWOW に加入したいのですが。。。

  • 困ってます
  • 質問No.973843
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (51/62)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて
いただきたいのですが。。。

WOWWOWに加入したいと思っていますが、
自宅のTVは、BS非対応の型のものです。
ビデオも古い型なので、恐らく対応していないと思うのですが、
加入するとなると、どのような物(作業)が、必要になるのでしょうか?

アンテナ・デコーダ?が必要そうなのは、
なんとなく理解できたのですが、BS対応のTVを購入したとしても、両方が必要なのか。。。等々、
疑問が残ります。

分かり辛い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (13/33)

まずWOWOW1(BS5ch)とBSデジタル(BS191-193ch)で方法が違います。
shiho3さんの話だとWOWOWのほうだと思いますのでアナログタイプで説明します。
まず、BSチューナーが必要です。BSチューナーはテレビに内蔵のものでもビデオに内臓のものでもかまいません。
でも注意が必要です。チューナーにWOWOWのデコーダをつけないといけないので、接続するための「検波入力」と「ビットストリーム入力」が必要です。
PS-XなんかはBSに対応しているのにデコーダがつけられないので使えません。
チューナーがないのであれば、対応しているBS内臓ビデオの購入をお勧めします。最近安いですしね。
WOWOW見るときにビデオをつかないといけないのですが、デコーダからは2系統ずつ映像と音声が出ているので、録画もそのままできちゃいます。
予算が合えばDVDレコーダも対応しているものがあるので検討ください。
どのクラスのものを購入するつもりなのかで大分違ってくると思います。BSデジタルにできちゃうかもしれないですから・・・

整理すると、
チューナー(テレビ、ビデオ、DVDレコーダの内臓)
BSアンテナ
デコーダ(今は無料キャンペーンで送られてくる)
があれば見られます。
お礼コメント
shiho3

お礼率 82% (51/62)

ご回答、ありがとうございます。
wowwowで放送されるライブを録画したいために、
加入しようと考えているので、ヒデオを新たに購入する方向で、
考えてみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 21:28:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (601/2496)

タイヘン無知でした。
#1の回答は無視してください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「WOWOW ONLINE」
http://www.wowow.co.jp/

shiho3さんがBSアナログで良いのかそれともデジタル放送なのかで変わってくるので下記を参考にして下さい。

「WOWOWを見るには?」
http://www.wowow.co.jp/info/subscription/annai_index.html

正直BS非対応型のTVでは古すぎですね。今やブラウン管でBSアナログ放送対応TVでブラウン管28インチでも\40,000-台で購入できます。また地上波デジタル対応TVでも家電量販店のアウトレット店や型古モデルであれば税込み\150,000-程度もすればすごい良いものが買えます。この機会に買い替えをお奨めします。

下記が各社最新のブラウン管です。

「ソニー、地上デジタル対応のトリニトロン「ベガ」3機種-メモリースティックへのテレビ番組録画にも対応」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030828/sony4.htm

「松下、地上/BS/110度CSデジタル対応CRTテレビ-新開発の「NEWオールフォーカス・チューブ」搭載」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040419/pana1.htm

「東芝、地上デジタル対応のCRTテレビ3機種-Ethernet端子を備え、RDシリーズとの連携も可能」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040422/toshiba.htm

「三洋、地上デジタルチューナ内蔵のCRTテレビ2機種-映像はすべて480iに変換して表示」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040422/sanyo2.htm

「ビクター、地上/BS/110度CSデジタル対応CRTテレビ-地上アナログ用GRT/EPGを搭載。Tナビ対応」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031002/victor3.htm

shiho3さんがWOWOWに入るのであれば下記キャンペーンを上手く活用するとお得です。

「WOWOW加入料・アンテナ無料キャンペーン」
http://www.dngsp.com/wowow.htm

「WOWOW特別キャンペーン」
http://www.host-japan.com/wowow/wow2.asp

「WOWOW 加入キャンペーン」
http://www.ele-home.co.jp/elehome/kouji/wowow/wowow02.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
shiho3

お礼率 82% (51/62)

ご回答、ありがとうございます。
やっぱり、古すぎますよね、テレビもビデオも(汗)。
自分の部屋で見るだけなので、あんまり立派なTVだと
勿体無い気がしてしまって。。。
たくさんの情報、ありがとうございました。
キャンペーンをよく比較して、お得なもので
加入しようと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 21:35:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (601/2496)

BSとWOWWOWは全く違うものですから、アンテナとデコーダがあれば映ると思うのですが?
(BS対応でなくても)
補足コメント
shiho3

お礼率 82% (51/62)

失礼致しました。(汗)
No.4のご回答と合わせて・・・の誤りです。
投稿日時 - 2004-08-24 21:18:05
お礼コメント
shiho3

お礼率 82% (51/62)

No.3でのご回答と合わせて、
御礼申し上げます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 21:17:04