• 締切済み

ビンバンブン・・・

3歳児の母です。 突然ですが、ビンバンブンという家庭に訪問し(幼児に)英会話(歌あり踊りあり)を教えてくれる所に入っている方のお話をお伺いしたいのですが・・・。 良い点悪い点など…。

• 英語

みんなの回答

noname#19747
noname#19747
回答No.1

はじめまして。私はビンバンブンで講師をしています。 ビンバンブンに勤める前は子供英会話教室(グループレッスン)の講師をしていました。 親御さんの立場ではありませんのでrailaiさんのお返になるかどうかわかりませんが、私なりの意見を聞いてくださいね。 ビンバンブンの良いところ(ビンバンブンで働いてよかったなあと思ったこと) ・個別指導なので苦手があるお子さんや特に優れていお子さんなど平均的なお子さんでなくても無理なく対応ができる。 ・お子さんや親御さんの好みを取り入れたレッスンができる。 ・家庭でのレッスンなので嫌がるお子さんがいない(もちろん私の知る限りです。) ・生徒さんと短期間で仲良くなれる。 ・毎回お家の方にレッスンの様子を見ていただけるのでレッスンの効果がないと言われない。(お家では照れてしまって英語を話さないお子さんががいらっしゃるので教室でレッスンをしていた時はときどきそういったことが起こりました。) ビンバンブンの悪いところ ・個別レッスンなのでお友達作りが目的の方のニーズには答えられない。 ・基本的には生徒は一人なのでゲーム性にやや欠けてまう。 ・(私が勤めているビンバンブンでは)子供たちを集めてするような大規模なイベントがない。 親御さんとはまた違う見方かもしれませんが、何か参考になるようなことがあればうれしいです。

railai
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりごめんなさい(--;) まったくその通りです。 ただ、他の方はどんな感じに思っているか 知りたいなぁと、思っていたので・・・。 でも先生のご意見が聞けて参考になりました。