• 締切済み

札幌のホームセンターについて教えてください

札幌に行ってホームセンターで買物したいと思いますが、札幌にもホーマック・サンワドー・ジョイフルKなど色々あリ、支店も多いのでどこへ行けばいいか迷っています。 品揃えが多く大きいところはどこでしょうか。支店名まで教えてください!宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 8-_-8_zzz
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

どのような物をお求めなのかわからないので 品揃えの面でのお答えしかねますが、 ジョイフルAK 屯田店 ホーマック 北野店 この2店の規模はかなり大きいです。

hirosinn
質問者

お礼

情報ありがとうございました!早速行ってきました。目当てのものは残念ながら見つからなかったのですが、大変大きく見るものがたくさんあって参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 釧路になぜ新しいホームセンターが出来ない?

    釧路に住み始めて15年になりますが、ホームセンターはホーマックだけです。競合店が出来たら、値段ももっと下がるだろうしサービスもよくなるだろうと思うのですが・・・ 札幌や帯広にはホーマック以外のホームセンターが複数あるようです。 釧路でも、大手のスーパーやコンビニ、自動車関連の事業は本州から進出して来ていますから、マーケットとして採算は取れるのだと思います。経済的視点から考えたら、当然資本家は利益を求めて釧路にも事業を展開したい筈だと思いますが、ホームセンターに関する限り釧路には一店も進出して来ていません。釧路にはホーマックは4ケ店あります。 政府や政治家と何らかの取引をしているのでは?と勘ぐってしまいます。 あらゆる点から考えた場合、釧路にホーマック独占状態が続いているのはどういう理由が考えられますか? 正確な根拠は要りません。諸賢の推量、想像で結構ですので聞かせて下さい。

  • 北海道でホームセンター探してます

    「ホーマック」は知っているのですが、これ以外でご存知の方、教えて下さい。札幌近郊、岩見沢近郊でお願いします。 ちなみに探し物はバスタブのお湯をポンプのようなもので吸い上げて出すシャワーを探しています。 ホームセンター情報以外でこういう商品を置いている上記地域のお店の情報でも結構ですのでよろしくお願いします。もし、ホーマックで扱っていればそれに越した事はないのですが・・・。 教えていただく際、住所、電話番号、あるいはURLを明記していただければ幸いです。 ちなみにヤフーの検索では「ホーマック」しかヒットしませんでした。

  • ホームセンターについて

    ジョイフル本田というホームセンターについて教えてください。

  • 札幌のホームセンターを探しています

    札幌のホームセンターで、以下の条件に合うものを探しています。 1、公共交通機関利用で行ける。(バイクや車が無い為) 2、工作室がある。(日曜大工がしたいのですが、マンション住まいの為) 3、トラックの無料貸し出しを行っている。(作っても持って帰れない為。良く、ホームセンターでこのサービスを行っている店舗を見かけます。) 以上です。 札幌市中央区から近い店舗が理想です。 ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 北海道にはホームセンターはホーマックだけですか?

    5年ちょっと前に北海道釧路市に引っ越して来ました。ホーマックというホームセンターがあり、色々多種多様なものを売っているので重宝ではあるのですが、競合店がないせいか最近その殿様商売ぶりが鼻に付いて来ました。 ホーマックは北海道だけでなく、東北、関東にも販路を広げていますが、北海道には本州から大型ホームセンターが入っていないように思います。釧路以外ではどうなんでしょう?ホーマック以外にホームセンターはありますか? ムサシなんかの大型ホームセンターが入って来て競争してくれたら、消費者としては随分助かるのですが、北海道に入れないように何か策略でもやってるのでしょうか? スーパーやコンビには色々入って来ているので、消費者は選択することが出来ますが、ホームセンターだけは泣く泣く高いもの(建築資材等)を買わされています。 消費者としては公正な競争があって欲しいと思うのですが、なぜそれがないのでしょう?

  • ホームセンターのリフォーム

    ちょっとした工事のため、千葉にあるホームセンターに依頼しようと思っています。 しかし、よく「ホームセンターは下請けに丸投げ」と書いています。技術力のある下請けと取引しているホームセンターを知りたいと思っています。 ちなみにジョイフル本田、島忠ホームズ、トステムビバ、ロイヤルホームセンターのいずれかを検討中です。

  • 滋賀県で多肉植物をたくさん置いてるホームセンター

    滋賀県在住です。 最近、多肉植物にハマりホームセンターで安い多肉植物を買っています。 初心者なものですから育てるのが難しいものや高価なものはまだまだ手が出せません。 近くのホームセンターを何件かまわりましたが、だいたいどこと同じような品揃えです。 県内でこの支店は他と違って割と品揃えが豊富というところがあれば教えてください。 個人のお店はまだまだ敷居が高くて…。

  • ホームセンターについて

    安い、または品揃えがすごい等、おすすめのホームセンターは教えてください。東京か横浜あたりで、出来れば電車かバスで行けるところが良いです。よろしくお願いします。

  • ホームセンターの未来について

    今、日本にはジィフル本田やコーナン商事、ナフコ、ホーマック、ケーヨー、コメリ、カーマ、島忠など、数々のホームセンターがしのぎを削った戦いを繰り広げていますが、そこに売上2兆円とか3兆円とか言われるアメリカの『ウォルマート』とかが日本市場に参入してきたら、 日本のホームセンターは生き残れますか?

  • 道民の方に質問です。ホームセンター≒ホーマック?

    単なる興味本意の質問で恐縮ですが、とても気になりましたので質問させていただきました。 なぜそう感じたのか?の理由は次の通りです。 1.昨夏北海道のごく一部を旅した際、あるものが欲しくて大手スーパーに立ち寄りましたがそこでは扱っていないとの事でした。そこで「近所にホームセンターはないですか?」と店員さんに聞いたところ・・・ ・「はぃっ?」と答えた次の瞬間にはきょとーんとした表情を浮かべていました。 ・そこで思い立って(※)、「近くにホーマックとか、あるいはホーマックのようなお店はないですか?」と問い直したところ、すぐにその場所を教えていただきました。 ※ホーマックさんですが、自分が知る限り以前住んでいた茨城県つくば市に2店舗、隣接する市や町にそれぞれ1店舗ずつあって、かなりお世話になっていますし、近隣の住民には結構有名な存在だと思っています。(無論、茨城に本店がある2つのホームセンターやら、お隣の千葉県に本社があるホームセンターも近隣ではよく知られていますが。) 2..その時(1.の状況)は「これはもう、自分の発音が悪いから話が通じなかったのだろう」と、勝手に納得していました。ところが・・・ 先日、「水曜どうでしょう」の再放送(BS)を観ていたところ、大泉洋さんが「ホーマック的なお店で(あるものを買う)」と言った趣旨の発言をされていました。 そこで「あれっ?」と思ったのです。関東人だったら普通に「ホームセンター」と言いそうなものを、わざわざ「ホーマック的な」という趣旨の発言をしているのを観て、ひょっとして・・・・と思ったものですから。 この質問はあくまでもご回答者様の個人的な感想を求めているだけのものである点をお断りします。個人的な感想で構いませんので、ご回答いだけますと助かります。 #以下、単なる余談ですが・・・ #昨夏道内旅行をした際、セイコーマートさんとかツルハドラッグさんで買い物をする際はしっかりとポイントカードを提示していました。ええ、いずれも水戸市内のお店で作って貰ったものです。

専門家に質問してみよう