-PR-
解決済み

北海道でホームセンター探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68599
  • 閲覧数293
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1952/2972)

「ホーマック」は知っているのですが、これ以外でご存知の方、教えて下さい。札幌近郊、岩見沢近郊でお願いします。

ちなみに探し物はバスタブのお湯をポンプのようなもので吸い上げて出すシャワーを探しています。

ホームセンター情報以外でこういう商品を置いている上記地域のお店の情報でも結構ですのでよろしくお願いします。もし、ホーマックで扱っていればそれに越した事はないのですが・・・。

教えていただく際、住所、電話番号、あるいはURLを明記していただければ幸いです。

ちなみにヤフーの検索では「ホーマック」しかヒットしませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

「DIY CLUB」というホームページに、全国のホームセンターの連絡先が記載されています。北海道のホームセンターURLは、以下です。
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/hokkaido.html


一応、ホーマック以外の店鋪を少し記載しておきます。
■ビバホーム 新さっぽろ店 TEL 011-894-5811
札幌市厚別区厚別中央一条7-3-35
ビバホームは他に、新琴似店(北区新琴似一条)、星置店(手稲区手稲山口)、西岡店(豊平区西岡三条)、藤野店(南区藤野二条)などがあります。

■ サンワドー 篠路店 TEL 011-772-5151
札幌市北区篠路三条4-1
サンワドーは他に、新発寒店(手稲区新発寒)、北光店(東区北二十七条)、新道店(東区伏古十一条)などがあります。

■ サンデー 札幌川下店 TEL 011-873-0517
札幌市白石区川下二条5丁目2番8号
サンデーは他に札幌月寒店(豊平区月寒西二条)、札幌元町店(東区北二十六条)などがあります。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

ご回答ありがとうございました。

ご紹介いただいたお店には行く事が出来なかったのですが、いろいろ参考にして他のお店のうちの何軒かに行きました。しかし、こちらの希望するズバリの商品は見当たりませんでした。
投稿日時 - 2001-05-03 10:57:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

インターネットタウンページで「ホームセンター」
を検索すれば、たくさんでてきます。
参考URL:http://itp.ne.jp/
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

ご回答ありがとうございました。

今回は希望の商品を入手する事が出来ませんでしたが、貴重な情報を知る事が出来、感謝いたしております。
投稿日時 - 2001-05-03 10:59:31


  • 回答No.3

サンワドー(新発寒、伏古が大きい)、サンデー(月寒等)、ビバホーム(藤野、星置等)、トステム(豊平、発寒等)位ではないでしょうか。ちなみにホーマックにありませんでした?ポンプにホース付いて売ってますよ。そのホースの先にシャワーの口だけご自分でつければいいのでは・・・。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

ご回答ありがとうございました。

バスタブの湯をポンプで吸い出して洗濯機に移す、というのは色々あったのですが、その先がシャワーヘッドになっているのはありませんでした。
おっしゃるとおり、ポンプにとりつけるホースの先にシャワーヘッドを取り付けてもよいのですが、水圧、使い勝手等を考えたときに確実性が今ひとつのような気がして、踏み切る事が出来ませんでした。

でもかつて、確かにシャワーヘッドがついたタイプのポンプがあったはずなのですが・・・。
投稿日時 - 2001-05-03 10:55:26