• 締切済み

スレイプニールの設定

かなり前からスレイプニールを使っていますが、今ひとつ設定法のわからないところがあります。使いこなしておられる方にベスト(または貴方流)の設定法をオプションなど個々に例をあげて教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• thamansa
回答No.3

リンクを「新しいウィンドウで開く」したときに アクティブにならないようにしています。 googleなどで検索した結果などをとりあえず5件くらい新しいウィンドウで開いて、それから順番に見ていき、目当ての情報がなかったらまた検索結果から5件開く、 ようなことをしています。 スレイブニールをつかうようになってから、「戻る」ボタンはほとんど使わなくなりました。 ちなみに、「新しいウィンドウで開く」はメニューではなく、シフトを押しながらリンクをクリックしています。

rakudayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます。

• hiro1226
回答No.2

人によって使い方は様々ですから 書籍などで設定法を学んでみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861670101/
rakudayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々と研究してみます。

• hirumin
回答No.1

ブラウザ「Sleipnir」の事ですよね。 私も長く愛用しています。 それまでIEを使用していれば、特に不自由なく使えそうな気がします。 個人の設定を聞いても十人十色、設定箇所も多いです。 rakudayoさんがどの設定についてわからないのか、その箇所を具体的に質問された方が解決に繋がると思います。

rakudayo
質問者

補足

できれば全部の設定を教えてもらおうと思ったのですがこれは記入するのが大変ですし無理ですよね。 つまり他の人はどんな設定しているのか知りたいのです。でもご親切にアドバイスして頂いてありがとうございました。