• 締切済み

初心者向けスレイプニル6の設定を教えて下さい

お世話になります。 1つ前の質問でスレイプニル6(以下「S6」)を使った方がいいとの事でさっそく使ってみたのですが、 機能もデザインも何もかも全く違うので設定変更などに手間取っています。 設定方法を検索しても、紹介しているサイトはいくつかあるのですが、 どうもよくわからない所が多いです。 http://blog.fenrir-inc.com/jp/2014/05/sleipnir6-deep-01.html なので、現段階では以下の不明点を教えて欲しいです。 (もしくはこれの設定が書いてあるサイトのアドレスでも構いません) 1:S6起動時、ブラウザが縦に短いので終了時と同じ大きさで起動したい 2:ツールバーか何かの設定 3:ブラウザをブリンク仕様ではなくIE仕様にしたい 4:スレイプニル4と同じように、「グループタブ」と「タブ」を使いたい(画像参照) よろしくお願いします。

• dilon
  • お礼率67% (185/276)

みんなの回答

• B_one
回答No.1

1と2に関しては行っている意味が意味がよくわかりません。 3について、Sleipnir6はIEのエンジン(Trident)は搭載していないので無理です。 4は説明するのも難しく、使いながら理解してもらうしかありません。 とにかく、使いにくいというか、面倒なブラウザではあります。 私はSleipnir 4.3.8 test2 (4.3.8.4002)Zip版をWindows7 32Bitと64BitのPCで使用していますが、今のところ一度もフリーズせず安定しています。 試しにpixivもひらいてみましたが、問題なく閲覧できました。 とりあえずこちらのZip版を使ってみてはどうでしょうか。 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/win/1408682527/ 9月3日発表(280) また、IEコンポーネントを使用したブラウザが良いのでしたら、Anciaがお勧めです。 http://www.egrath.net/

dilon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1と2に関しては行っている意味が意味がよくわかりません。 1は起動時にS6の縦の長さを画面一杯(前回設定時)で起動できるようにしたかったのです。 …もっとも、これは今S6を起動してみたら今度は自動的に画面一杯の長さになっていたのですが。 特に何か設定をした訳でもないのによくわかりません。 2はS4で言えば「ファイル 編集 ブックマーク グループ ツール ヘルプ」の欄は無いのかな、と。 左上の「Sleipnir▼」をクリックすれば一部出ますが、そこに「ツール」は無いので設定変更できません。 >とりあえずこちらのZip版を使ってみてはどうでしょうか。 ZIP版をDL、上書きしてみましたが相変わらず変化無しでした。 結局、現時点では一番不正落ちしやすいピクシブをS6で見るのがベターのようです。 ピクシブもしょっちゅう見る訳ではなく、一日2回程度覗くだけですので。