• ベストアンサー

スレイプニル設定

OSを再インストールして前回設定したスレイプニルの設定を忘れてできないので教えてください。 ・お気に入りでフォルダをのぞくと一番上に「このフォルダを開く」というのがあります。これは確か前は消せていたのですがどうすればいいでしょうか。 ・タブは保存できるのですが、スレイプニルを閉じて開いたとき一つタブが自動で起動してしまいます。毎回無駄にひとつふえますのでこれはとめる設定はどうするのでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

なるほど。 1. メニューバーの「グループ」より「お気に入りグループの整理」を選択する。 2. 「お気に入りグループ」の「スタートアップ」フォルダの中身を空にすれば、次からホームページのタブは表示されません。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます! ここは気づきませんでした!

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.1

>お気に入りでフォルダをのぞくと一番上に「このフォルダを開く」というのがあります。これは確か前は消せていたのですがどうすればいいでしょうか? ツール→Sleipnirオプション→ユーザーインターフェース→お気に入りメニュー→「このフォルダを開く」をメニューに追加する のチェックを外せば消えます。 >タブは保存できるのですが、スレイプニルを閉じて開いたとき一つタブが自動で起動してしまいます。毎回無駄にひとつふえますのでこれはとめる設定はどうするのでしょうか? ちょっと、言ってる意味がわかりません。

force1
質問者

補足

ありがとうございます。 スレイプニルを起動してタブを5つ開くとします。閉じます。再び開くと一つホームに設定したタブが起動され6つになります。再び閉じて開くと7つになります。この自動に開くホームのタブを無効にできていたはずなのですが、どれをいじるか忘れました。 お願いします。