• ベストアンサー

スレイプニル設定

スレイプニルでESCキーが無効なのですが、どうすれば使えるようになるでしょうか? 以前は使えてたのですが、インストールしなおして初期設定に戻りました。 わかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

補足。 どうしてもEscキーだけで開始したい場合は ツール→Sleipnirオプション→キーボード→ でアクション「中止」の割り当てキーがEsc になっているので 左クリックで選択してから、削除ボタンをクリック。 それで、Escキーだけで打鍵トレーナーの開始と中止が有効。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>EならESCがききますが、スレイプニルですとESCがききません。 それは、既に回答があるようにESCが無効なのではなくて、ESCがSleipnirによって他の役割に割り当てられているために、そのゲームでの機能が使えないだけです。 最初からそう書いてもらえたら良かったですね。

force1
質問者

お礼

できました。皆様ご回答ありがとうございました。

• neddoheny
回答No.2

打鍵トレーナーをSleipnirで使う場合は Shiftキー+Escキー の同時押しで、開始と中止。

• violet430
回答No.1

>インストールしなおして初期設定に戻りました。 それなら使えるはずですよ。 ツール - Sleipnirオプション - ユーザーインタフェース - キーボード で、中止 のところに設定されていないですか? 設定されたいないなら初期化されていないですね。 設定ボタンを押して キーボードの初期化 で初期化されないですか? されないようならクリーンインストールして下さい。 あるいは、正常なSleipnirから設定を保存して、読み込んでも良いと思います。

force1
質問者

お礼

確認しました。 中止はESCとなっていました。 たとえばこのサイトでは、 http://mfukadaku.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/daken/type.cgi IEならESCがききますが、スレイプニルですとESCがききません。以前はきいていたのですがインストール後きかなくなりました。 ESCを有効にするのにはどう設定すればよいでしょうか。