• ベストアンサー

スレイプニルVer4の設定を教えて下さい その2

お世話になります。 スレイプニル4で画像などをダウンロードした時に最下部に表示される、 「すべてのダウンロードを表示」の部分は非表示にする事はできないのでしょうか? もう一つはタブグループについてですが、 例えばタブABCD…と並んでいて、Aは消したくないタブだとします。 これは今までのスレイプニルVer2ですと、最初にAを表示、次にBタブ以降を消すと タブを消した後にAが表示されるのですが、 これがスレイプニルVer4ですと次のタブ(C以降)が表示されてしまいます。 なんとか「前に表示されていたタブを表示する」ように設定する事は出来ないでしょうか?

  • dilon
  • お礼率67% (185/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

Sleipnir4(for Windows 4.1.2.4000)においてですが >「すべてのダウンロードを表示」の部分は非表示にする事はできないのでしょうか? Webkitで使っていると思いますが、ひとつの方法としてIEモードで使えばダウンロードのバーは表示されません。 でもそれではWebkitのいいところがなくなってしまいますね。 Webkitで使いたいのなら、一切表示させないというのはできませんが、ダウンロードが終われば自動的にバーを非表示にしてくれる拡張機能ならあります。 但し、ダウンロード履歴がすべてクリアされますので、履歴を管理している場合は使わないでください。 【Always Clear Downloads】 https://chrome.google.com/webstore/detail/always-clear-downloads/cpbmgiffkljiglnpdbljhlenaikojapc 以前はWebkitの設定でダウンロードのバーを非表示にする設定があったのですが、現在はその項目がなくなっています。 また復活するかどうかはわかりません。 >「前に表示されていたタブを表示する」ように設定する事は出来ないでしょうか? こちらは設定でできます。 メニューのツールから「カスタマイズ」で、外観の「タブ」をクリックし「タブの追加と削除」にある「アクティブなタブを閉じた後に表示するタブ」で「アクティブにした順」を選択して適用してください。 私もSleipnir2からの移行で、タブを閉じたあとの動作はまだ違和感が残っています。 どれに設定しても、2で使っていたパターンと違うような・・・ 「アクティブにした順」で違うのなら、上記の設定項目でいろいろ試してみてはどうでしょう。

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局ダウンロード表示については無視する事にしました。 タブの設定についてはそのものズバリの回答で、無事解決しました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>「すべてのダウンロードを表示」の部分は非表示 ダウンロードの進捗表示と思いますが、設定には何もないようですから、ダウンロードが終了(又は途中で)してから、右端の×で消すしかなさそうですね。 タブグループの件は、 >最初にAを表示、次にBタブ以降を消すと タブを消した後にAが表示されるのですが、 >スレイプニルVer4ですと次のタブ(C以降)が表示 の意味がよく解りません。 A,B,C,Dのタブが1つのグループとして保存された状態で、B,C,Dを消しても、再起動時に再復帰するということですか? グループ内で消したタブは再起動時に復元しないですが、「タブの保護」や「グループの保護」の使い分けをして希望の動作ができないですか?

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロード表示については諦めるしかなさそうですね。 タブについては上記のもう一人の方から回答をいただき、そちらで解決しました。

関連するQ&A

  • スレイプニルVer4のタブ多段設定を教えて下さい

    スレイプニルVer4を導入してみました。 これまで使っていたVer2の旧設定を見ながら色々設定しているのですが、 タブの多段設定はどうやるのでしょうか? 「1行にタブは10個、それ以降は折り返して表示する」と設定したいのですが なんとか多段設定だけはできましたが、現時点では1行に4つのタブしか表示できていません。 どなたか設定方法を教えて下さい。 (WINDOWS7を使用しています)

  • スレイプニル4で前のページに戻らないようにしたい

    お世話になります。 スレイプニルVer4で、「今見ていたタブを閉じると、前に見ていたタブが1ページ戻ってしまう」 この現象がうっとうしくてなんとかしたいのですが、何か対策はないでしょうか? 例えば新規タブを開く(私の場合はホームページをグーグルに設定しています) →アマゾンを開く(タブA)→商品を別タブ(タブB)で開いて閉じる →タブAが勝手に1ページ戻ってしまい、グーグルに戻ってしまう

  • スレイプニルの設定について

    最近、スレイプニルを使い始めた者ですが、 1.起動した際、前回閉じる前に表示していたタブが勝手に開くのをやめさせたい。 2.画面の左側に表示させている「お気に入り」登録サイトのうち、下の方の1つを削除すると、次の瞬間、お気に入りの一番上に戻ってしまう。削除した場所で止めたい。 説明がうまくなくてすみません…。 この2点、改善できないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 初心者向けスレイプニル6の設定を教えて下さい

    お世話になります。 1つ前の質問でスレイプニル6(以下「S6」)を使った方がいいとの事でさっそく使ってみたのですが、 機能もデザインも何もかも全く違うので設定変更などに手間取っています。 設定方法を検索しても、紹介しているサイトはいくつかあるのですが、 どうもよくわからない所が多いです。 http://blog.fenrir-inc.com/jp/2014/05/sleipnir6-deep-01.html なので、現段階では以下の不明点を教えて欲しいです。 (もしくはこれの設定が書いてあるサイトのアドレスでも構いません) 1:S6起動時、ブラウザが縦に短いので終了時と同じ大きさで起動したい 2:ツールバーか何かの設定 3:ブラウザをブリンク仕様ではなくIE仕様にしたい 4:スレイプニル4と同じように、「グループタブ」と「タブ」を使いたい(画像参照) よろしくお願いします。

  • スレイプニールで質問です。(複数)

    お世話になります。 質問があります。 (使用バージョンはver256) (設定は、IE7が主に起動するようにしています) (1) デスクトップにあるHPへのショートカットを右クリックすると   そのメニューにスレイプニールという文字が入ります。   でも、それを選んでもスレイプニールが起動するわけでもありませ   ん。 邪魔なので、このメニューを消したいのですが方法が   わかりません。   推測するに、・・・   以前の、ver1.66のなごりと思われます。(1.66は削除しました)   スレイプが主で、起動する設定にすると、右クリックに更に、   メニューが増えて、スレイプニールで起動というものが増えます。   こちらは、問題なく、スレイプで起動します。   とにかく、右クリ・メニューのスレイプニールという役に立たない   文字を消したいです。   その方法を教えてください。 (2) スレイプ ver256で、複数のタブ(ウインドウ)を開けたまま   終了すると、次回起動した時に、同じ状況で起動します。   これを、起動するたびに、HPに設定しているところだけ開く   ように設定を教えてください。

  • スレイプニル更新後 タブ作成後文字入力できず

    スレイプニルのver4.3.1.4000では、 タブの右横にある+のアイコンをマウスでクリックして、 数秒後に画像のような表示がでます。 この表示が出ても、マウスのカーソルをここに置いた状態で、文字入力ができていました。 例えば、+のアイコンをクリックして新規タブ作成、そのままヤフーなどの検索したいワードをキーボードで入力。 ただ最近スレイプニルをバージョンアップしてから、これができなくなりました。 +のアイコンをクリックして画像のような表示がでて、マウスのカーソルをここに置いた状態で文字入力しようとすると、キーボードで打った文字が左上の別のところに入力されてしまいます。 これはどうにか設定でならないでしょうか。 また旧バージョンに戻すといった方法もないでしょうか。

  • スレイプニルVer4でファイル保存時の質問です

    度々すみません。 スレイプニルVer4でファイル(この場合画像)を保存する時、 普通はファイル名で保存されますよね? 例えばAAAというファイル名をBというフォルダに保存した後、 同じファイルを別の場所(デスクトップ等)に保存しようとすると 「AAA(1)」と余計な番号がついてしまいます。 設定でこの余計な番号を消す事はできないのでしょうか?

  • スレイプニルで見るmixi・OK-Wave Sleipnir

    スレイプニル(VER2.5)でmixi・OK-Waveを閲覧しています。 mixi・OK-Waveだけ異常に表示が重いのです。 他の画像・動画サイトでストレスを感じることはないので 何かこれらを見るためにスレイプニルの設定が必要なのでしょうか。 スレイプニルユーザーでおわかりの方がいましたら、お願いします。 Mixichainを使うと若干早くなりますが、解決にはいたりません。

  • スレイプニール(Sleipnir)でグーグルのキャッシュがタイムアウト

    スレイプニールでグーグルの検索結果からキャッシュを開こうとクリックしてもタイムアウトしてしまいます.グーグルに不具合があると思っていたのですが,リロードするとうまくいきます.なのでスレイプニールに問題があると思いますが,何をどうすればいいのか分かりません. 似たような現象はGMailでもあり,ログイン後の読み込み中の白い画面で止まってしまいます.これもリロードすればちゃんと表示されます.この現象は最新(Ver.2.47)の1つか2つ前からで,それ以前は問題ありませんでした.ご存知の方,対処法をご教示ください. また,Ver.2.47にバージョンアップしてから,ページ内検索のバーがウィンドウの下部に表示されるようになりました.元の位置(画面上部)に戻す方法をご存知でしたら併せてご教示ください.

  • operaでタブを二段目以降に表示したい

    こんにちは インターネット閲覧でoperaを使っていて早くていいのですが タブが増えてしまって小さくなって字が読めません 他のブラウザのスレイプニルなどのように operaでタブを二段目以降に表示したい のですがいい方法はありませんか よろしくお願いします

専門家に質問してみよう