• ベストアンサー

スレイプニルVer4の設定を教えて下さい その2

お世話になります。 スレイプニル4で画像などをダウンロードした時に最下部に表示される、 「すべてのダウンロードを表示」の部分は非表示にする事はできないのでしょうか? もう一つはタブグループについてですが、 例えばタブABCD…と並んでいて、Aは消したくないタブだとします。 これは今までのスレイプニルVer2ですと、最初にAを表示、次にBタブ以降を消すと タブを消した後にAが表示されるのですが、 これがスレイプニルVer4ですと次のタブ(C以降)が表示されてしまいます。 なんとか「前に表示されていたタブを表示する」ように設定する事は出来ないでしょうか?

• dilon
  • お礼率67% (185/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

Sleipnir4(for Windows 4.1.2.4000)においてですが >「すべてのダウンロードを表示」の部分は非表示にする事はできないのでしょうか? Webkitで使っていると思いますが、ひとつの方法としてIEモードで使えばダウンロードのバーは表示されません。 でもそれではWebkitのいいところがなくなってしまいますね。 Webkitで使いたいのなら、一切表示させないというのはできませんが、ダウンロードが終われば自動的にバーを非表示にしてくれる拡張機能ならあります。 但し、ダウンロード履歴がすべてクリアされますので、履歴を管理している場合は使わないでください。 【Always Clear Downloads】 https://chrome.google.com/webstore/detail/always-clear-downloads/cpbmgiffkljiglnpdbljhlenaikojapc 以前はWebkitの設定でダウンロードのバーを非表示にする設定があったのですが、現在はその項目がなくなっています。 また復活するかどうかはわかりません。 >「前に表示されていたタブを表示する」ように設定する事は出来ないでしょうか? こちらは設定でできます。 メニューのツールから「カスタマイズ」で、外観の「タブ」をクリックし「タブの追加と削除」にある「アクティブなタブを閉じた後に表示するタブ」で「アクティブにした順」を選択して適用してください。 私もSleipnir2からの移行で、タブを閉じたあとの動作はまだ違和感が残っています。 どれに設定しても、2で使っていたパターンと違うような・・・ 「アクティブにした順」で違うのなら、上記の設定項目でいろいろ試してみてはどうでしょう。

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局ダウンロード表示については無視する事にしました。 タブの設定についてはそのものズバリの回答で、無事解決しました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>「すべてのダウンロードを表示」の部分は非表示 ダウンロードの進捗表示と思いますが、設定には何もないようですから、ダウンロードが終了(又は途中で)してから、右端の×で消すしかなさそうですね。 タブグループの件は、 >最初にAを表示、次にBタブ以降を消すと タブを消した後にAが表示されるのですが、 >スレイプニルVer4ですと次のタブ(C以降)が表示 の意味がよく解りません。 A,B,C,Dのタブが1つのグループとして保存された状態で、B,C,Dを消しても、再起動時に再復帰するということですか? グループ内で消したタブは再起動時に復元しないですが、「タブの保護」や「グループの保護」の使い分けをして希望の動作ができないですか?

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロード表示については諦めるしかなさそうですね。 タブについては上記のもう一人の方から回答をいただき、そちらで解決しました。