スレイプニル更新後 タブ作成後文字入力できず

このQ&Aのポイント
  • スレイプニルの最新バージョン4.3.1.4000において、タブ作成後に文字入力ができない問題が発生しています。
  • 従来のバージョンでは、+のアイコンをクリックして新規タブを作成した後、マウスのカーソルを置いた状態でキーボードで文字入力が可能でした。
  • しかし、最新バージョンでは+のアイコンをクリックして表示される画面で文字入力を行うと、入力した文字が意図しない場所に入力されてしまう問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スレイプニル更新後 タブ作成後文字入力できず

スレイプニルのver4.3.1.4000では、 タブの右横にある+のアイコンをマウスでクリックして、 数秒後に画像のような表示がでます。 この表示が出ても、マウスのカーソルをここに置いた状態で、文字入力ができていました。 例えば、+のアイコンをクリックして新規タブ作成、そのままヤフーなどの検索したいワードをキーボードで入力。 ただ最近スレイプニルをバージョンアップしてから、これができなくなりました。 +のアイコンをクリックして画像のような表示がでて、マウスのカーソルをここに置いた状態で文字入力しようとすると、キーボードで打った文字が左上の別のところに入力されてしまいます。 これはどうにか設定でならないでしょうか。 また旧バージョンに戻すといった方法もないでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Sleipnir4のバージョン履歴はしらないですが、次のページにあるように、 http://note100yen.com/en-140412.html (h)ttp://download2.fenrir.co.jp/sleipnir434.exe の「434」の文字列を希望のバージョン数にして、アドレスバーに貼り付けて移動したら、希望の旧バージョンがダウンロードできないですか? 430は、この方法でダウンロードできるようです。