• ベストアンサー

XPSというファイルを開いたらタブが勝手に

こんばんわ。 おせわになります。 XPSというファイルを開いたらスレイプニルのタブが勝手に開きだし、5分くらいタブの数が増えっぱなしになりました。 それ以降、ブラウザを開くと、タブが延々と勝手に開きだし、XPSのエラーメッセージが出ます。 こうなる前の状態に戻したいのですが、やり方が分かりません。 タブが開きだすと、ブラウザも閉じれない状態です。 解決方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon77
回答No.2

No.1です。 前回は「起動時に前回終了時の状態を復元する」の設定を無効にする方法を書かせて頂きました。最後に表示していたXPSのページが復元される為、うまく起動できないと考えたからです。違っていたらすみません。 「5回程度前に戻す」というのはなかなか難しいと思います。ですので、スタートメニューから、「Fenrir & Co」→「Sleipnir」→「メンテナンス」と開くと、様々な修復方法があるのを見つけましたので、そちらを試されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• kon77
回答No.1

うまく行くかわかりませんが、書きたいと思います。 通常の設定でSleipnirをインストールをしたのであれば、Sleipnir設定ファイルが以下の場所にあるかと思います。 「Cドライブ」→「Program Files」→「Fenrir & Co」→「Sleipnir」→「settings」→「(自分のユーザー名のフォルダ)」→「setting」フォルダ内の、「user.ini」という名前のファイルです。 それを念のためどこでもいいのでコピーしてバックアップします。 そして「user.ini」をメモ帳等で開きます。 「RestoreLastSession」という項目を見つけます。 [StdActions]のところにあります。割と上の方です。 「RestoreLastSession="true"」を、 「RestoreLastSession="false"」にして下さい。 そして上書き保存します。 Sleipnirを起動します。 もし、うまく起動出来た場合は、Sleipnirのメニューから、「ツール」→「Sleipnirオプション」→「クライアント」→「起動」→「起動時に前回終了時の状態を復元する」にチェックを入れる→「OK」をクリックします。

bambootake
質問者

お礼

ご回答有難うございます。おかしくなってから、5回くらい起動終了をしたので、前回の状態に戻っても、あまり変わりが有りません。 5回程度前に戻る方法はありますか。