• ベストアンサー

中型二輪免許

meisaiの回答

• meisai
回答No.5

今、35歳で、33歳の時に免許をとりました。 免許を取る取らないは、質問者様次第ではありませんか? 私は自転車も乗れず、もちろんスクーターも車の免許の授業だけでした。 私は身長160弱、44キロの決して体格がいい方ではありませんが、 バイクを起こせる自信はあります。 確かに女の子と言う事もあって、倒した時に周りの誰かが走ってきてくれたり、 ツーリングなんかでも気がけてくれる事がすっごく多くあります。 でも、免許を取るからには「自分で」と言う気持ちを持って欲しいです。 とる前から悩むのでしたら、やめたらどうですか? 迷うっと事は、やはり危険だと思います。 バイクは車と違って、ちょっとの転倒でも体が直接当たってしまいます。 少しの気のゆるみなどでも「死亡事故」につながる可能性は大きいです。 私は家族や周りのみんなに反対をされました。 そりゃそうですよね、自転車にも乗れないのですから。 教習所の先生からも「大丈夫か?」と、心配されてましたが、 私は免許が欲しかった、バイクに乗りたいと言う気持ちでいっぱいでしたから、 普通の人よりも、時間・お金をかけて取りました。 途中で「やめた!」と2週間行かない時もありましたよ(←情けない) それでもやっぱり「バイクに乗りたい」と言う気持ちの方が強かったですね。 今は、ヤマハのSR400に乗ってます。 ほんとはアメリカンタイプに乗りたかったのですが、ちょっとこれを起こす自信がその時はなかたですねぇ(汗) 今は、大型を取りたいと思ってます。 内容がそれてしまいましたが、迷ったり、人をあてにするようであれば、 諦めてほしいですね。ただバイクに乗りたいのであれば、 誰かに乗せてもらってはどうですか? 走る時もたまにはいいですけど、いつも一緒だとあしでまといになりますから。(←私がそうでした。いつもきがけてくれてて申し訳なかったです) 嫌な回答者だと思われてるとは思いますが、免許保持者の私の素直な気持ちです。 私は初めての二輪がバイクでしたが、人生観が変わりました。 バイクの免許を取ってよかったなぁって。一人でフラっと走るのって気持ちいいです。 道端に花を見つけては眺めたり、景色がよければ眺めたり・・・ 季節を風や風景でとても近くに感じる事ができます。 バイクはいいですよぉ。人をあてにしているようであれば、 誰かとじゃないと走れませんからね。 嫌な思いをされましたら、削除してください。

noname#10879
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。もう迷ったりはしません!周りからなんと言われようとも必ず免許は取りにいきます!!やはり挑戦もせずに諦めることはできません!!がんばってみます!!ほんとうにありがとうございました。