• ベストアンサー

中型への乗換えを考えています。そこで…

今、私はアドレスV100に乗っています。まだまだ、乗れそうなんですが、やっぱり中型に乗りたいと思っています。まだ、免許は無いんですが…;でも、今年の6月までの目標としています。一応、ビックスクーターにしようと思ってるんですがどれがいいでしょうか?私の中ではマジェ、スカイウェブ、フュージョン、フォルッツァのどれかで迷っていますのでその中で意見お願いします。あと、それぞれの車種で400ccは維持費面で無理があるので250ccの意見をお願いします。また、それぞれの車種でもタイプや年式が異なると色々違いがあるみたいなのでそれに関しての意見でもいいのでお願いします。長々とすみませんでしたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-09A
回答No.2

01年式のマジェスティに去年の9月まで乗ってました。 とりあえずこの中でフュージョンはリアはフットブレーキで左側にレバーがないので慣れが必要だと思います。 確かに年式でいろいろ違いますね~(苦笑)。 フォルツァは04年にモデルチェンジして積載量が大幅に変わりましたね。 スカイウェーブもちょくちょくモデルチェンジしてて02年に大幅に変わりましたね。 ちなみにフォーサイトは? ビッグスクーターはシート高は低いですが幅があるので足つきは小柄だとよくないと思います。 あとは好みで選んでしまったらいいと思います☆

ape-sasaki
質問者

お礼

下手な質問なのに、丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの希望と言うのが、ただ【250ccのビッグスクーターに乗りたい】というだけで、他に何も情報がないので、どれがいいのか?と聞かれましても、答えようがないのではないかと思います。 ましてや、タイプや年式によって変わってくる性能までも聞かれていらっしゃるので、答える側としてもかなり難易度が高いと思うんですよねぇ (^_^;A 多分、それでも優しい方は何かしらをアドバイスしてくれるのかもしれませんけど… たとえ今の段階で他人から色々とアドバイスを受けたとしても、免許を取得する頃には、あなた自身の考えが変わっていて(と言うより、固まってきていて)、ここでのアドバイスはほとんど意味がないものになっていると思うのです。 ビッグスクーターに乗りたいとは言っても、今の段階ではまだ漠然としたものしか希望と言うのが無いようですので、とりあえずは免許取得に励みながら時間をかけて車種を絞り込んでいくのがいいのではないでしょうか。 おそらくじょじょにご自身でも、どういうのがいい!ってご希望の車種が自然と決まってきますよ。 今はまだカタログを見ながら「どれにしようかな~」と言いながら見比べているのが楽しい段階だと思います。

ape-sasaki
質問者

お礼

そうかもしれません、、、考えが行き届いていなかったようですみませんでした。