• ベストアンサー

スカイウェイブ400とフォルツァの操作性の違い。

ビックスクーターの250CCと400CCの操作性の違いを知りたいです。250CCの代表格であるホンダのフォルツァやヤマハのマジェスティ250は所有している知人が多いので、運転させてもらっているのですが、400CCのビックスクーターは乗ったことありません。 250CCに乗りなれていても、400CCは簡単に扱うことできませんか?それとも似たような感じなのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 480912
回答No.2

見て参考にしてみてください

参考URL:
http://www.bigscooter.com/staff/rufa/index.html
KUGESHO
質問者

お礼

ありがとうございます!ほとんどのスクーターが載ってますね!参考になりました!!

その他の回答 (2)

• ken1-h
回答No.3

今大型二輪(MT)の教習中で、400ではないですが昨日たまたまスカブー650に乗りました。普段はフォルツァZに乗ってます。 違いはやはり重さにあるようです。フォルツァでさえ170くらいはありますが、スカブー650はもっとでしょう。取り回しが普段と違い大変でした。 あと、エンブレの感覚が違いました。スカブーの方が良く効くような気がしました。他は加速感ですかねぇ。。。 長くなりましたが、結論としては自分の好きなほうを買ったほうがいいでしょう。後悔しないように。慣れれば変わりはあんまりないと思います。ただ、400は車検があるので維持費は少しかかりますが。。。

KUGESHO
質問者

お礼

650CCは重そうですね~。ご意見ありがとうございます。

回答No.1

車体重量が似ていれば、パワー以外同じです。 (扱い方は、似ています) シルバーウイング等、車両重量が重く、 2気筒エンジンであれば、かなり、フィーリングが 違ってきます。 操作感は同じでも、安定性が違ってきます。 転けた後、起こすとき、重いのも気になります… こんな感じです。 以上

KUGESHO
質問者

お礼

ありがとうございます!!