• ベストアンサー

ビックスクーターについて

フュージョン/マジェスティ/スカイウェブ等いろいろありますが。あなたが一番いいと思うビックスクターは何ですか? これがいいというビックスクターを理由をそえて教えてください。 単純に見た目がかっこいいとかでもかまわないので思うがままに教えてください。 逆にこのバイクはよくないっていうのも聞きたいです。 またビックスクーターなんてだめだろっていう意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seigapapa
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.3

数日前、僕もビッグスクーターについて、質問させていただきました。 その時、教えていただいたサイトです。

参考URL:
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
dondoco_
質問者

補足

ホームページ見ました。かなりわかりやすくていい感じでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.6

フュージョンに乗ってました。 当時の感想としては他のスクーターより車体が重い、車幅があるのですり抜けが怖い。バッテリーがすぐあがる(交換2回)。燃費が悪い。 良かったことは二人乗りが楽だったということかな。

dondoco_
質問者

補足

フュージョンって独特ですよね。 中型スクーターを調べているとどの機種もバッテリが弱いんですかね。なんでだろ。 いま小型スクーター乗っているんですがやっぱり二人乗るときつきつなんですよね。ゆったり乗れるのはかなり魅力的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.5

詳しくないのですが・・・。 後輪のシャーシというんでしょうか、ストロークと いうんでしょうか。意味わかりますか?(汗) それが前輪同様に二本あるのがいいですね。 安定感がありそう。 原付は、ほとんど一本ですしね。 中型スクーターでも、一本というのがありますよね。 小型スクーター(YAMAHA:100cc)に乗って ました。 中型スクーター、乗りこなすのはカッコいいと思い ますよ。 (^.^)/~~~

dondoco_
質問者

補足

僕も現在は小型スクーター(アドレスV100)乗っているんですよ。 でもちょっと遠くにいく時に結構つかれませんか。 だから中型ほしいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.4

マジェスティは坊さんが乗っているイメージがあるんですよねぇ(笑)。 見た目だけですが、フージョンが好きです。 余談ですが、大型スクーター用に2輪車でもAT免許の発行が検討されているそうですね。

dondoco_
質問者

補足

スクータ-のAT限定かおもしろいですね。でもどれくらい需要があるんだろう。免許とる値段がやすければ結構とりにいく人いそうですけどね。 フュージョンはある友達はちょーかっこいいといっていまして別の友達はボートみたいでいやだといわれました。結構好みが別れますよね。僕は結構好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

エンジン音がゴーカートだ。 単気筒のくせにウルサイマフラー付けて、走る奴が多くてパタパタうるさい。 ライダーとして、マナーが悪い奴が多い気がする。

dondoco_
質問者

補足

きびしいですね。でもマフラーはノーマルならうるさくないらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74310
noname#74310
回答No.1

まず先にライダーの体験を見てから自分の意見を述べるほうがいいと思います。

参考URL:
http://riderbook.com/j/suzuki.html
dondoco_
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ホームページ面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • それぞれのビックスクーターの短所と長所

    それぞれのビックスクーター(スカイウェブ、マジェスティ、フォルツァ)の短所と長所を、バイクを乗った経験などから教えてください。どんなことでも良いので宜しくお願いいたします。

  • ビックスクーター

    はじめてバイクを買おうと思っているものです。。 ビックスクーターではどの種類が人気あるのでしょうか?? 自分は見た目はマジェスティなのですが。

  • 有名なすごいビックスクーター知りませんか?

    現在マジェスティ乗ってるのですが、カスタムする参考にしたいのですが、すごいビックスクーター知りませんか?できれば有名なものがいいです。いろいろどうして珍しいのか、どこがすごいのから有名になったのか?など研究しているのでよろしくお願いします。   バイク雑誌はひとどおり探してみましたが、所さん→T-MAX くらいしか有名なものはわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 50歳親父のビックスクーター選び

    只今、自動二輪AT免許を取りに教習所に入所しています。 免許も取ってないの御恥ずかしいですが。 50歳親父のビックスクーター選びにお付き合いください。 何年も前からバイクの免許を取ろうと思いながらも今になってしまいました。きっかけはスズキ・ジェンマの発売です。 免許を取ってジェンマに乗りたい! 免許も無いのにバイク屋さんへ スカイウェブ・フォルティ・ジェンマが並んでました。 3台比べて見てジェンマは候補から脱落。 スカイウェブ・フォルティがかっこよくて。 フォルティはABSが付いていて良さそうだし教習所はスカイウェブで慣れたし。 マジェステイはバイク屋さんに置いてありませんでした。 色は赤・白・シルバーを希望です。 50歳親父の赤って? 3年は高速にも乗れないので3年たったら400CCに乗換えようかな。 どのバイクが50歳親父にお勧めですか?

  • 女性 ビックスクーター

    中型自動二輪の教習を受けています。 学生時代からバイクに乗りたいと思っていて、時間と余裕ができたので、30代ですが免許をとりに通っています。教習所のバイクマジェスティは、足が届きづらくスズキのスカイウェーブで練習しています。 周りには、バイクに乗っているお友達がいません。 近くにちょっと大きめのバイク屋さんがあるのでそこに通ってみようかな・・・と思うのですが、何かお勧めなバイクがあれば教えてほしいです。 250のビックスクーターを希望しています。 街乗りしかしないので、コンパクトで低めがいいです。 憧れは、フォレッツアなんですが。 何か、アドバイスがあればお願いします。

  • 格安の中古のビックスクーターありませんか?

    東京住みの16歳です。 来春、自動二輪の中型免許を取ろうと思っています。 しかし、肝心のバイクがありません。 僕は、ビックスクーターに興味があり、マジェスティやフォルツァが特に好きで来春に乗ろうとしているバイクです。 まだ16歳なので新車のような高いものはとても手が届きません。 ですので、15万位~30万の範囲内で安いビックはありませんか? 中古バイクのサイトや、実際に売っていただけける方どなたでも構いません。 ご回答お願いいたします。

  • 125cc以下のバイクでビックスクーターかMT車のどちらを購入するか迷っています(中古で)

    真剣に迷っています(><) 実際に現在バイクでビックスクーターとMT車ではどちらに乗っている人が多いでしょうか。51cc以上でATは恥ずかしいでしょうか・・。せっかく50ccを抜けられるので、せめて50ccスクーターと同じような小柄なスクーターよりは大きいものがいいという理由でビックスクーターに目を付けたのですが。 これには人それぞれの好みではあると思いますが、それぞれの長所や短所、ビックスクーターに乗っている人を見て思うこと、ギアチェンジは面倒などみなさんの意見を聞かせていただきたいです。お願いします。 ※2人乗りします ちなみに125cc以下のビックスクーターで現在購入可能なもの(中古)はマジェスティくらいなのでしょうか。

  • ビッグスクーター

    今まで400ccのアメリカンに乗ってたんですが、ビッグスクーターに変えようと思っています。 マジェスティ、フォルツァ、スカイウェブ・・・etc これらのバイクの長所、欠点が知りたいです。 これは良かったよ!とかの感想でもいいので聞かせてくださいm(_ _)m

  • ビックスクーターのバッテリー

    最近のビックスクーター(フォルツァやマジェスティやスカイウェーブなど)のバッテリーはどのくらいの電力消費に耐えられるのですか? 例えば、スピーカーやウーファー、ネオン、グリップヒーターや携帯の充電などの電気系のアクセサリー多数使用していても大丈夫なのですか? 

  • スクーターの人気

    街でいろんなスクーターを見かけますがこれでもか!というくらいフォルツァ が多いです。 フォルツァってなぜこんなに人気があるのでしょうか? 自分がもしスクーターを買うならグランドマジェスティ400を買います。 理由は見た目がかっこよくてラグジュアリーな感じで高級感があるからです。 ですがネットで調べると出回ってる数が少ないです。 逆に街でほとんど見かけないシルバーウイング400などの方が数は多いです。 シルバーウイングは2気筒でパワーがあるっていうのはわかるのですが・・・。 グランドマジェスティ400ってそんなに人気がないのでしょうか? それぞれのバイクの長所、短所を挙げながら解説していただくとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • Lenovoデスクトップの起動時に「me fw downgrade mespilock failed」と表示される症状がありますが、問題が発生する可能性はありません。
  • この問題はBIOSアップデート後に発生し、Windowsアップデートやシステムの最適化などを試しても解消されないことがあります。
  • ただし、このエラーメッセージはセキュリティに関連したものであり、セキュリティ被害の心配はありません。
回答を見る