• ベストアンサー

ビックスクーターについて

フュージョン/マジェスティ/スカイウェブ等いろいろありますが。あなたが一番いいと思うビックスクターは何ですか? これがいいというビックスクターを理由をそえて教えてください。 単純に見た目がかっこいいとかでもかまわないので思うがままに教えてください。 逆にこのバイクはよくないっていうのも聞きたいです。 またビックスクーターなんてだめだろっていう意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seigapapa
回答No.3

数日前、僕もビッグスクーターについて、質問させていただきました。 その時、教えていただいたサイトです。

参考URL:
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
dondoco_
質問者

補足

ホームページ見ました。かなりわかりやすくていい感じでした。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• phimose
回答No.6

フュージョンに乗ってました。 当時の感想としては他のスクーターより車体が重い、車幅があるのですり抜けが怖い。バッテリーがすぐあがる(交換2回)。燃費が悪い。 良かったことは二人乗りが楽だったということかな。

dondoco_
質問者

補足

フュージョンって独特ですよね。 中型スクーターを調べているとどの機種もバッテリが弱いんですかね。なんでだろ。 いま小型スクーター乗っているんですがやっぱり二人乗るときつきつなんですよね。ゆったり乗れるのはかなり魅力的です。

• kijineko3
回答No.5

詳しくないのですが・・・。 後輪のシャーシというんでしょうか、ストロークと いうんでしょうか。意味わかりますか?(汗) それが前輪同様に二本あるのがいいですね。 安定感がありそう。 原付は、ほとんど一本ですしね。 中型スクーターでも、一本というのがありますよね。 小型スクーター(YAMAHA:100cc)に乗って ました。 中型スクーター、乗りこなすのはカッコいいと思い ますよ。 (^.^)/~~~

dondoco_
質問者

補足

僕も現在は小型スクーター(アドレスV100)乗っているんですよ。 でもちょっと遠くにいく時に結構つかれませんか。 だから中型ほしいんです。

• sinnkyuusi
回答No.4

マジェスティは坊さんが乗っているイメージがあるんですよねぇ(笑)。 見た目だけですが、フージョンが好きです。 余談ですが、大型スクーター用に2輪車でもAT免許の発行が検討されているそうですね。

dondoco_
質問者

補足

スクータ-のAT限定かおもしろいですね。でもどれくらい需要があるんだろう。免許とる値段がやすければ結構とりにいく人いそうですけどね。 フュージョンはある友達はちょーかっこいいといっていまして別の友達はボートみたいでいやだといわれました。結構好みが別れますよね。僕は結構好きです。

• inaken11
回答No.2

エンジン音がゴーカートだ。 単気筒のくせにウルサイマフラー付けて、走る奴が多くてパタパタうるさい。 ライダーとして、マナーが悪い奴が多い気がする。

dondoco_
質問者

補足

きびしいですね。でもマフラーはノーマルならうるさくないらしいですよ。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

まず先にライダーの体験を見てから自分の意見を述べるほうがいいと思います。

参考URL:
http://riderbook.com/j/suzuki.html
dondoco_
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ホームページ面白かったです。