• ベストアンサー

東京の楽しい場所

明日、東京の友人に会います。いま、都内で面白い場所ってドコですか。 以前、目黒区に住んでいたので、たいがいの場所はウロついています。 …さて…どこに行こう???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

4/8にオープンした「品川アクアスタジアム」はどうでしょう? 先日、入り口付近で中をのぞいてみましたが幻想的な雰囲気で水族館と言うイメージはなかったです。 品川プリンスシネマと隣接していますので、映画やボーリングなどもできますし・・・ 駅からも近いしアクセスも悪くないと思いますので、その後も行動しやすいかな?とは思いますが・・・ http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html
syokizazou-san
質問者

お礼

おおう!お一人目に引き続き、すんばらしいお言葉! 本当にありがとうございます。 行ってみます!ありがとう!

その他の回答 (2)

  • mashax
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

ベタですが六本木ヒルズなどはどうでしょう? このご時世に既に崩壊してしまったバブリー感が たっぷりと味わえます。 六本木から麻布十番界隈を歩いてみるのもいいかも。 ヒルズができてから十番にも色々と新しいお店などが できてるので。。。 あとは日テレのお膝元でもある汐留なんてどうでしょう?何があるかは詳しく知りませんが(w

syokizazou-san
質問者

お礼

ありがとうございます! ヒルズにある高あああいチョコレート屋、行こうっかな。 ありがとうございました。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

私個人の楽しい場所ですが、 目黒区ないでしたら「自由が丘」の北口から徒歩3分くらいの「スイーツフォレスト」ですね。 区内ならお台場まで出たらどうですか? フジテレビの展望室とか500円で入れますし、となりの「アクアシティーお台場」5階にある「ラーメン国技館」でおいしいらーめんを食べたり。またお隣の「デックス東京ビーチ」の中にある「東京ジョイポリス」で乗り物に乗ったり。少し歩いて「パレットタウン」まで足を伸ばしても良いのでお台場で1日が終わると思いますよ! あと両国にある「江戸東京博物館」も1日つぶせるくらい広くて楽しいですが・・・

syokizazou-san
質問者

お礼

おおお!そうでした、できたっけなあ、そうそう。 ありがとうございまっす! ジョイポリスとかお台場あたりはちょっとナンですが(なんか事故起こしてましたよね)、祐天寺に住んでた私にゃ懐かしい自由が丘! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京で地層が場所見えるか?

    東京都内で露頭の地層が見える場所がありますか? できたら世田谷区、港区、目黒区周囲がいいです

  • 東京都内で露頭の地層が見える場所がありますか?

    東京都内で露頭の地層が見える場所がありますか? できたら世田谷区、港区、目黒区周囲がいいです

  • GWの都内駐車場について

    GWの3・4・5日に大阪から東京(目黒)の友人宅に車で行きます。3日間停めれる格安の場所を探しています。友人などいろいろあたりましたが、なかなか見つかりません。目黒近辺にこだわりませんが、できれば都内で格安で安全な駐車場はありませんか?教えてください。

  • 東京で住みやすい場所

    そろそろ一戸建てか低層マンションを買いたいなと思っております。そこで東京で暮らしやすいお勧めの場所を教えていただけたらと思います。 希望としては、夫の実家が世田谷区にありますので、東京の西側、(杉並区・世田谷区・目黒区・港区・渋谷区・大田区・品川区)でと考えています。都心に出やすく、しかもあまりごちゃごちゃしていない一歩入れば閑静な住宅街といったところが理想です。 宜しくお願い致します。

  • 東京での一人暮らしの場所探し

    東京に住むかもしれません。 会社は目黒の予定。 1:女性の一人暮らしで安全な場所 2:30分~1時間以内で通勤できそうな場所 地図を見てもイマイチ距離感がつかめず、歩いたらどのくらいかかるか電車に乗ってどのくらいかとにらめっこしています。 アドバイスをお願いします。

  • 東京都内でゲンジボタルが見れる場所

    東京都内でゲンジボタルが見れる場所 蛍の季節になりました。 「東京都内でゲンジボタル」が見れる場所を教えてください。 もしくは、その情報があるURLなど教えてください。 毎年、毎年、この季節を逃して悲しいです。。

  • 外国人が喜びそうな都内の場所を教えてください。

    私の海外の友人が今度日本に遊びにくるのですが、 都内でオススメの場所がありましたら教えてください。 友人は東京に来るのが4回目で有名な観光場所はだいたい回っているので、 そんなに有名ではない場所でも構わないのですが、日本らしさが味わえて外人受けする場所を教えていただけますと大変助かります。 ちなみに、以前谷中銀座に連れていった時は非常に喜んでいました。

  • 東京に葉所(はどころ)っていう場所ありますか?

    どなたか東京都内で「葉所(はどころ)」という地名の場所をご存じありませんか? もし知っていたらだいたいの場所を教えてください。地図でもネットでも出てこないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 東京の変わった珍しいお店

    東京都内で変わった面白い店無いですか? 東京都内であればどんな店でもいいです。 宜しくお願いします。 検索ワード 渋谷、六本木、原宿、新宿、赤坂、浅草、銀座、日本橋、目黒、自由が丘、町田、東京23区、

  • 東京という場所

    私は今年度で入社3年目になります都内で働くサラリーマンです。タイトルの通り私は高校生の頃に漠然と東京という場所に憧れがあり、大学進学の際に上京しました。 東京は首都圏であるということもあり、私が大学にできた友達のほとんどが田舎から上京してきたものばかりでした。 そして大学時代は友人と毎晩深酒をし、下さらないバカ話で盛り上がりました。その中でも印象的だったのが、多くが地元へは帰らないと口にしていたことでした。 たしかに地元が好きなら大学も地元で良いので、そういった考えの人が多いのは頷けます。 そして私も同様に大学を卒業し、社会人になりました。そこで2年が経つのですが、感じた事は東京という場所の人の流れの速さでした。 あんなに東京で成功してやる!と豪語していた友人が次々に会社を辞め、実家のある地元へ帰るのを見るたびに寂しくなりました。 最近では帰り道の電車で、もう大学生活には戻れないという悲しが込み上げてくるのと同時に、次は自分が会社を辞めるのではないかと思う時があります。 確かに東京はとても便利で、住むことに関しては不便が無いです。しかし、それ以上に出会いと別れが流動的過ぎて、時として虚しさや疲れを味わう事があります。 そこで現在地方から上京し、東京で働いている方に質問です。 やはり東京で働いていて正解だったと思いますか?また時として地元に帰りたいと思いますか? また、東京の人の流れの速さに寂しさなどを感じる事はありませんか? 質問が多く大変申し訳無いのですが、真摯に向き合って頂けると幸いです。 宜しくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう