• ベストアンサー

男と女を結びつけるもの

SEXをしたか・していないかで別れる・別れられないに影響があると思いますが、SEX以外で別れられない、もしくは別れたくない・・という要素は何があるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x24poo
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.5

こんばんは。 >SEX以外で別れられない、もしくは別れたくない・・という要素は何があるでしょうか? 1、一緒にいて落ち着ける 2、他の誰と一緒にいるより自分を飾らず出せる、自然体のままでいられる 3、おじいさんおばあさんになるまで一緒にいたいという気持ち 4、「守りたい」その人のためなら何を犠牲にしてまで守るという気持ち 5、いい所も悪い所もひっくるめて相手の全てが好きという気持ち 6、自分の事より相手をいたわる気持ち 7、お互い意見を言い合え、自分の考えと違ってても相手を認め、理解しようとする気持ち ・・・以上、要するに『愛』です^^ 恋と愛は似ているようで実際ちょっと違いますよね。 最初はほとんどの人が「恋」からはじまり、縁があればやがて「愛」になります。 恋している間はいつもドキドキしているけど、愛になるとドキドキが落ち着いてくるかわりに「落ち着ける」気持ちが強くなり、その時点でお互い深く信頼もしているので「恋」の頃より余裕も出てきて、よほどの事でない限りささいなことで不安にならないです。 ちなみに体が目的の人は、全くといっていいくらいにそういう感覚はありません。 「SEXできたらいい」「自分がよけりゃそれでいい」かな。 そして「愛」があれば、欲求に相手を想う気持ちが勝つのも世間的には少数派ですが事実です。 本気で好きなら、何年もエッチせずに待ってくれたり、待てたりしながらスキンシップを深め、仲を深めることもできますよ^^(実は経験談でもあり、私の姉夫婦もそうでした。) 少しでも参考になれたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

相手から「すきすき光線」をず~っと出されていると別れようとは言い出しにくいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

肉体的相性のほかだと、精神的な相性なんじゃないでしょうか? この『男と女を結びつけるもの』と言うのはどのような状況を示しているのかはわかりませんが(ただのセフレなら肉体的相性だけで良いですもんね) 恋人・伴侶となると、肉体的な相性だけでは続きませんよね? やはり『情』ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

tanig123さん、こんにちは。 SEXだけの関係は、とてももろいものです。 >SEX以外で別れられない、もしくは別れたくない・・という要素 やはり、相手のことを好きだという感情だと思います。 その気持ちがあることが、二人を結びつける一番強固な絆だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misuzu305
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.3

その人のことが好きだから。一緒にいたいから。 「楽しいことも辛いことも一緒に分かち合って行きたい」って思えるから。 そういう気持ちがあるから別れたくないって思います。(別れたくないっていう表現より、これからもずっと付き合って行きたい・一緒にいたいっていう表現の方が合ってるかも) お互いに、愛しているか・愛されているかというのも大事。 信頼もしてるしね。たくさんあります。 SEXだけが“男と女を結びつけるもの”なら、“その人”じゃなくても“SEXできる人なら誰でもいい”ってことになっちゃうよ。><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

SEXしていても、していなくても、別れるときは心が離れてきた時。(部屋の空気を一緒に吸うのが嫌になる) 年齢によるけど、SEXに、こだわらなくなる年齢になると 妥協的に夫婦生活行っている人たち多いです。 (お互い趣味に夢中) 若い時は愛していれば別れられないの一言です。 年取ると、愛なんてどこかに飛んでいってしまっています。(人によりますが) 離婚に費やすエネルギーがもったいないので無理しないで今までどうりの生活続ける。金銭的にもその方が楽)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasco
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.1

愛でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。

  • 男と女

    男と女の関係なんて結局はセックスですか?

  • 男(50)を夢中にさせたい女(30)です

    3年前に、ある男性と出会って、その日にセックスしてしまいました。 本命の「彼女」にはなれなかったんですが、彼が再び私に関心を持っているいま、私はどうすれば彼の気を向けることができるのか、教えてください。 私は30代で、容姿にも自信があり、モテないわけではないのですが、男性にはいつも隙がないと言われています。 軽いセックスもできないし、恋人同士になった人ともなかなかセックスできないくらい、自分でも嫌になるほど慎重な性格です。 その一方で、ドキドキハラハラさせてくれる人でなければ、トキメかなくなっていたります。 結婚は考えていません。 その男性は50代ですが「複数の彼女がいる」と豪語する相当な遊び人でした。 出会ったとき、私は普段と違って、彼にはアバズレ扱いされたのです^^。 本来なら不快になるのですが、正直そのとき、「彼にセックスを教えてもらえたらなあ」、「遊び人だけど私に夢中にさせてみたいなあ」と思ってしまいました。 そして、その日のうちにセックスすることになったんですが、肝心の彼のモノが役に立たなかったんです・・・。 歳のせいなのか、酒のせいなのか。 一生懸命フェラしたりして、彼に気に入られるように頑張りました^^。 で、次の機会を楽しみにしてたのですが、低能なセフレ扱いされていることがわかり(当然ですが-_-;)、彼を夢中にできていなかった自分の能力のなさに気づいて、何もせずに帰り、彼のことは諦めることにしました。 あとから、彼が本命にする好みの女性というのが、家柄のいいお嬢様でインテリ女性だということがわかりました。 彼にはひかれると思って、最初は隠していて話さなかったんですが、実は、私もそのタイプだったんです。 彼とはその後も会う機会がありますが、私は普通に(隙なく)接しています。 私の実像を知って、彼の気が変わったのか、あるいは私が諦めたとわかって、失いたくなくなったのか、あとから必死にアピールされました。 複数の彼女がいるという話が、あやしく感じるほどです。 二度とセックスする気がないことも、はっきり伝えたので、一度は彼も諦めた様子でした。 その後も、人前では、私は「彼女」扱いされ、周囲には付き合ってると思われているようです。 嫌ではないので、私は否定もせず、そのままにしてます。 気が向いたときには、デートに誘われます。 夜に二人で会うのは危険なので、ランチやお茶ならつきあってます。 自分で言うのもなんですが、私にはまったく隙がありません。 彼に興味を失われると寂しいけれど、それも仕方がないと思ってます。 最近、彼の知人が二人、私に強烈にアピールしています。 彼がそのことを知り、焦っている様子です。 彼の知人たちは、私が「彼女」でないことに気づいたのかもしれません。 男性は、最初にセックスした女性にはそれ以上、興味は抱かないものだと聞いていましたが、例外はありますか? いまが、彼を夢中にさせるチャンスでしょうか? 私はどのような態度で接して、今後どのようにしていけば良いのか、アドバイスいただければ幸いです。

  • 男、女どっちが産まれるか

    僕が小学生のとき、高校生だった姉が、妻が子作りセックスに積極的なら男の子が産まれる、と言ってたのですが、もちろんウソですよね?

  • 男と女の不思議

    よく、「男の人は愛がなくてもセックスができるけれども、女の人は愛がないとセックスはできない」という話をききます。 でも、例えば私は愛がなくてもセックスは出来ますし、私の彼氏は愛がないとセックスは出来ないといいます。 そもそも上記のようなことが言われるのに、科学的な根拠はあるのでしょうか? 男女様々な意見が聞きたいです。

  • 女の寂しいは男のセックスしたいと同じ。

    彼と1週間噛み合わず寂しくなってきたことを彼に伝えたメールの質問をたててました。 そしたら、女の寂しいは男のセックスしたいと同じ。と言う意見がありました。 ほんとにそうなんですか? 私はセックスしたいから彼に寂しい気持ち伝えたわけじゃありません。 彼にそう思われてると思ったら恥ずかしいし、なんだかもっと寂しく思います。 男性は彼女から寂しいと言われたらセックスしたいから言ってるんだと思いますか?

  • 生まれ変わったら男と女のどっちがいいですか

    もし生まれ変わるんでしたら、男が良いですか、女が良いですか。 現代世界の情勢に大きな影響があると思います。 私なら断然女がいいですね。 私的理由ですが、気持ちよさそうなんで。

  • 女は男の何が良いの?何が好きなの?

    とあるテレビ番組で、ある女が男の野球選手好きでどういうところが好きって聞かれてその要素のうち一つがお尻が好きで触ってみたいとか言ってました 男の尻のどこがいいんでしょうか? 男のわたしからしたら男なんて触りたくもないし結婚したいと思いません そんな男のどこが良いんでしょうか? 女はそんな男の何が良いんですか?なにがすきなんですか? 全く理解できません わざわざ婚活してでも男と結婚したいなんて女も多いです 全く理解できませんよなぜ男がそんなに欲しいのですか? 男の何が良いんですか? 男と手を繋ぎないとか抱き合いたいとかほんと意味不明ですね 男の私からしたら男なんて触りたくもないよキモいよほんとに

  • レズですが男も好きな女です。

    6才年下の女の子と4年間、レズっています。 おっぱいの形のいい子で、揉んだり舐めたりしていると可愛い声をあげてくれます。 わたしの希望通りにアソコの毛も一本も残さず脱毛してくれて、かわいらしいクリちゃんがチラっと見え、 こってりといじり倒して何度も逝かせてしまいます。 彼女は男性経験がなく、男性が怖いとも言っています。 反対にわたしは男性とのセックスも大好きです。 なので彼女とのセックスの後は男性とセックスがしたくなります。 そろそろ結婚をしようかなと思っています。 彼女にその事を話したら、結婚しても関係を続けて欲しいと言われました。 わたしもそう出来ればと思っています。 結婚相手にも仲良しの女友達だと言えば、バレずに付き合っていけそうですが、 彼は薄々わたしがレズだってことを知っているような気もします。 男性の方、 彼女が両刀だったらどう思いますか?

  • 男はセックスできない女はどうでもいいんですか?

    21歳女です。 数年前に2回ほど少し遊んだ相手がいるのですが 私にラインでセックスしよう、とストレートに誘ってきました。 それに対して、なめすぎだから。そういうのやめてと言いました。 そしたらお互いフリーだしいいじゃんと言ってきました。 その後に付き合うまえに誰とでもすぐにセックス誘うの?と聞いたら しないと言われました。 そして私が魅力的だからセックスしたいとか適当なことを言われました。 なので、適当なのわかるからもうやめようと言ったら、 わかったさようなら笑と言われました。 大体流れこんな感じです。 彼女は数ヵ月前にいたみたいです。 きっと自分の好きな女にはそういうこと言わないんでしょうね。 けっこう長い期間4年くらいちょこちょこ連絡してきたのに断ったときの豹変すごいなと思いました。 (別にぜんぜん好きな相手じゃないからいいんですけど(^_^;)私がラインを返してたのも暇だったからなのと、一般的に男が女に断られたらどんな反応をするのか見たかったからです。 だからこそ見くびられてむかつきました笑 これは余談なので良いのですが!) そこで質問ですが 男は付き合うまえに都合よくセックスができないと豹変して冷たくなるものなんですか? 私は性欲処理でしか必要ないってことなんでしょうか? またそのようなことをして、人間的に相手が傷付かないとでも思ってるのでしょうか? 普通に人間的に無いと思いませんか? それともそこまで魅力がない私が悪いのでしょうか。 説明下手ですみません 私が聞きたいのはこのようなことです。 ただこんなにざっとしか説明できてないので答えるにはとても不十分ですがわかる範囲でアドバイスよろしくお願いいたします。