• ベストアンサー

SNMPのイベントMIBファイルについて

SNMPのイベントMIBファイルについて伺いたいことがあり 質問させていただきました。 (使用OSはHP-UXで、OpenViewを使用しています。) SNMPのイベントMIBファイルは、どこに保存されているのでしょうか? また、そのファイルを取り出して別のネットワークに立っているサーバ に、そのMIBファイルを入れたいのですが、どのように行えばいいので しょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apolo13
回答No.1

MIBファイルはデフォルトで/var/opt/OV/share/snmp_mibs以下に格納されています。メニュー→オプション→MIBのロード・アンロードで確認してください。また、ロードされたMIBは/etc/opt/OV/share/conf以下に格納されているsnmpmibに統合されます。それらをNNMはコンパイルしてドウディレクトリィにあるsnmpmib.binを作成し、直接にはこれを使用しています。これらのファイルを他のマシンで利用するにはバージョンの違いやプラットフォームの違いがあるのでメニュー→オプション→MIBのロード・アンロードによるロードをお勧めします。

参考URL:
http://www.jpn.hp.com/ae01/openview/index.html
mada-yu-ji
質問者

お礼

返信が遅れまして大変失礼致しました. 御回答頂きまして誠にありがとうございます. 大変参考になりました. 本当にありがとうございました.