• 締切済み

solarisのSNMPについて

現在solaris上でCPU使用率、ディスク使用率、メモリ使用率、対象プロセスが立ち上がっているかをSNMPで監視しようと思っているのですが、solarisにデフォルトで入っているsnmpdxというエージェントは古いのか資料があまりありません。ネット等で調べるとNet-snmpをインストールするやり方はよく載っているのですが、現在稼動中のサーバなので新規にソフトをインストールするのは抵抗があり、できればsolarisにデフォルトで入っているSNMPエージェントを構築したいと考えております。 上記4つを監視するためにsolaris上で使っているMIBのOIDや閾値の設定などどんな情報でも構いません。 どなたか教えてください。どうかよろしくお願いします。

• sasd
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

noname#9381
noname#9381
回答No.1

Solaris Enterprise Agentですね。Sunのドキュメントは見られました?見られていますよね?現状これより詳しいドキュメントは無いように思います。  SolarisのバージョンもSEAのバージョンも分からないですが、日本語OSについている最新バージョンが1.0なので、そのままリンク貼っておきます。

参考URL:
http://docs.sun.com/db/coll/140.16?l=ja&q=SNMP+snmpdx