• 締切済み

OpenViewでの周辺機器監視

OpenViewでの周辺機器監視 現在サーバAとサーバBでOpenViewを使用した監視システムがありますが、 サーバAにストレージを追加し、ストレージから出力されるSNMPをサーバBのOpneViewで受け取りたい場合、 ストレージのSNMP送信先をサーバAに設定するのみで受信可能でしょうか? サーバAのSNMPサービスの設定にて、コミュニティ名の権限等を与える必要はありますか? ストレージ--------- |  SNMPトラップ     | --------------     ↓ サーバA------------ | WindowsSNMPTrapService | |   ↓          | | OpenViewAgent     | ---------------- ↓ サーバB---------- |  OpenVieManager   | -------------- よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jeee
回答No.1

ストレージにSNMP機能があるのでしょうか。 ある場合には、管理用のLAN接続があると思います。 ストレージは、サーバからはディスクとしか見えないと思います。