• 締切済み

ハート型のティーカップを探しています

以前にTVか雑誌でハート型のティーカップを見たのですが、どこの製品でどこで購入できるのか、わかりません。。。 それは白のティーカップで、紅茶を入れるとハートが浮かび上がるような綺麗でおしゃれな感じな物でした。 どなたか心当たりのある方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • bk21
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

あなたの気持ちをハートのティーカップにこめて・・

参考URL:
http://www.curio-city.com/floraison/7421/208401.html
bk21
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.1

楽天に掲載されてました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dreamclick/452201/452753/
bk21
質問者

お礼

早速の返事、ありがとうございました! 気持ちがスッキリしました。購入を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • ハート型ティーカップについて教えてください

    いつもお世話になります。宜しくお願いします。 タイトル通り、紅茶をそそぐとハート型に見える白いティーカップが欲しいのですが、高いものから安いものまでありますよね?  私としては、中国製の安価なものより、丈夫でしっかりしたもの(調べたところ有田焼がありますね)が欲しいと思っています。  そもそもこのティーカップはどこが一番最初につくったのでしょうか?元祖のハート型ティーカップがどのようなものか、またそれが品質として良い物であればそちらを購入してみたいなと考えています。ご存知の方、教えてください!

  • ティーカップのメーカーを教えて下さい。

    先日友人と外食した際に、友人の注文した紅茶が素敵なティーカップと共にやって来ました。 白とマゼンタのストライプで、4カ所くらいに立体的な馬のような模様があり、ぱっと見た印象では『メリーゴーランド』っぽいなと思いました。 ソーサーも同じく中心から外側へ向けて同じ配色のストライプで、金の縁取りがしてありました。 メーカーが気になったので、裏側を見せてもらえばよかったのですが、タイミングを逃して結局どこのティーカップなのか分かりませんでした。 ちらっと見えたのは、ティーカップの底に赤い文字で『P』かなにかのアルファベットが書かれていて、その周りを小さい文字が囲んでいる、くらいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • ティーカッププードル

    先日TVで見たのですが、ティーカッププードル(ものすごく小さい犬です)に興味があるのですが、これについてご存知の方いらっしゃいましたら情報下さい。 値段とか、飼育方法、体長や体重など、何でも結構です。 宜しくおねがいします。

  • ローズヒップティー

    ローズヒップティーって一日に何回飲めばいいですか?量はどのくらい飲むのが良いですが?ローズヒップティーって紅茶ですか?紅茶は食事と一緒に飲むとしょうかが悪くなるんですか?だから食事とは一緒に 飲まないほうがいいって雑誌に書いてあったんですが 本当ですか?ローズヒップティーって飲むとおなかがゆるくなりますか?

  • セーブルと思われるティーカップ(アンティーク)について

    セーブルと思われるティーカップ(アンティーク)について お世話になります。 20年以上前に、アンティークショップにて購入したティーカップなのですが 裏印というのでしょうか? カップとお皿の裏面に漢字の「目」のような文字が 青色で書かれてあります。 検索してみたのですがヒットせず、このカップが価値のあるものかどうかわかりません。 購入価格は5万円でした。 セーブルという情報がありますが、本当でしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ! よろしくお願い致します。

  • おいしいミントティーが飲みたいです

    緑茶の葉と、乾燥した細かいペパーミントと、砂糖に熱湯を入れてしばらく置き、 ミントティーを作ったのですが、分量が違うのかおいしくありませんでした。 どうも緑茶の葉が多かったようです。 各材料の分量や作り方を教えてください。 紅茶より緑茶の方がおいしいとどこかで読みました。 それから甘みはハチミツの方がよかったでしょうか。 また、熱湯を注がずに煮たほうがよかったのでしょうか。 ミントティーは朝飲む物ですか?寝る前に飲むものですか? 何か合うお菓子があれば教えてください。 色々質問しましたが、どなたかおしゃれな飲み方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ノリタケのティーカップのような形

    ノリタケのティーカップと同じ形のティーカップは他のメーカーでありますか? 知りたいのは ジュヌ・フレールJEUNE FLEUR 商品番号 / T58043/4620 商品名 / ティー碗皿 販売価格 / \3,150 サイズ / 高さ:42.2mm/長さ:121.8mm/直径:102.4mm/容量:160cc(満水) 形は同じような物が欲しいのですが、柄をもっと選びたいので、わかるかたいましたらお願いします。 値段は2500円前後を考えています。

  • お薦めのティーカップ&ソーサー

    1月に結婚する友人にお祝いとして本人の希望でもあるティーカップ&ソーサーを贈ろうと思っているのですがみなさんのお勧めのモノ、あるいはメーカー、ブランド教えて下さい。 (1)予算は1万円前後 (2)お客様用で4客か5客セットでスプーンが付いていたらベスト!ですが付いてないものでも良いです。 (3)友人(女性)は26歳で特段ブランド志向ではありませんが、自然体でおしゃれな人です。(ファッション雑誌はいつもMOREを読んでるかな。←参考になれば) みなさん、よろしくお願いします。

  • ”ティーブレンダー”など、紅茶を入れるときのアイテムについて

    先日、紅茶の本で紅茶の葉をブレンドするための 「ティーブレンダー」というものがあるのを知りました。 ネットで探してみたのですが、職業や肩書きを指す方がどうやらメジャーなようで ロウレイズというブランドのティーブレンダーしか見つかりませんでした。 一般的には違う名で呼ばれているのでしょうか。 それともロウレイズのみが作っているものでしょうか。 また、ティーブレンダーは紅茶好きの友人にプレゼントするために探しています。 その友人はカップからポットなど基本的なアイテムは揃えていて、 紅茶の葉にいたっては買いすぎて困ると言っているほどです。 ティーブレンダーは置物として可愛いし、 実用的な面もあるし、紅茶アイテムのコレクションにもなりそうだと思ったので探しているのですが、 同じような珍しいアイテムがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう