• ベストアンサー

ヤマハセローのキャブレター調整について教えて下さい

‘86年式のセロー(2LN)を本やネットを頼りに キャブのOHをしたいのですが、MJ,SJ,PSのノーマル時の締め込みからの戻し回転数がわかりません。 現時点で調子が悪いので、分解時に戻し回数をあてにできないので困っています。 ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12001
noname#12001
回答No.2

2LNのキャブセッティングはつぎのとおり。 グリップ段数:3/5 PSの戻し量:2 メインノズル:0-6 PJ:#42.5 MJ:#120 SJ;#1:45、#2:0.7  しばらく放置すると当然のごとくジェットがよくつまりますが,最近のキャブクリーナーで、簡単に開通します。あまり多用しないように。その点はミクニです。  基本構造は、SUキャブの技術そのもので、ほとんどそのままが、機械工学便覧でも、のっていぐらいの構造なので、一部をのぞきややこしいところはありません。  その唯一ややこしいスロットルレスポンス改善機構の部分に、プラスチック部品をつかっており、これが、ロット不良なのか、よくこわれます。しかし幸いなことに、セローと同様、かの有名なロングセラーのSRとキャブが基本的にいっしょのため、共通部品が多いので、その辺から拾ってくることが可能です。  セローは低速走行をうりにしている割に、初代から改善を続けているとはいえスローのつながりがわるいのは定評があります。  セッティングもある程度のところであきらめは必要です。  ご健闘をお祈りします。

lostman628
質問者

お礼

有難うございます。当方素人ですので大変参考になります。 教えて頂いた数値を基に、キャブ調整頑張ってみようと思います。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

>>MJ,SJ,PSのノーマル時の締め込みからの戻し回転数がわかりません 質問事項で既に間違っているのですが、本当にオーバーホール大丈夫ですか? MJ、SJもジェットです。用語を間違ってます。 PSなどの戻し値はSMマニュアルがなければ、ヤマハ二輪の客相で教えてくれます。